ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2008年07月28日

寝ちゃダメよw


私の住んでいるマンションのエレベーター内に書いてある注意書きです。

寝ちゃダメよw

『この中ではねたりしないで下さい』



誰がエレベーターの中で寝るんだ?寝てる人なんて見たこと無いし…

と、引っ越して来た時から、しばらく不思議に思っていました。


が!


良く考えて見ると。。。





『ねたり』じゃなく、『はねたり』なんですね(汗)

子供が跳ねたりして遊んでいると、エレベーターに不具合が出るのでしょう。

勝手な先入観でしたw



日本語は難しいですな~



って、ちゃんと”読点”を打てって(笑)



タグ :面白ネタ

同じカテゴリー(面白ネタ)の記事画像
メキシコ人
さかな
おススメ
久しぶりに”面白ネタ”
きりたんぽドリンク
夢
同じカテゴリー(面白ネタ)の記事
 メキシコ人 (2010-05-25 22:20)
 さかな (2010-04-08 20:16)
 おススメ (2009-09-24 20:37)
 SEPTEMBER (2009-09-01 20:24)
 久しぶりに”面白ネタ” (2009-07-16 20:22)
 きりたんぽドリンク (2008-10-01 20:30)
この記事へのコメント
こんばんわ。

寝ないでとも跳ねないでともとれます。
句読点、もしくは漢字で書けば…
まあ跳ねるのは子供だろうから平仮名なんでしょうけど
Posted by 十六番 at 2008年07月28日 21:22
十六番さん、こんばんは!

どちらも読めますよね。
でも「寝たり」だとばかり思っていました。
実は奥様に聞いて初めて気付いたのです(汗)

先入観は恐ろしいですねw
Posted by KツオKツオ at 2008年07月28日 21:37
おばんでした~

これは「跳ねて遊ぶ子供」と「酔っ払って寝ちゃう大人」の
両方に向けてんじゃないでしょうか?

やはり、無理矢理でしょうか・・・?
Posted by 常連 at 2008年07月28日 21:43
常連さん、こんばんは!

一石二鳥の注意書きなのでしょうか(笑)
コメントしずらいネタでスイマセン。

このネタ、帰りのエレベーター内で思いついたのですw
Posted by KツオKツオ at 2008年07月28日 22:25
Kツオさん、こんばんは~!

子供が幼い頃、一緒に泊まった地方のログハウス型バンガローの中に「まつやに注意!」の張り紙が。すかさず、子供が、「お父さん!まつやって誰?」その時、父は「まつやという怖いおじさんが、出て来るので気をつけろの意味」と教えました。関連ネタでした。
Posted by モンキー親父 at 2008年07月28日 22:37
モンキー親父さん、こんばんは!

つまらないネタにバイトして頂きありがとうございますw
子供の発想は面白いですよね。
きっとこの注意書きも、子供には「はねたり」に読めるのでしょう。

また遊びに行きますね!
って、仕事しに行きます(笑)
Posted by KツオKツオ at 2008年07月28日 22:54
こんばんは。

面白いですね。
県内で活躍しているタレントさんが言いました。
「雪はとけてない」
  ↑これって雪はとけてるの?
それともまだあるの?
ニホンゴムズカシイデス。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年07月28日 23:22
 こんばんわ~

 (笑)実際に寝る方いたのかも
しれませんよね★
ちなみに、どこでもすぐ寝れるエレです!
Posted by エレメント at 2008年07月29日 21:12
carrera930さん、こんばんは!

どちらなんでしょう?
平仮名だけだと、どちらの意味にもとれますね。
やはり漢字は必要ですね。
日本語は世界で一番難しいらしいですし。

ちゃんと勉強しないとダメですな(汗)
Posted by KツオKツオ at 2008年07月29日 21:33
エレメントさん、こんばんは!

どこでも寝れますか。
それでは我が家のエレベーターで寝てみますかw

そう言う私も、どこでも寝れますw
Posted by KツオKツオ at 2008年07月29日 21:35
面白~い!
\(≧▽≦)丿

「うん、この中ではねたりしないでください」
(笑)失礼~♪
Posted by みどり@緑 at 2008年07月30日 17:18
みどりさん、こんばんは!

ちょっと面白いでよw
読点は大事ですな。

オフ会参加してくださいね!
紅一点のみどりさんがいないと盛り上がりませんから!!
Posted by KツオKツオ at 2008年07月30日 20:33
ゲーム金貨~~どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by gw2 gold for sale at 2012年11月05日 16:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
寝ちゃダメよw
    コメント(13)