ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2008年03月07日

ランディングネット

明日から続々と大物が釣れる予定なのです。(大妄想)

ということでランディングネットを持ち歩こうと思います。



って一人釣行なので、念のため持って行こうと思ったのですがね。



ラパラのランディングネット。

そういや去年もこのネタ使ったな。。。(汗)

ランディングネット

折り畳み式で非常にコンパクト。

ワンタッチで開きます。

ランディングネット

でも渇水期の釧路川で使うには、ちょいと短いのです。

足場の高い本流で大物と格闘しながら取り込むのは、まず不可能でしょうね。

持っていても飾りと化すような気もしないではないのですが。。。

(実は本流用に最高と思われるネットを見つけ購入しました。日曜日に到着予定です。後日ネタにします。)




このネット、今まではベストの横に付けていたのですが、どうにも邪魔臭い。

藪漕ぎするたびに枝に引っ掛かけて落としたり。

やはり背中に付けるのがベストかなと。

スミスのALマグネティックネットリリースを購入しました。

ランディングネット

これが予想以上に凄まじい磁力でして。

ちょっとやそっとじゃ外れないじゃないの(汗)

間違って指を挟んだら、も~大変。痛い目にあいますよ。(確認済み)

でも落とす心配もないから安心ですがね。

とはいえ、いざ使う時になかなか外れなくて苦労しそうです。。。





さてさて、3月23日(日曜日)ラパラ限定釣り大会開催です。詳しくはこちら

なんと、美味しい昆布の他に11さんのご厚意で、十勝の美味しい農産物の差し入れがありそうです。

参加者全員に頂けそうですよ。嬉しいですね~ありがとうございます!

★ 天然天日干し昆布争奪 十勝の農産物も貰えるよ!第5回ラパラCDJ復刻祈願漢大会 ★

気軽に参加して下さいね。





同じカテゴリー(道具)の記事画像
祝 CDJ復活
アキアジ・モアシルダ
Sufix 832
モアシルダFTゲット
モアシルダ新色登場
Sufix 832
同じカテゴリー(道具)の記事
 祝 CDJ復活 (2011-10-20 21:45)
 アキアジ・モアシルダ (2011-08-06 09:47)
 Sufix 832 (2011-03-30 20:52)
 モアシルダFTゲット (2011-03-27 17:56)
 モアシルダ新色登場 (2011-03-06 10:03)
 Sufix 832 (2010-12-19 12:07)
この記事へのコメント
Kツオさん こんばんは!

そのネット欲しいです!そろそろあのネット物置から出そうかなw

大会の名前違いますよ!!軍手も貰えるよ!が入ってないw
Posted by 釣りキチ整備士釣りキチ整備士 at 2008年03月07日 20:41
釣りキチ整備士さん、こんばんは!

ナチュラムで買いましたよ。届いたらネタにしますね。
お楽しみに♪

本当に軍手くれるの?大会名に入れて良いのかな?w
Posted by KツオKツオ at 2008年03月07日 20:55
こんばんは!
先ほどはどうもです!!

ネット欲しい!
でも・・・・使うほどの大物に・・・

でも、もしものことがあったら・・

私も、現役妄想族です、族(笑)
只今、特攻隊長とレディース募集中

道東狂騒連合、「妄想貴族」 リーダー 幽ちゃん
Posted by ゆうちゃん at 2008年03月07日 22:14
Kツオさん、こんばんは。

ネットあると便利ですよね。
本流行き用が明日発表になりますか!
楽しみに待ってまーす。
Posted by godhand999 at 2008年03月07日 22:40
ゆうちゃんさん、こんばんは!

妄想は楽しいのです。
夜な夜な”釣り妄想”に耽ってニヤついてますw
「妄想貴族」に入れますかね?w

ネットは万が一のために持ってて損は無いですよ。
日曜日に究極のネット?が届く予定です。

お会い出来るの楽しみですね!
Posted by KツオKツオ at 2008年03月07日 22:59
godhand999さん、こんばんは!

>本流行き用が明日発表になりますか!
??Newロッドの事ですかね?

先週、入魂完了しましたよ!明日も使用する予定です。

大物ネットインさせたいですな!
Posted by KツオKツオ at 2008年03月07日 23:03
Kツオさん、すいません。

言葉足らずでした。
本流にもってこいのネット!
しかも明後日でしたね。

自分も明日本流に出向くと思います。
ラパラ大作戦準備しないとですよ!
Posted by godhand999 at 2008年03月07日 23:13
特攻隊長誕生!!(笑)

前夜祭で任命式しますから夜露死苦!
Posted by ゆうちゃん at 2008年03月08日 01:05
こんばんは★

究極のネットですか★
早く見たいです★
明日は細ですかぁ~??
自分も行きたい★
Posted by けんいちんけんいちん at 2008年03月08日 01:56
Kツオさん、おはようございます。

ネット使うのシングルフック
だといいけどトレブルだと大
変な事に、経験があります。

海用はネットの目が大きいの
でトラブルが少ないですが、
でも大物ゲット(入れて)下さ
い。
Posted by mfix717 at 2008年03月08日 08:00
Kツオさんこんにちわ!

ボクも釧路の某本流用のネットを用意しようかな?でも昨日、十勝の某本流で、Dコンタクトでノー・コンタクトだったので不用かな??

マグネットリリーサーは海用のヤツ、持ってますよ。1~4kgまで調整出来るヤツです!

普段使ってるネットは鮎ダモに鹿角グリップを装着したマイ・カスタムです♪
Posted by 1111 at 2008年03月08日 08:51
Kッオさん日曜日に春採の居酒屋をオープンします!末広の笑吉は閉店しませんので、オフ会の二次会に是非ともご利用下さいませ!ちなみに日曜日は招待営業です時間ありましたらご来店お待ちしております。
Posted by 珍 at 2008年03月08日 10:02
godhand999さん、こんにちは!

そう言うことでしたかw
明日届くと思うので追って記事にします。

今日はどうだったのかな?
私は。。後ほど記事にします。
Posted by Kツオ at 2008年03月08日 14:21
ゆうちゃんさん、こんにちは!

特攻隊長ですか!ありがとうございますw

前夜祭には妄想野郎がいっぱい集まりますから。
任命の杯交わしますか!w
Posted by Kツオ at 2008年03月08日 14:24
mfix717さん、こんばんは!

そうなんですよね。トレブルフックだとコッタコタになります。
外すの一苦労なんですよね(汗)

で、今回買ったのはラバーネットなんです。
使うの楽しみですよ。

そうそう、漢大会&前夜際は出られますか?
是非参加してくださいね!
Posted by Kツオ at 2008年03月08日 14:27
11さん、こんにちは!

ネットは必要ですよ。万が一のためにw

調整出来るの良いですね。
これは危険なほどガッチリふっ付きます(汗)

ハンドメイドのネットも良いですよね。カッコイイです。
Posted by Kツオ at 2008年03月08日 14:33
珍さん、こんにちは!

日曜日にオープンですか。おめでとうございます!
でも残念ながら夜はいけないのです。
今度行きますね!

前夜際も迷ったのですが、皆さんの都合もあると思い末広にしました。スイマセン。。
でも笑吉閉めてないのですね!良かった~

23日使わせて頂きます。PM8時30分くらいから予約(貸切)お願い致します!

そうそう、漢大会参加してくださいね!エントリーお待ちしております!
Posted by Kツオ at 2008年03月08日 14:40
大会本部長殿 お疲れ様です。

ラパラ大会の前評判も上々のようでお慶び申し上げます。
えーそれで、一部の老釣師からレギュレーションについて、
「ちょっと厳しすぎるんじゃないか」とか、
「老人虐待じゃないか」とか、
「年寄りの楽しみを奪うな」とゆーよーな、
かなり切実な声が寄せられております。
ぜひとも弱者の声をお聞き願い下さいます様、
ワタクシからも何卒宜しくお願い申し上げる次第でございます。
Posted by アメ隊長 at 2008年03月08日 15:22
アメ隊長さん、こんにちは!

老人にも優しいレギュレーションだと思ったのですが…w

了解です!私も弱者の見方ですから。
隊長さんに寄せられた意見を尊重いたしますw

シンカー使って良いですよ~

後ほどレギュ変更しておきますね!
Posted by KツオKツオ at 2008年03月08日 16:17
ゲーム金貨~~どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by buy gw2 at 2012年11月06日 16:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ランディングネット
    コメント(20)