ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2008年07月07日

カラフトマス準備

前記事の通り、3週連続で西のダム湖へ行って来ました。

チビ虹ばかりでしたが、お腹一杯釣れましたからね。

満足、満足。

と言う事で、そろそろ海へスイッチしようかなと。

今年はこれでカラフトマスを釣りたいのです。

カラフトマス準備

ラパラ X-RAP

Rapala(ラパラ) X-RAP Deep
Rapala(ラパラ) X-RAP Deep



主にシーバス用ですがトラウトにも効きそうでしょ。

テールフックの羽飾り?がカラフトマスを誘いそうです。



そうそう、キチマンさんのブログで『カラフト祭り2008』の参加者を募集しています。

詳しくは記事を読んでくださいね。

キチマンさんの心揺さぶる写真を送ると、素晴らしい賞品がもらえるようですよ。

皆さんも参加してみては?

カラフトマス準備

今年はこんなセッパリにX-RAPを咥えた写真を撮りたいな。



もちろん、浮きルアー&サンマでもやりますがね(笑)














同じカテゴリー(道具)の記事画像
祝 CDJ復活
アキアジ・モアシルダ
Sufix 832
モアシルダFTゲット
モアシルダ新色登場
Sufix 832
同じカテゴリー(道具)の記事
 祝 CDJ復活 (2011-10-20 21:45)
 アキアジ・モアシルダ (2011-08-06 09:47)
 Sufix 832 (2011-03-30 20:52)
 モアシルダFTゲット (2011-03-27 17:56)
 モアシルダ新色登場 (2011-03-06 10:03)
 Sufix 832 (2010-12-19 12:07)
この記事へのコメント
Kツオさん こんばんは!

今年はFJでカラフトを釣ってみます!
写真のカラフトすごいですね!
バリバリ最終形態じゃないですか!
これはセッパリ賞ですw
Posted by 釣りキチ整備士マン at 2008年07月07日 20:54
キチマンさん、こんばんは!

軽く宣伝しておきましたw
FJね~私も使ってみようかな!

スーパーサイヤ人もビックリでしょw
実はこれ、へ隊員さんが釣った魚なのです(笑)
Posted by KツオKツオ at 2008年07月07日 21:17
おばんでした~

私も一応「カラフト祭り2008」にエントリーしましたが
果たして何度行くのか?そして釣れるのか・・・?

こちらのサーフや港もかなり活気が出てきたようですよ~

でも今週はまた、山上湖行ってみようかな~
勿論、湖本体を攻めるんですよ。

決してあの階段の下がメインじゃなくね・・・。(笑)
Posted by 常連 at 2008年07月07日 21:21
常連さん、こんばんは!

カラフト釣り行きますよ~
ロッド貨しますから。

今週も行くのですか!?
好きですね~w

私はどうしようか迷っています。
もしかしたら釣りパパと秘密の川に行くかもw
Posted by KツオKツオ at 2008年07月07日 21:43
Kツオさんもカラフト やるんですね

それも 浮きルアー&サンマ で 驚き! もものき? でした淡水の貴公子と想って 居ましたから (笑)

チョコチョコ 西港パトロールに 行ってますが まだ 港内には群れは入ってない様です ハグレカラフトが釣れたのは 目撃しましたが (西港狙いでなかったらm(__)m)

今降ってる雨があがったら出撃予定です 早起き出来るかが 問題ですが(笑)


☆ 虹ロック やりましたねぇ〜 (拍手)

あそこは 狙ってましたょ
『あそこは いるぞ〜 絶対』って 友人が よく 言ってましたから

常連さん編・十六番さん編覗いて やられたぁ〜! て感じでした

それにしても 凄い数が 溜まってるんですねぇー  マタマタ驚きでした (笑)
Posted by クリーク at 2008年07月07日 22:32
Kツオさん、こんばんわ。
XRAPたくさん買いましたねーCDXRAPも

かっこいい写真期待してますよー
Posted by 十六番 at 2008年07月07日 22:35
こんばんは。

去年初めてカラフトマスを釣って、その姿に感動しました。
今年はフライで釣りたいですね。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年07月07日 23:27
おはよーございやす!
ラパラ。。。
X-RAPは唯一自分のルアーBOXに入ってるラパラですよ(笑)
Posted by REN at 2008年07月08日 07:33
こんばんわ〜

もう満足ですか?私も日曜日にやってきましたよ♪
階段はしんどいので下りませんでしたが湖で良型が数本出ました!まだスレてない魚がいますので40upのチャンスありですよ〜カラフトまで少し早いのでまた来て下さいね


今度は私も誘って下さいな(^_^;)
Posted by ちぉぴ at 2008年07月08日 20:28
クリークさん、こんばんは!

浮きルアーやりますよ~
一番好きな釣り方なのです(笑)
のんびり出来て楽しいですよね。
でも、今年はX-RAPで釣って見せますぞ!

虹ロックは楽しいですよ。
真っ黒になって溜まっています。
是非やってみてください!
Posted by KツオKツオ at 2008年07月08日 20:53
十六番さん、こんばんは!

そう言えば海はやらないのかな?
カラフト&アキアジは豪快で面白いですよ。

是非、やりましょう!イベント参加してくださいね!
Posted by KツオKツオ at 2008年07月08日 20:54
carrera930さん、こんばんは!

セッパリカラフトは迫力ありますよね。
原始の魚って感じです。

是非フライでも釣ってくださいね!
Posted by KツオKツオ at 2008年07月08日 21:05
RENさん、こんばんは!

ブログ拝見していますが、随分根魚釣ってますな~
お見事です。

ラパラをもっと使いましょうよw
人気者RENさんが宣伝してくれたらCDJ復活が早まるかも?
宜しくお願いします!
Posted by KツオKツオ at 2008年07月08日 21:08
ちぉぴさん、こんばんは!

おぉ~湖で良型釣れましたか!
今度は階段降りないでやってみようかな?

今度ご一緒しましょう!
でも連絡出来ないな…

ブログやりましょうよw
Posted by KツオKツオ at 2008年07月08日 21:10
ゲーム金貨~~どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by guild wars 2 gold at 2012年11月05日 16:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カラフトマス準備
    コメント(15)