ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2009年02月19日

レンズが欲しい


先日、激安一眼レフを購入以来、“カメラ欲しい病”が発症しまして。

確か去年の今頃もカメラネタを記事にしたような…

この病は一年周期で再発するらしい。

レンズが欲しい

最近はヤフオクで、中古カメラやレンズを物色しまくっています。

やはり、フィルム式AFカメラの中級機以下は激安状態。

当時、定価10万円を超えるような機種でも5千円以内で買えちゃいます。

程度にもよりますが、入門機は値段が付かないほど。

タダみたいな価格で取引されています。



プラスチック外装で、所有する喜びが得られないのが最大の原因でしょう。

更に古い、金属MFカメラは、そこそこの値段をキープしていますからね。

リールも同じことが言えるかな。

と言うことで、

その昔に憧れて、やっと購入した「キヤノンNewF-1

レンズが欲しい

これ、手持ちのカメラで一番のお気に入りです。



ファインダー交換やモータードライブを装着することにより、各AEが可能となるプロ用システム一眼レフ。

マニュアルキヤノンの最高峰です。

金属外装&独特のブラック塗装は質感も十分ですし、ダイヤルなど操作する感覚も高級感が漂います。

キヤノンでは珍しく(?)所有する喜びを与えてくれる数少ないカメラです。


でも、

手持ちのNFDレンズが貧弱なんですよね。

レンズが欲しい

“外し”を狙って購入した、New FD35-70mm F4 AFなどズームが3本と、単焦点の50㎜F1.8だけ。

NewF-1に装着するには、お恥ずかしいレンズばかりなのです。



と言うことで、レンズが欲しい今日この頃。

やはりFDレンズの最高峰、“赤ハチマキ”のLレンズが欲しい。

特に欲しいのがこれ。

レンズが欲しい

New FD85㎜ F1.2 L

今の相場が5万円前後と言ったところでしょうか。

蛍石レンズは使用した、プロも大絶賛の中望遠大口径レンズです。

ポートレート撮影には最高でしょ。



なんてったって、F値1.2ですぞ。

バカ明るいから、バックが奇麗にボケるのでしょうね。

使ってみたい…

って、使うか…

とりあえずフィルム12枚で愛犬を撮影後、コレクションケース行きって感じかな(爆)



実は、とある中古ショップで安い出物を発見してしまって、さ~大変w

また高い飾りが増えそうな予感ですわ(笑)




同じカテゴリー(趣味)の記事画像
RC
GW釣行その2
NDS
オマケ
祝100万ヒット
”Rapala杯争奪”です
同じカテゴリー(趣味)の記事
 RC (2011-09-23 09:36)
 GW釣行その2 (2011-05-01 14:56)
 NDS (2010-07-01 20:17)
 オマケ (2010-05-10 21:37)
 祝100万ヒット (2010-03-12 20:27)
 ”Rapala杯争奪”です (2010-03-06 19:32)
この記事へのコメント
こんばんは

お小遣い=趣味に消えてますよねw
健全な使い道ですよ

師匠のような不健全な使い方は駄目です

趣味に費やしましょう~
Posted by 十六番十六番 at 2009年02月19日 20:48
こんばんわ。

カメラですかww

まったくわかりませんwwww

でも・・・Kツオさんがソファーでカメラレンズ磨いてる姿・・・浮かびますwww
Posted by ブッパ姫 at 2009年02月19日 20:53
kツオさん こんばんは~!

カメラいいですが高くて。。

最近は嫁も少し興味があるようでチラシなんかで探してます。

買うチャンスなんですが。

欲しいとは言えないこの頃です(汗)

デジカメも良いんですけどね。
Posted by 凸ポン凸ポン at 2009年02月19日 20:53
ペンタックスの横の人形が気になるんですが(笑

何者ですか?
Posted by 凸ポン凸ポン at 2009年02月19日 20:54
KANさん
こんばんは!w


そこにボクのカメラも入れてくださいね

ゆうちゃんからって書いて
その人形で紹介ポーズつけてください

飾り棚たくさんありますねw
Posted by ゆうちゃん at 2009年02月19日 21:05
おばんでした~

色々説明書いてますが・・・
こちとらハァ?って感じですわ。(爆)
全くチンプンカンプンもイイトコ・・・

使わないカメラにお金出すなら(毒)
私に恵んでくれない?

有意義に使いますぞー(チュッ!)
Posted by 常連 at 2009年02月19日 21:35
こんばんは!

カメラの季節ですねー。
J子はデジカメ買換えました。

家のカメラ好きはキヤノンのマークなんとかを狙ってるらしいです。
Posted by CDJ子CDJ子 at 2009年02月19日 21:36
十六番君、こんばんは!

僕は”思い出より物”ですからw
物欲は果てしないです。

昔欲しかった物を、買える悦びを楽しんでいます(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年02月19日 22:10
ブッパ先生、こんばんは!

カメラやリールをいじりながらテレビ見るのは最高さw
カメラ好きと話したいですわ。

あ、CDJ子さんの父とカメラ談議しようかなw
Posted by KツオKツオ at 2009年02月19日 22:12
凸ポンさん、こんばんは!

今更のフィルムカメラなんですけどね。
昔欲しかった物が激安なんで、気になって気になってw
デジイチも欲しいのですが。

この人形はトイザらスで買った、ミクロマン?みたいな裸のフィギュアです。
色んなポーズをさせること出来ます。
あ、女性版も売ってますよ。
もちろん裸です(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年02月19日 22:16
ゆうちゃんさん、こんばんは!

7日楽しみにしていますね。
もちろん飾らせて頂きます。
この棚より大きいコレクションケースあるのです。
それにはトミカがビッシリ入っていますよw
見せたいな~
Posted by KツオKツオ at 2009年02月19日 22:18
常連さん、こんばんは!

たまにはローカルネタじゃないものでw
カメラに興味ない人にはチンプンカンプンですよね。
使わなくても眺めるだけで良いのです。
常連さんに恵むお金は…

ちょっとあるかな(チュッw)
Posted by KツオKツオ at 2009年02月19日 22:20
CDJ子さん、こんばんは!

デジカメ買い換えたの?
釣り用に小さいの欲しいけどね。
何故か使わないカメラを買っちゃうのです(汗)

EOS-1D Mark IIIかい?
40万円以上でしょ!力あるよな~
今度カメラ談議しに行くわw
Posted by KツオKツオ at 2009年02月19日 22:22
こんばんは。

近々「患部会」やりましょう!(怪・・・笑)
Posted by 偽キン at 2009年02月19日 22:58
偽キンさん、こんばんは!

僕もそう思っていました。
延び延びでしたからねw
明日メールしようと思っていましたよ。
RSさんにも会いたいのです。
Posted by KツオKツオ at 2009年02月19日 23:13
Kツオさん こんにちはー

カメラの事は良く分かりませんが、
そうやって、ケースに沢山並んでいると
カッコイイですよね!

一眼レフが欲しいと考えていますが、
カタログ見ても、どれも同じに見えてしまいますww
Posted by ぇむ at 2009年02月20日 11:56
一眼レフ欲しいですね!

ボディーは買えても、レンズ高過ぎです
F1.2って あるんですね
Posted by megamassmegamass at 2009年02月20日 13:00
ぇむさん、こんばんは!

コレクションケースには沢山入っていないと気が済まないのですw
まったく使いませんがね。

デジイチなら使うのでしょうが…
なかなか手が出ません。
Posted by Kツオ at 2009年02月20日 21:22
お晩でした~

中学の時は写真部でしたよ

超おねだりして、ミノルタX700を中古で買ってもらったな~

CAPAに投稿して2次予選まで通った記憶がありますよ

2年ほどで飽きましたけど・・・
Posted by 海アメ魂 at 2009年02月20日 21:22
megamassさん、こんばんは!

フィルム一眼は激安ですよ。

レンズは高いですけどね…
これにはまると地獄らしいですよw
Posted by Kツオ at 2009年02月20日 21:24
海アメさん、こんばんは!

僕もX-700欲しかったな~
今更ながら購入しましたよw
ネタにしたし(笑)

投稿したことは一度もないですね。
写すのは苦手でしたw
Posted by Kツオ at 2009年02月20日 21:29
ゲーム金貨~~どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by buy gw2 at 2012年11月05日 16:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
レンズが欲しい
    コメント(22)