ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2009年02月20日

X-700


今日から北海道は大荒れです。

釧路も酷い雪ですね。

土日は家でおとなしくしていますか。




カメラでも磨きながらw




と言うことで、今日も懲りずにカメラネタでいってみましょう。

X-700

『ミノルタX-700』

1980年代初頭に発売されたカメラです。

”キヤノンA-1”、”ペンタックスsuperA”と並ぶ、マルチモード全盛期の主役カメラでした。


これ、中学一年生の時に初めて憧れたカメラなのです。

バスケット部に所属していたのですが、三年生の先輩がこれを持っていまして。

大会の時に持って来ては、他校の女子を激写していたもんです(笑)

後ろからブ●ジャーの線を写して喜んでいました。

幼かった僕は、何が良いのだろうと不思議に思いましたがね。

今じゃ納得ですわ(爆)



モータードライブ付きの姿が、たまらなくカッコよく見えたのです。

ミノルタ最後のMFカメラとして、20年近く製造された長寿カメラでした。

思い出のカメラとしてコレクション入りです。




そうそう、

ミノルタと言えば、このCM。

”宮崎美子”が着替えているコマーシャル、覚えていますか?



懐かしいでしょ?

これで一躍有名になりましたよね。



”志村けん”が良くマネしていたっけw





同じカテゴリー(趣味)の記事画像
RC
GW釣行その2
NDS
オマケ
祝100万ヒット
”Rapala杯争奪”です
同じカテゴリー(趣味)の記事
 RC (2011-09-23 09:36)
 GW釣行その2 (2011-05-01 14:56)
 NDS (2010-07-01 20:17)
 オマケ (2010-05-10 21:37)
 祝100万ヒット (2010-03-12 20:27)
 ”Rapala杯争奪”です (2010-03-06 19:32)
この記事へのコメント
おービツクリ!

3分違いでX-700ネタですか!


確かにモータードライブは憧れでしたね


ま~、中坊には必要なかったけど・・・
Posted by 海アメ魂 at 2009年02月20日 21:49
急に欲しくなったんで

入札してみますわ(笑)
Posted by 海アメ魂 at 2009年02月20日 21:57
こんばんは!

中学時代から一眼レフ好きしたか。
J子は専ら「写るんです」使ってましたよw
そして短大くらいのころインスタントカメラにハマりました。
チェキって名前だったかなw流行ったのですw
昆布屋のギャル男に売った記憶があります。

家のカメラ好きCAPAで一席受賞してるよw
Posted by CDJ子CDJ子 at 2009年02月20日 21:58
おばんでした~

ありゃ、またカメラネタですか・・・
コメントのしようがないな~

あっ、カメラド素人でもカタログに載せてもらえるよ~
今年はラパラさんのカタログに載せてもらうぞー!

明日、行けるかは微妙だな・・・
ヘトヘトで髪の毛グチャグチャで行ったら怒るでしょ?(爆)
Posted by 常連 at 2009年02月20日 22:21
恐ろしく懐かしいCM
志村けんやってましたねw

宮崎美子若いw
ちょっとドキドキしましたww
Posted by 十六番十六番 at 2009年02月20日 22:33
こんばんわ。

カメラより若い宮崎美子の方がww

なんとなく記憶がww

明日は雪カキです。

頑張りましょうww
Posted by ブッパ姫 at 2009年02月20日 22:57
Kツオさんこんばんはー!
常連さんに同じくカメラネタはコメしづらいです
今週はだめっぽいですね(>_<)

週末の唯一の楽しみが奪われると痛いですね(ToT)


あっ!タイトルを見た時にメガバスのミノーみたいな名前だったんで思いきりバイトしましたよ(笑)
Posted by RAV at 2009年02月20日 23:00
海アメ魂さん、こんばんは!

X-700懐かしいでしょw
そうですか、入札しましたか~
モードラも買ってくださいね!

この姿がカッコいいのです(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年02月20日 23:07
CDJ子さん、こんばんは!

チェキ、流行りましたな~
まだ家にあるよw

CAPAの一席に入賞したの!
そりゃ凄い…
1997年から5年分くらい、いまだに持っています。
入賞したのはいつかな?
Posted by KツオKツオ at 2009年02月20日 23:10
常連さん、こんばんは!

カメラネタはついてこれませんかw

ラパラのカタログだけは譲れないな~(笑)
これだけは死守させて頂きますw

明日は髪の毛グチャグチャでも構いませんよ。
僕じゃないしw
Posted by KツオKツオ at 2009年02月20日 23:13
十六番君、こんばんは!

志村けん、真似したよね。
腹の肉つまんで、宮崎美子~って(笑)
懐かしいです。

久しぶりに見たら、僕もドキドキしました。
可愛いよね(爆)
Posted by KツオKツオ at 2009年02月20日 23:15
ブッパ先生、こんばんは!

ドキドキしたでしょw
可愛いよね。肉感的で(笑)

明日は雪かきだね。
駐車場だけだから、楽だけどねw
Posted by KツオKツオ at 2009年02月20日 23:17
RAV君、こんばんは!

若い君なら尚更ついて来れないよねw

まったく、週末の度にこれじゃストレス溜まりますわ。
メガバスのミノーは”X”って付くもんね。
良く釣れるようだね…
Posted by KツオKツオ at 2009年02月20日 23:20
ブラの線ですか。
サイト教えましょうか?
だいたいありますよ(笑)
Posted by at 2009年02月20日 23:44
壁君、こんばんは!

いやいや、そんな趣味はないですよ(汗)
気持ちは分かりますけどw

あ、でも…

今度会った時に、こっそり教えてね(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年02月21日 20:11
ゲーム金貨~~どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by cheap gw2 gold at 2012年11月05日 15:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
X-700
    コメント(16)