ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2008年07月06日

虹ロック(Kツオ編)

このタイトルで良いですか。常連さん十六番さん


昨日の釣行後、北見まで出張してきました。

お客様の総会に参加して酒池肉林です(笑)

流石に釣りで疲れた体には堪えましたがね…

なんせAM1時に起きて釣りに行き、寝たのは翌日のAM1時半ですから(汗)

24時間労働?です。

まっ、1時間ほど昼寝してから北見へ向かいましたがね。

それにしても疲れました。。



と言うことで、遅ればせながら昨日の釣行報告です。

虹ロック(Kツオ編)

十六番さんのブログ開設記念に常連さんと3人で西のダム湖へ行って来ました。


って、同行したお二人の記事を読んだ方はご存知ですよね。

そちらでご確認ください。いつもの僕の記事より丁寧な内容ですよ。

助かりますw


さてさて、一応 『釣れたでしょうか???』w







大滝は先々週、先週に比べ明らかに渋かったですね。

アタリもポツポツ。

それでも何匹かのニジ、イワナを釣り上げる事が出来ました。

チビばかりでしたがね。

虹ロック(Kツオ編)

今回の秘密兵器、ラパラCD1でも釣れました。



その後、あまりにアタリが無いのでダムへ戻りまして。

お二人の記事を読んだ方はお分かりの通り、虹ロックを開始です。



いや~いました、いました。

ダムの中に真っ黒になって泳いでいる無数のニジマスが確認で来ます。

でも下までの距離が10m以上あるので、高所恐怖症の僕には辛かったのですが。。

それを克服しちゃうほど釣れてくれました。

虹ロック(Kツオ編)
虹ロック(Kツオ編)

特に常連さんが釣ってましたよ。

メップスのスピナーで掛けまくってました。

貰って使ってみると、これが釣れる、釣れる!!

他のルアーと交換しながら使ったのですがね。

メップスを使うと何故かアタリの数が違うのです。他のスピナーと何が違うのかな?

これからスピナーはメップスを使う事にしよっと。

11さんおススメも納得でした。



と言うことで、思いがけない大場所を発見し、良い大人3人で大ハシャギしながら楽しんで来ましたよ。

同行して頂いた常連さん、十六番さんお疲れ様でした!






同じカテゴリー(釣り)の記事画像
5月3日は「ほっしーさんの日」
アキアジ王子復活!
久しぶりの釣り…
久しぶりの釣り(笑)
シークレット釣行
GW釣行その4
同じカテゴリー(釣り)の記事
 5月3日は「ほっしーさんの日」 (2014-05-03 17:40)
 アキアジ王子復活! (2013-09-16 11:30)
 久しぶりの釣り… (2013-05-06 19:50)
 久しぶりの釣り(笑) (2012-02-25 19:32)
 シークレット釣行 (2011-11-14 16:37)
 GW釣行その4 (2011-05-03 18:32)
この記事へのコメント
Kツオさん、こんばんわ。
昨日はありがとうございました。
そしてお仕事ご苦労様でした。

無事に玉ねぎとラグビーの町に着いたようですね。

昨日は本当に楽しかったです。
真剣な釣りと言うよりは笑える釣りでしたね。

また機会があったら誘って下さいね!
本当にお疲れ様でした。
Posted by 十六番 at 2008年07月06日 19:45
Kツオさん こんばんは!

タイトルショットかっこいいですね~
ちょっと神秘的ですね!

それにしても・・・まだ大場所があったとは・・・
下から見上げると高低差すごいですね~

酒池肉林・・・疲れますでしょ?
自分だいぶカラダが慣れてきましたですww
Posted by ほっしー at 2008年07月06日 19:47
十六番さん、こんばんは!

昨日は楽しかったですね。
その分、出張は疲れましたが。。

たまには笑える釣りも良いでしょ。
まっ、私はいつもなんですけどねww

お疲れ様でした。またご一緒しましょうね!
Posted by KツオKツオ at 2008年07月06日 19:58
こむばむわ!

伝統有るスピナーわsugoiでしょ??

ラパラと同じ新東亜交易さんで輸入販売していたルアーは永遠に最強なのです(^-^)

アグリアTW5gを卒業したら、第2段階は7gにサイズを上げてみましょう♪
魚のサイズもupするはずw
お値段はupしませんが^m^;
Posted by 1111 at 2008年07月06日 19:58
ほっしーさん、こんばんは!

タイトルショットカッコいいでしょ。
魚の写真より凝って写していますからw

前回もあそこでやれば良かったですね。
でもお腹一杯釣れましたからね。

次回やりましょうか!
12日か13日なんてどうです?w
Posted by KツオKツオ at 2008年07月06日 20:01
11さん、こんばんは!

メップスは釣れますね~
常連さんから貰ってビックリしました。
他のスピナーと取り替えながら使いましたが当たる回数が明らかに違いましたよ。

7gも買ってみますね!
Posted by KツオKツオ at 2008年07月06日 20:04
おばんでした~

お仕事&酒池肉林ごくろうさまでした!
そして昨日は送り迎えありがとうございます!

いや~ホント楽しかったですね!
またあそこだけでも叩いてみたくなりましたよ!(笑)

でもこのブログを見た人たちに攻められ
荒れ果てるかもしれませんね・・・。
記事にして失敗かな~?

そうそう、私のブログに貼った写真要りますか?
別のショット(後ろ姿2枚含)入れると4枚ありますよ。
要るならメールに添付します。
Posted by 常連 at 2008年07月06日 20:56
常連さん、こんばんは!

昨日は疲れましたが楽しい一日でした。
今度はあそこだけ勝負で行きましょうかw

あそこは知ってる人も多いのでは?
逆にあそこを攻め続ければ魚が下流に逃げて滝壺が良いかもしれませんぞw

写真ください!記念にしますよ!
Posted by KツオKツオ at 2008年07月06日 21:32
Kツオさん、こんばんは!

酒池肉林の行、ご苦労様でした。

無事に生還された様で。

それにしてもタフですなぁ(汗)
Posted by モンキー親父 at 2008年07月06日 22:15
こんばんは。

ずいぶん高いところからの釣りなんですね。
高所恐怖症にはどんな薬よりも釣れる事に
かなう物は無いですね。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年07月06日 22:36
こんにちは
そこのダム、作ってる時は何ヶ月か仕事で行きましたが出来上がってからは1回しか行ってません。ダム湖の水が溜る前の地形も忘れてしまいました。覚えてれば役にたったかも知れませんね。
メップスいいですよ!私はTWではなくてコメットばかりですが、なかなかいいですよ♪
Posted by 503 at 2008年07月07日 13:02
モンキー親父さん、こんばんは!

土曜日は遅くまでお疲れ様でした!
でも楽しかったですね。
ここでは詳しく言えませんが(笑)

また来年も参加させて頂きます!
Posted by KツオKツオ at 2008年07月07日 20:47
carrera930さん、こんばんは!

なまら高くてビビッてましたが…

魚が居る魔力には勝てませんね。
無理してやってるうちに慣れてきましたw

でも落ちたら死んじゃいますから(汗)
気をつけてやるようにします。
Posted by KツオKツオ at 2008年07月07日 20:49
503さん、こんばんは!

仕事で行っていたのですね。
地形を覚えておけば良かったですな~
湖には大物が沢山居るようですよ!

メップスは釣れますね~
釣果の違いにビックリしました。

今後の主力スピナーにします。
ブルーフォックスも使いますがね!
Posted by KツオKツオ at 2008年07月07日 20:53
ゲーム金貨~~どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by guild wars 2 gold at 2012年11月05日 16:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
虹ロック(Kツオ編)
    コメント(15)