ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2009年02月16日

元気ハツラツぅ?


突然ですが…

風邪ひいていませんか?

誰かさんみたく、せっかくの週末に風邪のせいで釣りに行けなくなるなんて、最悪ですよね。

と言う僕は、3年以上風邪とは無縁の生活を送っております。

その原因は毎日飲んでいる『オロナミンC』にあるんじゃないかなと。

元気ハツラツぅ?

これ一本にレモン11個分(220mg)のビタミンCが含まれています。

成人が一日に必要とする摂取量は100mgですから、倍以上をこれ一本で取ることが出来るのです。

ビタミンCはコラーゲンを生成し、喉や花の粘膜を強化してくれます。

それにより風邪ウィルスの侵入を防ぐのです。

また大量に摂取すると身体の抵抗力が増し、風邪ウィルスと戦ってくれるそうです。

特にストレスが多いサラリーマンや、スポーツ選手はビタミンCの消費が激しいらしく。

ビタミンCを効果的に摂取することで、予防につながる可能性大のようです。



また、タバコを一本吸うと、約25mgのビタミンCが失われます。

1日に一箱(20本)吸う人は、500mgのビタミンが毎日失われる計算です。

そんな人は2本飲まなきゃいけませんね。



とは言え、ビタミンCは水溶性で一度に沢山吸収出来ないようです。

身体に取り込まれなかった分は尿として体外へ放出されます。

なので、何度かに分けて摂取しなければいけないらしく、特に寝る前に摂取するのが効果的らしいです。



僕は家に帰り食事を終えると、ブログ記事を書きながら、まず一本。

その後、お風呂に入り、湯上がりにもう一本。

一日2本はやっつけますよ。



なので冷蔵庫の中はオロナミンCだらけ。

元気ハツラツぅ?

休みの日は3本やっつける時ありますからw

毎朝の小便は“まっ黄色”ですわ(笑)



風邪の予防はもちろんのこと、ビタミンCは美肌のもとですからね。

奥様にもおススメです。



健康管理に欠かせないオロナミンCですが、なにはともかく美味しいじゃないですか。

これが毎日飲める最大の理由です。

オロナミンCのバッタモンが数あれど、味はどれも敵いませんね。

この世に色々な飲み物がありますが、僕的に一番美味しい飲み物が『オロナミンC』だと思っています。



それに安い。

スーパーの特売品だと、10本で550円~680円くらいで買えちゃえます。

一本60円位ですぞ。

皆さんもビールや発泡酒なんぞやめて、オロナミンCを飲みましょw

経済的で、しかも美味しく飲めて健康になれます。



あ、こんなに宣伝したら誰かさんは大喜びかな?(笑)




それにしても…

『上戸彩ちゃん』って可愛いですよね~

実は僕、大好きなんですwww





同じカテゴリー(食べ物ネタ)の記事画像
新製品
小さな幸せ
北海道のお菓子は美味しい
ラーメンは好きですか?
カステーラは好きですか?
『カップ焼きそば』は好きですか?
同じカテゴリー(食べ物ネタ)の記事
 新製品 (2009-10-01 20:56)
 小さな幸せ (2009-07-13 20:43)
 北海道のお菓子は美味しい (2009-06-08 20:39)
 ラーメンは好きですか? (2009-01-30 20:38)
 カステーラは好きですか? (2008-08-20 20:39)
 『カップ焼きそば』は好きですか? (2008-08-18 20:38)
この記事へのコメント
こんばんは
やっぱ彩ちゃんですよね~~~
僕的には堀北まきちゃんもいいですが〆〆〆
Posted by ライジング雷神 at 2009年02月16日 21:00
おばんでした~

しょこたんか!つーくらいオロC好きかー!

たばこを止めれば1日1本で済むよ。
そしたらラパラもっと買えるのにな~

あっ、たばこには関係なく好きなのね。
Posted by 常連 at 2009年02月16日 21:17
マジですかその冷蔵庫w
食材置く場所がなくなりますぞ

私もオロC大好きです
1日に2、3本は行けますよね

上戸あやって隠れ巨●ですよねww
Posted by 十六番十六番 at 2009年02月16日 21:25
Kツオさんこんばんは!

僕もタバコ吸うので1日に二本飲まないといけませんね(^-^)

勉強になりましたぁ(^ー^)
あっ!僕はガッキーと西山マキちゃんかな(笑)
Posted by RAV at 2009年02月16日 21:29
ライジング雷神さん、こんばんは!

彩ちゃん、可愛いよね~
CM見るたび、ニヤけますわw

堀北まきちゃんって、ピンと来ないけど(汗)
ごめんね!
Posted by KツオKツオ at 2009年02月16日 21:34
常連さん、こんばんは!

しょこたんって、オロC好きなんですか?
知らなかった…w

常連さんも飲んでくださいな!
風邪ひきませんぞ~
Posted by KツオKツオ at 2009年02月16日 21:35
RAVさん、こんばんは!

タバコ吸う人は飲まなきゃw

ガッキーも可愛いね!でも彩ちゃんです(笑)
西山マキ…
知りませんわ(汗)
Posted by KツオKツオ at 2009年02月16日 21:37
十六番君、こんばんは!

順番飛んじゃったw

3本は余裕だよね。
この倍あるオロCあっても良いのにねw

そうなのよ~
実は巨●なのよね。
それも大好きな理由だったりしてw
Posted by KツオKツオ at 2009年02月16日 21:39
いえいえ~~~~~

つかオロナミンC好きですか~~~?

僕は好きです〔・〆・〕
Posted by ライジング雷神 at 2009年02月16日 21:43
お晩でした~

あらら~ 嬉しいですね~ ありがとうございます

人気ブログで宣伝⇒売り上げ増⇒臨時ボーナス支給⇒Kツオさんに1箱進呈

このような計画ですので、期待してくださいな!

Kツオさんに出来立てのオロC飲ませてあげたいな~

なまら美味いから!
Posted by 海アメ魂 at 2009年02月16日 21:54
こんばんは
冷蔵庫の画像はヤラセですよね?
完全にCMと同じ様な画ですよ(爆)
Posted by 銭蔵 at 2009年02月16日 21:58
あれ

うちの奥さんの画像いつのまに・・w
オロCに生タマゴ入れて飲むの知ってました??
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2009年02月16日 22:02
こんばんわ゛Kツオさん
風邪をひかない男、キンゾーです(^^;

彩ちゃんもかわいいですが、最近、
深田恭子さん(ドロンジョさま)もいいなぁ って思うようになりました(爆)
Posted by キンゾー@妖術使い at 2009年02月16日 22:04
ライジング雷神さん、こんばんは!

オロC好きって書いているでしょw
僕は大好きですよ!!

上戸彩ちゃんと同じくらい好きです(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年02月16日 22:32
海アメ魂さん、こんばんは!

喜んで頂き嬉しいですw
これでオロCがもらえるかな~♪

なになに、そんなに作りたては美味しいの?!
今度工場見学に行って飲ませてもらおうかなw
作りたては暖かいイメージあるけど(笑)

オロナミンCは世界一美味しいです!!
これ作った人を尊敬しますわ。
Posted by KツオKツオ at 2009年02月16日 22:36
銭蔵さん、こんばんは!

確かに…
いつもより10本多く入れましたわ(爆)
こんなに綺麗に並べていないしw

でも毎日飲んでいるのは本当です。
これ絶対効きますぞ!
Posted by KツオKツオ at 2009年02月16日 22:38
ゆうちゃんさん、こんばんは!

彩ちゃん、実は僕の奥様にそっくりなんです(爆)

オロナミンセーキですかw
CMでやってましたね。
昔、親に作って欲しいとせがんだ事あります。
気持ち悪いと却下されましたがね…

いまだに飲んだことありませんww
Posted by KツオKツオ at 2009年02月16日 22:41
キンゾーさん、こんばんは!

キンゾーさんの風邪をひかない秘訣はなんですかね?
見るからに健康的ですよね~

深田恭子ちゃん、最近エロチックで好きですw
キンゾーさんも巨●好きなんですね(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年02月16日 22:43
こんばんは
オロシー美味いっすよね♪
風邪ひきづらくなるんなら
毎日飲もうかな~
五分以上歩けない病も
治るかな~
Posted by だいきち(だいちゃん) at 2009年02月16日 22:45
K2さん

一回でいいから上戸彩ちゃんにあいたいですなぁーーーーーー
Posted by ライジング雷神 at 2009年02月16日 22:48
間違えましたーーーーーーーーー

Kツオさん〇 K2さんХ
Posted by ライジング雷神 at 2009年02月16日 22:51
こんばんわ。

僕もオロC好きですが・・・。

少なくないですかwww

もっと・・・もっと・・・・。

ほしいwww
Posted by ブッパ姫 at 2009年02月16日 23:03
こんばんは!

パブロンとオロナミンC飲んだら最強に黄色いの出ます!
本日試しましたw

海アメさんJ子にも出来たて飲ませておくれやすw
Posted by CDJ子CDJ子 at 2009年02月16日 23:10
オロナミンC飲んで学校いって小便したらめっちゃ黄色いのでて、友達にお前黄色すぎ!!ですって…ww
Posted by 超獣遠投ザン超獣遠投ザン at 2009年02月17日 07:43
オロCの下敷的なコンパネが不衛生・・・

保健所監査で指摘されそうですw


ステラ並みの穴だらけのステンレスかアルミにしましょう(笑)

PENN4500SS、どうしてもというのであればリンゴと交換しますよ(爆)
Posted by 11 at 2009年02月17日 09:22
こんにちは
オロCってそんなに
ビタミンCが入っていたんですか?
 記事を読んで感心しました。
3年も風邪引いてないんですか?
 それは、本当ですか?
本当なら、私も是非やりますよ♪
 
Posted by ノア at 2009年02月17日 12:18
こんばんは!

今年2回目の風邪ひきさんです!

オロナミンC発売が昭和40年、未だロング
ヒット商品ですな~!

当時のエピソードで、ビタミンCが多いので
医薬品で発売できなかったようです。

そこで、炭酸を入れ清涼飲料水で売り出した
のが爆発的に売れたとか・・・?
ねぇ~海アメさ~~~ん!
Posted by at 2009年02月17日 18:26
だいちゃんさん、こんばんは!

オロCは最高に美味しいです。
元気ハツラツですからねw
これ1本飲めば40分歩けます(笑)

是非毎日飲んでくださいw
Posted by Kツオ at 2009年02月17日 20:08
ライジング雷神さん、こんばんは!

何度もコメントくれてありがとうございます。
そうですね、一度で良いから会いたいですな~
実物の方が、もっと可愛いでしょうね!!
Posted by Kツオ at 2009年02月17日 20:09
ブッパ先生、こんばんは!

もう少し多くて良いよね。
ブッパ先生なら1リットルいけるでしょ。

元気になり過ぎてアッキーナが大変な事になっちゃうなw
Posted by Kツオ at 2009年02月17日 20:11
CDJ子さん、こんばんは!

パブロンも小便黄色くなるんだ。
ビタミンC取りまくってる証拠ですw

作りたて飲んでみたいよね!!
Posted by Kツオ at 2009年02月17日 20:13
ザン君、こんばんは!

黄色い小便、人に見られると恥ずかしいよねw
今は雪があるからさ、立ちションするとマッ黄色になるよ(笑)
Posted by Kツオ at 2009年02月17日 20:15
ノアさん、こんばんは!

レモン11個分のビタミンC入りです。
レモン11個なんて食べれませんからねw

これ飲みだしてから、本当に風邪ひいていませんよ。
僕には効果ありますね。

是非お試しください!!
Posted by Kツオ at 2009年02月17日 20:21
岩さん、こんばんは!

オロC飲まないとw

ロングセラーですね~
昔はスクリューキャップでしたよね。
懐かしいです。

これは永遠の定番商品になると思います。
本当に美味しいですから。
Posted by Kツオ at 2009年02月17日 20:24
こんばんは、初めまして、信号機2009です。
冷蔵庫の中のオロナミンCがすごいですねー(・∀・)
Posted by 信号機2009 at 2009年02月18日 17:41
信号機2009さん、はじめまして!

オロナミンC飲みながら書いていますw
いつもより多く冷蔵庫に入れましたがね(笑)
毎日飲んだら風邪ひきませんよ!

また遊びに来てくださいね。
コメントありがとうございました!!
Posted by KツオKツオ at 2009年02月18日 21:51
遅れてすみませんm(_ _)m
今日、僕の家の近くにある、スーパーでオロナミンC(10本入り)を買いました(^-^)
Posted by 信号機2009 at 2009年05月07日 21:33
信号機2009さん、こんばんは!

やっと買いましたかw
これで元気ハツラツですね!

これでブタインフルエンザにもかからないですぞ。
きっと(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年05月07日 21:52
またまたお返事遅れてすみません。
いやー、そうとは限らないですよ。僕の住んでいる福岡県でも新型インフルエンザの感染者でましたからね。
Posted by 信号機2009 at 2009年06月12日 17:07
信号機2009さん、こんばんは!

北海道でも感染者が出ましたね。
お互い気をつけましょうね。

と言う僕は風邪ひいていますが…
咳が酷いです。。。
Posted by KツオKツオ at 2009年06月12日 21:17
ゲーム金貨~~どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by buy gw2 at 2012年11月05日 16:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
元気ハツラツぅ?
    コメント(41)