ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2008年08月16日

東の港へ行ってきました。


今日の釣果。

東の港へ行ってきました。














シャミのシャミのシャミ~(爆)



もう飽きましたか。そうですか。。。

とりあえず続きをお読みくださいw


昨年からハマってしまった東の漁港。

今年はパッとしない情報だったので、行かずにいました。



でもここに来てキチマンさんがカラフトを釣り上げ、上向きの感じ。

それならと、H部長ほっしーさん十六番さん凸ポンさんを誘って行って来ました。

ここの常連、従兄弟カップルも来てるし。

これだけ居たら一人ぐらい釣れるでしょ。

東の港へ行ってきました。
東の港へ行ってきました。

開始早々、従兄弟の彼女がヒット!

ピカピカのカラフトマスゲットです。(一枚目の写真)



フレッシュな魚体だったので新しい群れが入った模様。

期待に胸を膨らませてキャストを繰り返したのですが。。。

結局だ~れも釣れず。。。

あ、凸ポンさんがアメマスを一本釣ってましたね。

(所用で欠席の常連さん、来なくて正解ですw)



たった一人しか居ない女性に全員やられちゃいました。(変な表現だな…汗)



でもね、別の魚だけは大漁。

この状況を予想していたのか、ほっしーさんがブッコミ竿を持って来ていまして。

わざわざイソメまで持参です。



コマイを狙い始めたのですが、これが1091。

H部長も加わり二人で釣る、釣る。

仕舞いに十六番さんもブラーで参戦し、100匹近く釣り上げていました。

浮きルアーでも釣れるくらい活性が高く、数もいましたね。

最後まで釣れまくっていました。




その後はいつものダルダルモード。

後から合流したキチマンさんも加わり、爆笑トークです。

これが一番楽しかったかな(笑)



釣れなくても充実した釣行でした。。。

本当に思ってますよ。決して強がりじゃ…(涙)



そうそう、帰りに事件が発生しましてね。

私の家にほっしーさんの車を置いて行ったのですが、到着すると鍵が無いと騒ぎ出しまして。

もしかすると、コマイで一杯のクーラーBOXに入れたままじゃないかと。

東の港へ行ってきました。

コマイを掻き分け鍵を探し出すほっしーさん(爆)



まったく…

最後の最後まで世話の焼ける男です。

ま、オフ会に来なかった罰ですな。本当の理由が理由だけに。

鍵の在り処を思いついたけど黙っておこっとw



散々手を汚した後に教えて上げました。

クーラーBOXに入ってたら、魚を入れる時に気付くでしょ(笑)



この方と釣りに行くと、面白い事が多くて飽きませんぞ。

ブログも変に面白いですしね。

でもコメント出来ないのが不満でしょ?

突っ込みたい記事が多いですから。



今日の更新分だけ、このブログにコメントをどうぞ。





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
5月3日は「ほっしーさんの日」
アキアジ王子復活!
久しぶりの釣り…
久しぶりの釣り(笑)
シークレット釣行
GW釣行その4
同じカテゴリー(釣り)の記事
 5月3日は「ほっしーさんの日」 (2014-05-03 17:40)
 アキアジ王子復活! (2013-09-16 11:30)
 久しぶりの釣り… (2013-05-06 19:50)
 久しぶりの釣り(笑) (2012-02-25 19:32)
 シークレット釣行 (2011-11-14 16:37)
 GW釣行その4 (2011-05-03 18:32)
この記事へのコメント
団長 お疲れ様でした♪

楽しい釣行でしたね~
帰りの車内の29℃はアレでしたが・・・

お互いなんですか?
記事の最後のショットは(爆)

バット・スメル☆ヌルヌル・BOX
ホントに辛かったです・・・(涙)

おやつの袋・・・早く言いましょうよ・・・(泣)
Posted by ほっしー at 2008年08月16日 17:22
ごくろうさまでーす!

今日は何やらブロガーさんが多数いましたよ!
やっぱりサーフですよ!あれからずーっとサーフにいました。
凸ポンさん流石でしたよ!
それにしてもブッパちゃんトークは好評ですねー。
Posted by 釣りキチ整備士マン at 2008年08月16日 17:34
 こんちは!

 皆さんで行ってきたんですね!
本命は残念でしたが、コマイでも嬉しいですよね♪
と、H部長さん…イメージが…変わったかな!?
Posted by エレメント at 2008年08月16日 17:58
kツオさん お疲れ様でした!

なんだかほっしーさんのところで勇姿が映ってますよ!(爆)

いろいろ楽しかったです。
また、行きましょうね!

ってほっしーさんいろいろご面倒掛けてますねw
Posted by 凸ポン at 2008年08月16日 18:13
おばんでした~

私ゃ行かなくて正解だったんですね。あー良かった・・・

やっぱし、真剣にあぶらびれ族を狙っていたのは凸ポンさんかー

十六番さん、結局ほっしーさんの弟子になりましたか・・・それも良かった。
Posted by 常連 at 2008年08月16日 20:45
家元、Kツオ大先生!
今日はご苦労さまでした

帰り曲がる場所間違えてちょっとだけ遠回りしちゃいましたw

また是非誘ってください
9月中旬までは土曜日ならいつでも暇ですから

今日も楽しかったですね!
後はマスかアキアジ釣れれば最高ですけどねw

ほっしー師匠は手がかかりますなーーー
Posted by 十六番 at 2008年08月16日 21:07
やっぱり…




ほっしーさん…




好きです

どちらかと言うと僕よりな男ですねー!
パーフェクトKツオさんにはわからない世界があるのですよ僕らには…!
Posted by アライマン at 2008年08月17日 00:19
こんばんは。

あのからからに乾いた珍味の生の姿
初めて見ました。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年08月17日 03:21
ごたっぺ爆だっぺ!

すんげ釣ったな~
てかマスはどうすたんだ?w

Kツオさん帽子替えた?

麦わらカポネ帽に?

昨日はあとから行きました~そしたらもうゴ帰還されてましたね

今朝Kツオさんの夢みましたよ
マジハナで

僕とキャッチボールしてて・・最後は飛んでったボールをどっちがとりに行くかで・・おおモメです(爆)ケッキョクKツオさんが取りにいきましたけどねw

なんの暗示?
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2008年08月17日 08:39
ほっしーさん、こんにちは!

魚の処理は終りましたか?(笑)

昨日は楽しい釣行でしたね。
ほっしーさんと行く時点で鱒族は諦めていましたぞw

それにしても貴方の最後の写真…
堂々とした後姿ですな。。
keiさんと言い、良く写したもんです。

また行きましょうね!お疲れ様でした!!
Posted by Kツオ at 2008年08月17日 14:31
キチマンさん、こんにちは!

サーフ良かったみたいだね。
ま、しょうがないでしょ。釣れなくても楽しかったしね。
そのうち行こうと思います。

それにしてもブッパ先生の話は滑りませんなw
Posted by Kツオ at 2008年08月17日 14:34
エレメントさん、こんにちは!

今回は大勢で行ってきました。
天気も良くて気持ちの良い釣りでしたよ。
約一名は最後の最後に気持ち悪くなってましたがねw

コマイは一本もくれませんでしたよ。
ケチクサイ男です(爆)
Posted by Kツオ at 2008年08月17日 14:37
常連さん、こんにちは!

何をおっしゃる常連さん!
真剣にマスを狙ってたに決まっているじゃありませんか!!

結果的に来なくて正解でしたがね。
でも楽しい釣行でしたよ。
ほっしーさんと釣りに行くとレクレーションになっちゃいます(笑)
Posted by Kツオ at 2008年08月17日 14:40
十六番さん、こんにちは!

君の師匠は手がかかりますよ。
真似しないように(笑)
面白いブログの書き方を教わってくださいな。
釣りはどうでも良いと思ってる男ですからw

また行きましょうね。お疲れ様でした!!
Posted by Kツオ at 2008年08月17日 14:44
アライマンさん、こんにちは!

そうでね、私よりはアライさん寄りかな?w
喰えない男です(笑)

私も大好きですよ。
二人とも!

今度一緒に行きましょうね!!
Posted by Kツオ at 2008年08月17日 14:47
carrera930さん、こんにちは!

初めて見ましたか。
これをちょっと干してから食べるのも美味しいですよ。

昨日、ABU500クラブの集会?でした。
後ほどアップしますね。
Posted by Kツオ at 2008年08月17日 14:50
ゆうちゃんさん、こんにちは!

この漁港に麦藁帽子は似合いますねw

なんと、僕の夢を見ましたか~
光栄です(笑)
でも内容が…釣りじゃないのですね。。
今度、港でキャッチボールしましょうかw

ほっしーさんにボール取って来てもらいましょw
Posted by Kツオ at 2008年08月17日 14:57
凸ポンさん、こんにちは!

おっと順番が…

あれからサーフで釣ったのですね。
流石ですな~私も行けば良かった。。

でも楽しい釣りでしたね。
また皆でワイワイ釣りしましょう!

お疲れ様でした!!
Posted by Kツオ at 2008年08月17日 15:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東の港へ行ってきました。
    コメント(18)