ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2008年08月20日

カステーラは好きですか?


またご当地フードネタです。


北海道生まれの方は小さい頃から食べていたでしょ?

カステーラ(笑)

カステーラは好きですか?

これが本当のカステラだと思って、幼少期を過ごした人も少なくないのでは?w

本物に比べてシットリ感がまるでない、ただのパンケーキ。

口の水分を全部取られてしまいますよね(笑)

でも牛乳と一緒に食べると、これが実に美味い!

小腹が空いた時の、おやつに最高です。

実はこれ、北海道の2つの会社が製造しています。

札幌の島川製菓と、旭川の高橋製菓。

どっちが本家なんでしょ?

ちなみに島川製菓の社長は、会社の先輩の友人です。

私も良く知ってますが。。。

毒を吐きたいところですが我慢します(爆)

面白い人物ですw




島川製菓製が『ミルクカステーラ』、高橋製菓製が『ビタミンカステーラ』

商品名が違うのです。

パッケージが似ているので気にしたことないでしょ。

食べ比べたことないので、味の違いは分かりませんが…

同じですよね??




総裁賞受賞って書いてますが。。。

そんな賞あるのかな?第何回とか書いて無いし。

ちょっと胡散臭い(笑)




いまだに100円でお釣りが来る値段で買えます。

是非、釣りのお供にどうぞ。





あ、僕は持って行ったこと無いですがね(爆)




同じカテゴリー(食べ物ネタ)の記事画像
新製品
小さな幸せ
北海道のお菓子は美味しい
元気ハツラツぅ?
ラーメンは好きですか?
『カップ焼きそば』は好きですか?
同じカテゴリー(食べ物ネタ)の記事
 新製品 (2009-10-01 20:56)
 小さな幸せ (2009-07-13 20:43)
 北海道のお菓子は美味しい (2009-06-08 20:39)
 元気ハツラツぅ? (2009-02-16 20:55)
 ラーメンは好きですか? (2009-01-30 20:38)
 『カップ焼きそば』は好きですか? (2008-08-18 20:38)
この記事へのコメント
よく買って食べてますね、田舎の店
には定番で置いてます。

小腹が空いた時には最高、釣のおや
つにも最高、でも飲み物ないと困りま
す、何か食べたくなって来ました。

いつもどっち買っているのかな、今度
気をつけてパッケージ見てみます。
Posted by mfix717 at 2008年08月20日 20:54
kツオさん こんばんは!

食べ物シリーズですか!

カステラよく食べましたねぇ。(カステーラですか。)
確かに口の中が砂漠化してしまいますよね(笑)
牛乳と合うのも同感です!

でも2社で作ってるのは知らなかったなぁ・・・
Posted by 凸ポン at 2008年08月20日 20:57
団長 こんばんは!

・・・・ぷっ。。 このネタで来ましたかw
島川さんの方は知りませんでした!

高橋さんの方は、幼少の頃お世話になりましたよ~

高橋さん?ん?? サツ●ラ???(爆)
Posted by ほっしー at 2008年08月20日 20:58
こんばんは

カステラ自体はあまり食べませんが
カステーラは大好きです

カステラというより菓子パンっていうイメージですね

ちなみに我が町は北大通の浦〇のカステラが美味しいらしいですよ
Posted by 十六番 at 2008年08月20日 20:59
おばんでした~

キチマンさん曰く、このブログも末期症状だな・・・(爆)

コイツは私も良く食べましたよ~
最近、ご無沙汰だけどね。

十六番さん、浦Oさんで美味いのは【みそ饅頭】なのだー
Kツオさんは食べたことあるかい?
Posted by 常連 at 2008年08月20日 21:13
こんばんは!

最近これ見かけないです。
よく釣りに持って行ったものです!

夏のセッツリでこれ食べたら死にかけますよw
初めて行った年、飲み物なくなって大変でした。
Posted by 釣りキチ整備士マン at 2008年08月20日 21:26
mfix717さん、こんばんは!

たまに食べると美味しいですよね。
先ほど食べましたw

コンビ二にも置いてます。
(セイコマには置いてないかも)

道東方面は高橋製菓製しか売っていないかもしれません。
Posted by KツオKツオ at 2008年08月20日 21:33
ほっしーさん、こんばんは!

このネタでしたよ。
次回は…お楽しみに♪

高橋さんにはお世話になりっぱなしのようで(笑)
会いたいですな~~
Posted by KツオKツオ at 2008年08月20日 21:38
十六番さん、こんばんは!

私はどちらも好きですよ。
兄貴が長崎にいるので、たまに送ってもらいます。
本場のカステラは絶品です。

あ、今度このカステーラ送ってやろっとw
Posted by KツオKツオ at 2008年08月20日 21:40
常連さん、こんばんは!

何をおしゃる常連さん!
まだまだネタは一杯あるのです。
ちょっと趣向を変えただけですぞ(笑)

浦Oのみそ饅頭・・・食べた事無いですね~
今度、ひとっ走り買って来てください(爆)
Posted by KツオKツオ at 2008年08月20日 21:43
キチマンさん、こんばんは!

セブンに売ってるよ。
でもパン売り場の下のほうにあって、目につかないかも。

飲み物無い時に食べるのは自殺行為ですぞ(笑)
牛乳が一番合います。
Posted by KツオKツオ at 2008年08月20日 21:46
凸ポンさん、こんばんは!

おっと、また抜かしてましたね。
スイマセン(汗)

食べ物シリーズは今後ともアップして行きたいと思います。
ネタの幅を広げなくては。。。

釣りブログなんですけどね(汗)
Posted by KツオKツオ at 2008年08月20日 21:50
来たー!
ビッ、ビッ、ビッ、ビタミンカステラではないですか?
っとっとっと、挨拶もせずにすみません。こんばんわKツオさん。

4年前、ボクは毎日欠かさず朝食に食べてました。 んまいよねー(^^)

2種類あるのは知りませんでした。
最近のナチュログは勉強になります(^^v
Posted by キンゾー@妖術使い at 2008年08月20日 22:27
キンゾーさん、こんばんは!

毎日食べていましたか?!
美味いですけど…
それは凄いことです(笑)

たいしたネタじゃないですがね(汗)
喜んで頂き嬉しいです!
Posted by KツオKツオ at 2008年08月20日 22:42
こんばんは。

北海道に行ったら食べたいもの増えました。(笑)
2種類食べ比べたいですね。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年08月20日 22:54
団体こんばんわ

コレも美味しいですが、アーモンドの形したのが好きです カステラじゃないのかな…

次のネタは「しおA字フライ」ですか?
Posted by へ隊員 at 2008年08月20日 23:13
carrera930さん、こんばんは!

是非食べてくださいね。
他にも沢山ご当地グルメがありますから。
追ってネタにします。

お楽しみに!!
Posted by KツオKツオ at 2008年08月20日 23:30
へ隊員さん、こんばんは!

アーモンドカステラですね!
これは最高に美味しいです!!
僕の好きな食べ物ベスト5に入ってますからw
コンビニ売ってる時は必ず買いますよ(笑)

ところで「しおA字フライ」…
英字ビスケットの事でしょうか?
これも北海道だけで発売でしたか?

知らなかった。。まだまだありそうですね!
Posted by KツオKツオ at 2008年08月20日 23:34
こんにちわ!!
牛乳とほんとうに良くあいますよね~
口ん中でぐっちょぐっちょにして
ごっくんします(爆)

お気に入りに登録させていただきましたー
Posted by コーチマンコーチマン at 2008年08月21日 12:42
コーチマンさん、こんばんは!

牛乳に合いますよね~
今日も食べましたよw

お気に入り登録、ありがとうございます。
今後とも仲良くしてくださいね!
Posted by KツオKツオ at 2008年08月21日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カステーラは好きですか?
    コメント(20)