ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2008年08月17日

ABU500クラブ


実は『ABU500クラブ』と言う、ABU500シリーズの愛好家が集まるクラブに所属しています。

改めて言わなくてもご存知ですよね。



昨日、事務局のキンゾーさんが釧路に帰省するのに合わせて一緒に飲んで来ました。

偽キン会長をはじめ、キンゾーさん503さん谷地坊主RSさん、5名でのオフ会です。



その際、キンゾーさんのHPをご覧の方はご存知だと思いますが、”505”を右ハンドルに改造した”505R”を見せて頂きました。

製作記はこちら→ルーラ

ABU500クラブ
ABU500クラブ

凄いでしょ。



ABU500シリーズの右巻きは508のみ。

ちょっと大きいのです。

シマノのスピニングリールで言えば、505が2000番クラスで、508が4000番クラスってところでしょうか。

コンパクトな505や506のボディーで右巻きがあればと常々思っていましたが、それを作ってしまうのですからね。

キンゾーさんの情熱は凄いです。




さて、飲み会ですがABU500シリーズの話から始まって大盛り上がり。

ABU500クラブ
ABU500クラブ

皆さん、釣りが心底好きなんですね。

終始釣りの話でスナックのオネエチャンも、ちょっと引いてましたぞw

でも、ためになる話を聞けて充実した飲み会でした。

僕なんか足元にも及ばないエキスパートの面々ですからね。

勉強になりました。




これで、ちょっとは釣れるようになるかな?

もう一ヶ月、鱒族釣っていませんからね(汗)

来週こそ釣りますぞ。

一皮剥けた僕にご期待ください。








あ、『浮きルアー』じゃ関係ないか(爆)

秋アメが待ち遠しいKツオでした。






同じカテゴリー(その他)の記事画像
じぇじぇじぇっ!!!
届き物
初観戦
ムカつく…
準備はOKだけど(汗)
keiさん。。。
同じカテゴリー(その他)の記事
 東京 (2015-07-12 22:07)
 じぇじぇじぇっ!!! (2013-07-26 19:07)
 届き物 (2012-06-24 19:20)
 チッ。。Vol4 (2012-05-04 11:14)
 チッ。。Vol3 (2012-05-01 22:01)
 チッ。。Vol2 (2012-04-30 15:19)
この記事へのコメント
こんばんは!

自分の歳では500クラブは、やって行けませんなw
いつものオフ会に比べ落ち着いた雰囲気がでてますねー。
いよいよ鮭釣り始めます!
Posted by 釣りキチ整備士マン at 2008年08月17日 18:32
こんばんは

来年はそちらに行きますよ~

実はオフ会に合わせ私の505Rを偽キンさんに送ろうと思ってたのですが、
イジクリたおされるのが嫌でやめました(爆

そちらに伺う時は持っていきますね。
Posted by NOB at 2008年08月17日 19:04
Kツオさんこんばんは

ネオン街ではおねーちゃんに引かれてはなりません!
釣りの話よりおねーちゃんですぞーーー
(お金勿体無いので…)

私も秋アメが待ち遠しいです
Posted by 十六番 at 2008年08月17日 19:23
kツオさん こんばんは!

秋アメもうそろそろでは?
まだ、虫がうるさいでしょうけどねw

アキアジをやっつけてからですかね。。
私もそろそろアキアジ釣り開始ですよ!

もうそろそろ忙しくなるので・・・
Posted by 凸ポン at 2008年08月17日 20:49
おばんでした~

まあ、なんて落ち着いた雰囲気でしょうか。
どちらかと言うと私向きだな~(笑)

私もABU500シリーズ買って仲間入りさせて
もらおうかなーって、全く未知のタックルだけど・・・

で、Kツオさんは話についていけたんですかー?

釣りの話に夢中の方々差し置いて
お姉さん独り占めしてたんじゃないの?
Posted by 常連 at 2008年08月17日 20:51
キチマンさん、こんばんは!

好きなものに年齢は関係ないですよ。
是非入会してくださいw

来週もそっちに行くからね。
天気次第だけどね。
Posted by KツオKツオ at 2008年08月17日 21:10
こんばんわ゛Kツオさん
夕べはお疲れ様でした&ありがとうございました。
予想していたような熱論会にはならず、ホントにいい呑み会でしたネ。
秋の企画、楽しみにしています(^^v

追伸:景品の準備の際はご協力願いますネ(^^;
Posted by キンゾー@妖術使い at 2008年08月17日 21:12
NOBさん、こんばんは!

秋のイベントの日程が決まりました。
今年は無理みたいですが、来年は必ず来てくださいね。

キンゾーさんの505R、RSさんが興味津々でしたよ。
見事な出来でした。

私も作って欲しいくらいです。
Posted by KツオKツオ at 2008年08月17日 21:14
十六番さん、こんばんは!

それはオネエチャンの質によるのです。
今回は…やめておきましょうw

あっと言う間に本流アメに時期が来ますからね。
それまでにアキアジを釣りまくらなきゃね。
Posted by KツオKツオ at 2008年08月17日 21:17
凸ポンさん、こんばんは!

10月末から始動します。

それまでにアキアジを20本は釣りたいですね。
去年は14本しか釣ってませんが…
一応、目標ですw
Posted by KツオKツオ at 2008年08月17日 21:19
常連さん、こんばんは!

あ、お酒飲めないとダメですから(ウソ)
興味があったら購入してくださいね。

>で、Kツオさんは話についていけたんですかー?
なんと失敬な!
私について行けない話はありませんぞw

オネイチャン独り占めは…
質によるのです(笑)
Posted by KツオKツオ at 2008年08月17日 21:24
キンゾーさん、こんばんは!

私は聞き役でしたので。
皆さんの話を聞いてると、僕も熱論できるほどの薀蓄や経験を積まなきゃと思いましたよ。
でも、和気あいあいとした楽しい飲み会でしたね♪

景品準備の際は必ずお手伝いしますよ~
11月が待ち遠しいです!
Posted by KツオKツオ at 2008年08月17日 21:30
お疲れ様です。

エキスパートアングラーの飲み会

釣りについて物凄い突き詰めた内容の飲み会だったのでは

アキアジたくさん釣ってくださいね。
Posted by ヨンペー at 2008年08月17日 22:06
こんばんは。

うわさの505Rかっこいいですね。
私も作ってもらいたいです。
Posted by carrera930 at 2008年08月17日 22:22
ヨンペーさん、こんばんは!

今日はどうも!釣れましたか?

飲み会は終始釣り談議でしたが、和気あいあいとした楽しい飲み会でしたよ。
聞いてるだけでも楽しかったです。

お互いアキアジ頑張りましょうね。
浮きルアーやりましょうよ!
Posted by KツオKツオ at 2008年08月17日 22:24
carrera930さん、こんばんは!

改造したのが分からないほどの出来栄えでした。
イベント時に見せてもらってくださいね。

日程を先ほどコメントしました。
是非来てくださいね!!
Posted by KツオKツオ at 2008年08月17日 22:37
こんばんは

昨日はお疲れさまでした。
時間があっという間に経ったように思えましたが聞き役のおねーさんには悪いことをしました。
秋に一度本流へ行きましょう。
508の使い方、ネック?の重さをカバーしてくれるだけの利点を知ってもらえたらと思います。
スプーン派(パラバン信者)ですがもちろんラパラでもお付き合い致しますよ。CDJの件、○キンバイヤーがダメならRS商店にお任せあれ、話しに出た店での箱単位購入のある時支払いを長年やってますので(笑)。
Posted by RS at 2008年08月17日 22:44
こんにちは、Kツオさん。月曜はお疲れさまでした。
ピチピチギャルはいませんでしたが、「おばさん」と落ち着いた雰囲気で飲めて良かったでしょう?(笑)
ところで、和室でボクの正面に座っているのは、西部警察の大門さんでしょうか・・・?
Posted by 偽キン at 2008年08月18日 12:39
こんちは♪

かけ出しには、難しくって解りませんが
酒と、カラオケとおねえちゃんは大好きです^^
失礼いたしマスた

西港で逢いましょう^^/
Posted by 柴犬テツ at 2008年08月18日 17:12
RSさん、こんばんは!

あっと言う間に時間が過ぎていましたね。
2次会は延長までしたと言うのにw
本当に楽しい飲み会でした。またゆっくり話を聞きたいですね。

是非本流行きましょう!『谷地坊主キャスト』のレッスンお願いします。

CDJですね。偽キン会長に聞いてもらいます。
倉庫に入れる貴重なお方ですからねw
もしダメならヨロシクお願いします。

無理してでも箱単位で買いますよ!!
Posted by KツオKツオ at 2008年08月18日 20:48
偽キン会長さん、こんばんは!

落ち着いた雰囲気の良いお店でした。
実に会長らしい選択でしたねw

そうですよ。正面に座っていたのは渡哲也だったじゃないですか。
もう忘れましたか?(笑)

歌はハマショウでしたがね(爆)

スイマセン。。。偽キンさんを怒ってくださいね。
キンゾーさん。
Posted by KツオKツオ at 2008年08月18日 20:56
柴犬テツさん、こんばんは!

私も最近まで知らないリールでした(汗)
まだまだ勉強中なのです。

でも飲みに行くのは得意ですからw
そっちでお役に立とうと思ってます(笑)

西港でお会いしましょうね!
Posted by KツオKツオ at 2008年08月18日 21:01
ゲーム金貨~~どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by buy gw2 at 2012年11月05日 16:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ABU500クラブ
    コメント(23)