ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2008年01月10日

日曜日はカメラマン

実はカメラを集めるの趣味なのです。

日曜日はカメラマン

正確には”だった”のですが。


多い時には一眼レフだけで10機以上ありましたね。

ほとんど里子に出しまして。ロッドとリールに変身しましたw

今はお気に入りの3台のみ。

集めるのが趣味なだけで写す事は全くしません。

棚から出しては眺めるだけ(笑)


でもたまには使ってあげようかなと。

日曜日はカメラマン

キヤノンNewF-1AEファインダー モータードライブFN付き。

日曜日はカメラマン

メカメカしくてカッコイイでしょ?オートフォーカスレンズが泣かせますw

日曜日はこのカメラで、ゴミ拾いしながら釧路川の風景をノンビリ撮影しようと思います。



ザク氷で釣りにならない可能性もありますしね。。。(汗)





”新年ゴミ拾い釣り大会”1月13日(日曜日)開催です。詳しくはこちら

沢山のご参加お待ちしております!




同じカテゴリー(趣味)の記事画像
RC
GW釣行その2
NDS
オマケ
祝100万ヒット
”Rapala杯争奪”です
同じカテゴリー(趣味)の記事
 RC (2011-09-23 09:36)
 GW釣行その2 (2011-05-01 14:56)
 NDS (2010-07-01 20:17)
 オマケ (2010-05-10 21:37)
 祝100万ヒット (2010-03-12 20:27)
 ”Rapala杯争奪”です (2010-03-06 19:32)
この記事へのコメント
Kツオさん こんばんは。

かなり高価なカメラらしいですね!
ファインダーとモータードライブだけでも
けっこうするらしいですね!
家のカメラ好きが言ってましたw

タンチョウを撮影に行ってるようですw
Posted by 釣りキチ整備士 at 2008年01月10日 21:18
釣りキチ整備士さん、こんばんは!

プロ用のシステムカメラですからね。
中古でもいまだに結構な値段してます。

日曜日、家のカメラ好きから借りてきたら?

一緒に汽車でも撮影しない?(爆)
Posted by KツオKツオ at 2008年01月10日 21:30
Kツオさん、こんばんは。

多趣味ッスね!
自分も好奇心旺盛で色々興味はあるんですが、
小遣いがついてきません・・・

日曜日に氷無ければいいですね。
昨日は11:00には氷も居なくなりましたが・・・
土曜日でも気温+になって欲しいです。
Posted by godhand999 at 2008年01月10日 21:31
godhand999さん、こんばんは!

広く浅い趣味ばかりなんですがね(汗)
気がつくと飽きてますw
でも釣りだけは飽きませんね~
一生楽しめる趣味をやっと見つけること出来ました。

日曜日は厳しいかもしれませんが…
たとえ氷が流れていようと決行します。
ゴミは拾えますしねw
万が一、釣りが出来ない場合は新年顔見せ会としましょうw

ゴミを拾ってくれた同士でジャンケンルアー争奪ゲームしましょう!
Posted by KツオKツオ at 2008年01月10日 21:41
Kツオさん、お晩です。
な、なんと、私も中学生の頃はカメラ小僧でしたよ。(パンチラ写真ではない)

その頃はニコンF3とか高級品には興味が無くペンタックススーパーAとかミノルタX-700とかが仲間内で人気だったなー

ちなみに無理言ってX-700買ってもらいましたよ(中古だったけど)

ワカサギ、延期になったので出ます。
決して景品に目がくらんだ訳ではありませんから・・・
Posted by 海アメ魂 at 2008年01月10日 21:58
海アメ魂さん、こんばんは!

おぉ~やはり同い年!気が合いますな~
当時はマルチモード機全盛でしたね。
プログラムAE搭載機種が人気ありましたよね。
私は高校2年の時にニコンFAを買ってもらいました。
大学時代に金欠で質屋に入れて流してしまいましたが…

日曜日出席出来ますか!嬉しいです!
夜の予定は日曜日にお教えします。
一応6時半に●●(前回と同じ居酒屋さん)で予約しようと思います。
Posted by KツオKツオ at 2008年01月10日 22:08
こんばんは!

高価なリールもたくさん集めていて、カメラも高価なものばかりでまぶしい限りですよ♪♪

一眼レフで10台って。。。
すごすぎますっ!!
俺は小学生の頃、望遠鏡で星や惑星を見たり、顕微鏡で雪の結晶を見たり、双眼鏡で野鳥を見たり。(笑)
やっぱり小学生らしくなかったですね。。。

あ!!日曜日俺は参加できますよ~♪♪
誰とタッグを組むか楽しみデス♪
Posted by 釣りバカ at 2008年01月10日 22:19
釣りバカさん、こんばんは!

物だけは良い物持ってるのです。
物だけはですよw

でもカメラはほとんど中古ですからw
小学生の頃は望遠鏡欲しかったな~
今持ってたら…やめましょう(汗)

日曜日は結構人が集まりそうですね。タッグ組みましょうか!
是非、釣りバカさんと組みたいなー
Posted by KツオKツオ at 2008年01月10日 22:50
Kツオさん、おはようございます!

他にも高価な趣味持っていたんですね★
カメラの知識はないですが高そうなのは
確かですよね!

で、日曜ですがまだ参加できるのか
わからないのです↓
詳しくわかるのは、明日のお昼には
わかると思いますぅ〜
Posted by エレメント at 2008年01月11日 11:48
Kツオさん初売りの時にはきちんと挨拶も出来ずに、失礼しました。さっき細岡に行って来ましたが氷がひどくて釣りになりませんでしたよ!釣りにならないようなら、ゴミ拾い&大会は中止ですか?決行ですか?
Posted by 釧路の珍 at 2008年01月11日 15:40
Kツオさん、今日は。

フイルムカメラは私もF4E持って
ましたが、現像が面倒で手放して
しまいました。

今は全て1眼もデジカメです。

でもフイルムの画像は良い味が
あり好きだったのですが。

今晩(11日)、ラ○カーズへ行け
たら行って下さい。

剥くのに面倒な物置いときます。

気を使うのは無用にお願いします。
Posted by mfix717 at 2008年01月11日 16:40
kツオさん こんばんは!

高そうですねー!
お知り合いの方がカメラマンですが
値段は聞くだけでお給料が飛ぶ値段
ばかりのお話でした・・・

10台ですか(驚)

綺麗に写真は撮りたいですが手ぇ出ません!
Posted by デコポン at 2008年01月11日 18:16
エレメントさん、こんばんは!

無駄遣いの天才ですからw
奥様に呆れられてます(汗)
でもほとんどが中古品なのでそんなに高くないのですよ。
昔欲しかったカメラを中古で探しまくりました。
結局、釣り道具に変わっちゃいましたけどねw

日曜日は釣り出来なさそうですね…
無理しないで良いですからね!
Posted by Kツオ at 2008年01月11日 19:58
釧路の珍さん、こんばんは!

こちらこそ挨拶もそこそこでスイマセンでした!

今日行ってきたのですね。やはりですか…
もし釣り出来なくても決行します!参加を予定している皆さんには大変申し訳ないですが(汗)
ゴミは拾えますしw
大会は後日になっても、顔見せして新年会で盛り上がりましょう!
二次会は珍さんのお店ということで!
Posted by Kツオ at 2008年01月11日 20:10
mfix717さん、こんばんは!

F4E持ってましたか!私はF4S持ってます。
これとF5だけは新品で購入したので大切にしていますよ。

遠慮なく頂きました!本当にありがとうございます!
もう少しで茹で上がるようです♪

美味しく頂きますね♪
Posted by Kツオ at 2008年01月11日 20:14
デコポンさん、こんばんは!

カメラって高いですよね。
でもほとんど中古でしたからそれほどの金額じゃないです。
しかもあまり値落ちしないので資産価値あるのですよ。
そんなに損してませんw

久しぶりにフィルム買いましたw
Posted by Kツオ at 2008年01月11日 20:19
こんばんは。

実は私もかつてはカメラ好きで、今でもニコンFA、F2ASを持っています。
が、時代はデジタル。
写真屋さんも町から姿を消しつつあるので、
出番はここ数年ないです。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年01月11日 23:58
carrera930さん、こんにちは!

F2AS持ってますか!
機械式シャッター良いですよね~
私も中古で購入し持ってましたが…
4年前に里子に出しまして…ザウルスのロッドに変わりましたw
Posted by Kツオ at 2008年01月12日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日曜日はカメラマン
    コメント(18)