ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2013年09月16日

アキアジ王子復活!


13日の金曜日、しかも仏滅だったな(汗)

そんな常連さんみたくついていない日に、お気に入り漁港へと一路向かいました。

2泊3日でのアキアジ釣行です。


当初は網走へ行く予定だったのですが、どっぺさんに連絡すると、お気楽アキアジ狙いが厳しい状況らしく。

それなら相性抜群のお気に入り漁港しかないと、新入社員のタイシ君を引き連れて道東へと向かったのです。

レンタカーで(笑) 詳しくは十六番君の記事を参照


アキアジ王子復活!


”アキアジ王子”復活ですw
初日は…

もうね、ありえないほどの爆風にみまわれまして(汗)

心がボッキリ。。。

そうなれば十六番君とダベリングです。


二人で話す話題と言えば、貧…

おっとっと、常連さんの話しかないでしょw

昔話を交えつつ面白ネタで盛り上がり、一日目の釣行はなんて事なく終了しました。


その後、タイシ君が釣具の殿堂ランカーズさんへ行きたいと言う事で、釧路市へ。

そうなれば常連ネタで盛り上がったせいもあり、やはり会いたくなるでしょ。

電話したら案の定ヒマだったらしく、ランカーズさんで待ち合わせし会って来ました。


「RADIO FLYER」とプリントされた、訳の分からないオリーブドラブ色のTシャツに、いつもの青いアディダスシューズで登場。

白髪も増えて髪も薄くなり、より一層やつれてヒョロヒョロな感じの常連さんに会えて一安心。

ポツコン車も見れたし。


そうそう、この時代の車のヘッドライトはガラス製らしく黄ばまないと自慢されました。

アクリル製のヘッドライトの黄ばみは非常に醜く、旧さを感じ…


アキアジ王子復活!


って、十分旧く見えますって(笑)

ボンネットもカサカサのアトピー車。

さすがのH部長もクソボロデリカから、新型のデリカに乗り替えたのですから。


アキアジ王子復活!


ま、常連さんは乗り換えないか。。

いつまでもネタに出来る車に乗っていてほしいですw


さてさて、常連さんのくだらない話題はこのへんにして。

二日目の釣行です。


最終日は風もなく非常に穏やかな天気でした。

しかし…

蚊がうるさい、うるさい(汗)


特にタイシ君は蚊の好きな臭いを発しているのか、人一倍ボッコボコになりながら頑張っていましたが、

敢え無く撃沈。


アキアジ王子復活!


H部長も2日連チャンで参戦しましたが、同じく撃沈でした。


アキアジ王子復活!


ところで僕はと言うと…

さすがに相性抜群の漁港。


アキアジ王子復活!


こんな特大サイズのアキアジを釣り上げる事が出来ました。

計測すると88センチ。

自己最長記録かな?

3年ぶりに”アキアジ王子”完全復活です。

たった1本しか釣れませんでしたか(笑)

でも、全体でたった2本しか釣れていませんでしたから、いかに相性が良いのかお分かりになるでしょ。


それにしても、このお気に入り漁港。

引っ掛け師が居なくなったのか?

僕が行った日だけかもしれないけど…

ジェロム・レ・バンナもサミー・ディビスJrも浮きルアーで真面目に釣りしてたもんな…

良い漁港になった感じだし、まだまだ通いたいけど流石に遠い(汗)

アキアジ釣行は、また来年の楽しみにしてと!

次回はアメマス釣りに釧路へお邪魔する予定です。




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
5月3日は「ほっしーさんの日」
久しぶりの釣り…
久しぶりの釣り(笑)
シークレット釣行
GW釣行その4
GW釣行その3
同じカテゴリー(釣り)の記事
 5月3日は「ほっしーさんの日」 (2014-05-03 17:40)
 久しぶりの釣り… (2013-05-06 19:50)
 久しぶりの釣り(笑) (2012-02-25 19:32)
 シークレット釣行 (2011-11-14 16:37)
 GW釣行その4 (2011-05-03 18:32)
 GW釣行その3 (2011-05-02 15:18)
この記事へのコメント
お疲れ様です(笑)

流石に王子は違いますね!!
行けなくなってしまい残念です(苦笑)

アメマスでご一緒しましょう!
Posted by シロート at 2013年09月16日 12:47
二人とも、アメマスじゃないよ!
まだアキアジ始まったばかりだよ!

ま、お好きな釣りに行ってください(笑)
でも、今回はこちらで出来なくて残念すいませんでした~
再会したかったのにw

お疲れ様でした♪
本流でお会いしましょう(笑)
d(-д☆)キラリ
Posted by どっぺ at 2013年09月16日 14:29
こんにちは~

あらっ、私の予想外れたね~

てっきりたいし君が釣ると思ったけどな・・・

まあ、そこは流石のアキアジ王子って事だね

サイズも末広がりの八八とはおめでたいんでしょ!

何処の釣り場も世代交代で釣人の姿も変わっていくんだね~

それにしてもH部長さんもとうとう車入れ替えたのね・・・(汗)

まあ、退職金も沢山出たんでしょうから当たり前か~

こちらは何時無職になるか分からないし
退職金も出ないから車なんて買えないわ・・・

それでも私のポツコンはまだエアコン効くしね~

次回、アメマス釣行(立ち禁で釣り?)楽しみにしてますわ(笑)

お疲れ様でした~!
Posted by 常連 at 2013年09月16日 15:17
さすが王子、デカイの釣りましたね〜

また秋に会いましょう

今雨すごいっす
Posted by 十六番 at 2013年09月16日 17:22
昨日おとといはお疲れ様でした!

明日からの仕事がダルry

悔しいので来年またアキアジ行きましょう!
蚊取り線香持ってw

本流も楽しみです♪
Posted by たいし at 2013年09月16日 18:18
シロート君、こんばんは!

網走釣行が中止になり残念でした。。

それにしても、お気に入り漁港は僕を裏切らない(笑)

今度は本流でご一緒しましょうね!
Posted by KツオKツオ at 2013年09月16日 19:23
どっぺさん、こんばんは!

網走へ行かず正解?でしたw

アキアジ釣行はもう行けないかな…

来年こそ網走で釣りたいですね。

本流でお会いしましょう~
Posted by KツオKツオ at 2013年09月16日 19:26
常連さん、こんばんは!

あの漁港だけは釣れる気がするんですよねw

期待を裏切ってスミマセン(笑)

まだまだ初期型フォレスターを乗ってください。

貴重になってプレミアが付くかもしれないしw

次回そちらへ行く際は連絡します。

今度は一緒に釣りしましょうね!
Posted by KツオKツオ at 2013年09月16日 19:30
十六番くん、こんばんは!

行った甲斐がありましたわw

あ、もらった餌のせいかも(笑)

それにしても釧路地方は酷い事になっているね(汗)

でも、これで新しいアキアジが入って来るのでは?

来週行った方が良いよw
Posted by KツオKツオ at 2013年09月16日 19:33
たいし君、こんばんは!

キンカン塗ったか?w

散々な釣果だったけど、アキアジ釣りはそんなもんです(笑)

次回は釧路川でデッカイ魚をやっつけてくださいな。

お疲れ様でした!
Posted by KツオKツオ at 2013年09月16日 19:36
はじめまして。
ザウルスのブラックフィン買ったんですが、このロッドに使ってるラインや使用してるルアーのグラム数を教えてください!どのようなものが使いやすいですかね?
よろしくお願いします!
Posted by ピースマン at 2014年11月29日 02:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アキアジ王子復活!
    コメント(11)