ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2009年01月10日

暇だった…


今日の釧路地方は暴風雪警報。

朝のうちは釣りに行けそうでしたがね。

昼くらいから雪が降り出し、猛吹雪。

と言う事で、今日一日、一歩も外へ出ませんでした。



午前中は、昨日ネタにした『ABU508』の鏡面ボディーを磨いてましたわ。

暇だった…

ボディーを外してシコシコ磨きです。

大分綺麗になりました。

しかし、こう見ると…

従来の黒いボディーもカッコいいですな。

引き締まって見えますよね。

しばらくこの仕様で使いますか。



そうそう、
正月に購入した”オーシャンマーク”のスプールが、修理を終え送られてきました。

暇だった…

6日にメーカーへ送ったのですが、もう出来上がりです。

素早い対応ですね。

お詫びにステッカーまで入っていたし。

見直しました。(単純w)





さて、明日は何して過ごそうかな。。。






同じカテゴリー(道具)の記事画像
祝 CDJ復活
アキアジ・モアシルダ
Sufix 832
モアシルダFTゲット
モアシルダ新色登場
Sufix 832
同じカテゴリー(道具)の記事
 祝 CDJ復活 (2011-10-20 21:45)
 アキアジ・モアシルダ (2011-08-06 09:47)
 Sufix 832 (2011-03-30 20:52)
 モアシルダFTゲット (2011-03-27 17:56)
 モアシルダ新色登場 (2011-03-06 10:03)
 Sufix 832 (2010-12-19 12:07)
この記事へのコメント
おばんですぅ~


う~ん、やっぱ黒いボディの方がおっしゃるとおり引き締まってカッコイイね。

逆に鏡面ボディの方にはカラーカップがイイんじゃない?

オーシャンマークなかなか対応早いじゃない。

今、外見たら大分小粒になってきたみたい。
こりゃ、明後日行けそうだな。
私は絶対ホーム行くけどイヤなら貴方は細●行っても良いよ~
Posted by 常連 at 2009年01月10日 18:36
こんばんは!

修理に出してましたか。早く出来上がってよかったですね!
それのイグジストバージョン作ろうかなw

508イイ感じですね!カップはブラッククロームが良さそうw
Posted by CDJ子CDJ子 at 2009年01月10日 18:39
こんばんは!

仕事の合間でしたぁ~
凄い雪ですね~釧路っ子にはキツイです!

シコシコ磨き、お疲れさま~
黒ボディー、ダンディーでいいっすよ♪

明日は、雪かきですね~
きっと・・・あ~ぁ
Posted by at 2009年01月10日 18:40
常連さん、こんばんは!

鏡面ボディーは時期にアルマイト処理します。
何色が良いか悩みますね。

明後日行けそうですね。
誰もイヤとは言っていませんが…
軽く済ませたいので近場に行きますね。
Posted by KツオKツオ at 2009年01月10日 19:14
CDJ子さん、こんばんは!

イグジストバージョン出来るよね。
でもシーマスプールあるじゃないw

カップも塗りたいけど、直ぐキズが付くからな~
とりあえずこのままにしておきます。
Posted by KツオKツオ at 2009年01月10日 19:17
おばんです

そのリール…
原型がないですね

でもカッコイイ

カッコで選ぶ自分にはピッタリ
Posted by REN at 2009年01月10日 19:17
岩さん、こんばんは!

仕事ですか。
吹雪の中お疲れ様です。

黒は、やはり引き締まって見えますね。

僕も明日、雪かきします。
今から憂鬱ですわ。。。。
Posted by KツオKツオ at 2009年01月10日 19:18
RENさん、こんばんは!

派手好きですからね。
しかも人と違うものが好きなのですw
カッコいいですよね!

僕も見た目が第一です。
女性も(爆)
Posted by KツオKツオ at 2009年01月10日 19:21
こんばんは

私暇なし雪かきしてますよー

今第2ラウンド終了~

シコシコも2日連続はあきるのでは?
Posted by 十六番 at 2009年01月10日 19:37
お晩でした~

鏡面も、アルマイトもいいですが一発狙いで

テフロン加工はいかが?

焦げ付かないんでメンテも楽ですよ

一流を目指すならやっぱデュポンで(爆)
Posted by 海アメ魂 at 2009年01月10日 20:13
こんばんは!!

シコシコ大好きなKツオさんww
ボクもシコってもらおうと思ったのですが・・

やっぱりオトコの人より
本職の方にやってもらうことにしましたよww

アミエさんにw

早速問い合わせしてみましたww
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2009年01月10日 20:20
十六番君、こんばんは!

雪かき大変みたいだね。
我が家はMSだから、駐車場2台分だけど、
一部ロードヒーティングだから楽チンなのです♪

明日はシコシコしないわ。
猿になっちゃいます(爆)
Posted by KツオKツオ at 2009年01月10日 21:42
海アメ魂さん、こんばんは!

やはりテフロンですかね。
奥様もティファールは良い!と言ってましたしw

やはり道具は一流品に限ります(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年01月10日 21:46
ゆうちゃんさん、こんばんは!

なんと!もうアミエさんに連絡しましたか!
どうです?出来そうですか?

あ、色かぶらないようにしましょうねw
Posted by KツオKツオ at 2009年01月10日 21:48
おばんです。

スプール早いですね。
てか、来週の大会・・・行けそうにないですわ。
Posted by ブッパ姫 at 2009年01月10日 21:52
ブッパ先生、こんばんは!

あらら、来週の大会来れませんか。
残念だな~
それではオーバーズボンと長靴、CDJ子さんに預けるわ。
きっと履けないだろうけどw
Posted by KツオKツオ at 2009年01月10日 21:57
ロードヒーティング。。。

恐るべしヒルズ族w
Posted by 十六番十六番 at 2009年01月10日 22:21
こんばんは。こちらのブログでは初めまして、です。
改めましてよろしくお願いします。
光る508鏡面ボディー、素敵ですね。
この正月、やっと503を現役復帰させました。
というかデビュー戦に近い状態で(笑)
冬はなかなか釣りに行けないので、私もシコシコ磨くことにします。
Posted by udosann at 2009年01月10日 22:22
十六番君、どうも!

通路がロードヒーティングなのです。
車を置く場所だけだから楽チンよw
スロープになっているからロードヒーティング入っていないと危険なのです。
お宅もロードヒーティング導入しませんか?
良い業者紹介しますw
Posted by KツオKツオ at 2009年01月10日 22:32
udosannさん、こんばんは!

遊びに来て頂き、ありがとうございます。

508は使うたびに愛着が増しますね。
スプーン使うときは最高のリールだと思います。

釣りに行けない時はタックルをシコシコ磨くにかぎりますなw

また遊びに来てくださいね!
Posted by KツオKツオ at 2009年01月10日 22:36
毎日体と足ムクンデますからねwww

たぶん・・入らないかとww

今さらですが・・・痩せますわww
Posted by ブッパ姫 at 2009年01月10日 22:42
ブッパちゃん、どうも!

痩せた方が良いよな。
ま、釣りで歩くようになったら痩せるでしょw

とりあえず渡しておきますわ。
Posted by KツオKツオ at 2009年01月10日 22:52
リール両方共カッコイイデス!!

今度触らせてくださいねー(^O^)
Posted by なちじゅん at 2009年01月10日 22:55
ボクピンクにしますw
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2009年01月10日 23:09
なちじゅんさん、こんばんは!

カッコいいでしょ!
是非触ってくださいな。

508使ったら病み付きになるかもよw
Posted by KツオKツオ at 2009年01月10日 23:46
ゆうちゃんさん、どうも!

ピンクですか~
それも良いかもw

やはり僕は赤かな。
連絡来次第、教えてくださいね!
Posted by KツオKツオ at 2009年01月10日 23:47
こんばんは。

508の唯一の短所?とも思える重量を軽減させるのに、ローターにパンチ加工を考えたコトがあります。(ステラみたいに:笑)
ハンドルにも3つ4つ穴あけられそうですが。

ローターは外から見えないので、中古部品があればチャレンジしてみたいと思うのですが、思っているだけですね(笑)
Posted by 偽キン at 2009年01月11日 01:12
偽キンさん、おはようございます!

穴あけですか。
カップにあけたいですね。
ステラチックになりそうです。
でもライン放出時の抵抗になりますかね?
Posted by KツオKツオ at 2009年01月11日 09:18
こんにちわ゛ Kツオさん、偽キンさん
500に穴あけですか?
案は面白いですが、そんなことすると、
ロッドガイドみたいにすぐに氷が肥大化して、
リールが氷のかたまりになってしまいそうですね(笑)

それよりも、身体を鍛えて、重いものも軽く感じるようにした方が
良いと思いますが…(笑)
Posted by キンゾー@妖術使い at 2009年01月11日 19:05
キンゾーさん、こんばんは!

氷付きますかね(汗)
重さは気にしませんが、見た目がカッコ良さそうじゃないですかw

綺麗に穴あけてくれるところ無いですかね?
Posted by KツオKツオ at 2009年01月11日 19:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
暇だった…
    コメント(30)