ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2009年08月24日

テポドンⅡ


去年からお気に入りの、浮きルアー用フロート。

通称、『テポドン』。

(正式名称:コトブキヤ PUフロート 羽根付 10号)



テポドンⅡ



もう一機購入です。



『テポドンⅡ』(笑)



今までのテポドンには1m80㎝のリーダーを付けていました。

市販品のセットは1m50㎝ですから、30㎝長め。

場所や時間帯によっては、深い方が良い場合がありますからね。

それなりの釣果も出ています。



でも、もっと長いほうが良いかななんて考えましてね。

これには2mのリーダーを装着しようと思います。


長い分には、浮き止めで調整して短く出来るし。

長いは短いを兼ねてくれます。



でも、

あまりにリーダーが長いと、短いロッドではキャストが困難になりますよね。

僕の場合、浮きルアー用ロッドは長いに越したことないのです。



僕のアキアジ用メインロッドは11.6ft。



テポドンⅡ

テポドンⅡ



これだと1m80㎝のリーダーでも十分対応でき、投げづらさもありません。

2mでも大丈夫なはず。



聞いた話では、メスはオスより深いところを泳いでいるようだし。

前回もオスしか釣れなかったのは浮き下のせいかなと。

今までもオスが釣れる比率が異常に高いし。



次回釣行で実験です。






同じカテゴリー(道具)の記事画像
祝 CDJ復活
アキアジ・モアシルダ
Sufix 832
モアシルダFTゲット
モアシルダ新色登場
Sufix 832
同じカテゴリー(道具)の記事
 祝 CDJ復活 (2011-10-20 21:45)
 アキアジ・モアシルダ (2011-08-06 09:47)
 Sufix 832 (2011-03-30 20:52)
 モアシルダFTゲット (2011-03-27 17:56)
 モアシルダ新色登場 (2011-03-06 10:03)
 Sufix 832 (2010-12-19 12:07)
この記事へのコメント
こんばんは

メスはオスより深いんですか!?

知りませんでした(汗)

さすが王子ですね(笑)
Posted by 銭蔵 at 2009年08月24日 20:43
こんばんは!

ザウルスじゃないですか~

自分は、PE65Lを持っていますw
ブリのジギング用としてww

次回釣行更新待ってますよ(^o^)v
Posted by どっぺ at 2009年08月24日 20:54
こんにちわ゛Kツオさん
テポドン ってネームはあまり縁起が良くないのではないですか?

肝心な時に変なところに落ちてしまいそうですよ(^^;

追伸:驚愕の釣果ですね(さすがです)
Posted by キンゾー@妖術使い at 2009年08月24日 20:55
銭蔵さん、こんばんは!

メスのほうが深いところを泳いでいるらしいですよ。
人から聞いた話です。

実際に確認してみたいですねw
Posted by KツオKツオ at 2009年08月24日 20:59
どっぺさん、こんばんは!

ザウルスのロッドはカッコいいですよね。
ブランクの色見たらすぐわかります。
あ、パームスも同じ色か…

ちと重いのが難点です。
Posted by KツオKツオ at 2009年08月24日 21:00
キンゾーさん、こんばんは!

そうですね(笑)
それでは『シースパロー』にしましょうかw

たまたま釣れただけなんですが…
ちょっと、おだってみましたww
Posted by KツオKツオ at 2009年08月24日 21:03
おばんでした~

浮きルアーだけはどうもな・・・
ズボッっと体感すればハマルのかな~?

イヤ、私はこれからも溯上アメマスイジメに萌えるわ。
これからはアソコでもアキ●ジ釣れるけどね。(笑)
Posted by 常連 at 2009年08月24日 21:16
常連さん、こんばんは!

食わず嫌いですよ。
何事もやってみなくては!
ま、好きな釣りをやれば良いんですけどねw

アキアジは浮きルアーで釣れたほうが面白いと思います。
Posted by KツオKツオ at 2009年08月24日 21:23
テポドンより飛ぶ浮きがあります。詳しくは、けんいちんに聞いてください

メスは下にいるとよく言いますね
あとルアーのアクションを控え目にすると釣れる気がします。
Posted by J子 at 2009年08月24日 21:41
噂のけんいちんでおま〜

テポドンよりも飛距離up間違い無しのウキありますよ
一目見た人は帰り際までウキを気にしてました
Posted by けんいちん at 2009年08月24日 21:50
2mですね!

それで釣れたら現地で組み直します

テポドンより飛ぶ浮きって何さけんちゃん
Posted by 十六番 at 2009年08月24日 22:13
こんばんは!

テポドン・・・渋いネーミングですww

たしかに完全にミサイルの形ですもんね

マジックでテポドン1号&2号と書きましょう!
Posted by DAI at 2009年08月24日 22:23
J子ちゃん、こんばんは!

テポドンより飛ぶ浮きがあるの??
気になるな…

次回はメスを釣るのが目標ですw
Posted by KツオKツオ at 2009年08月26日 20:58
けんいちん君、こんばんは!

そんなに飛ぶの?
ビジュアル的にも目立つ浮きみたいね。

まさか自分が浮きになっているわけじゃないよね?(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年08月26日 20:59
十六番君、こんばんは!

万が一もあるからさ、予備も買っておいたほうが良いかも。

けんいちん浮き…

気になるなw
Posted by KツオKツオ at 2009年08月26日 21:00
DAIさん、こんばんは!

名前書きましょうか。

「ハングル文字」で(笑)

ミサイルっぽい形していますよねw
Posted by KツオKツオ at 2009年08月26日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
テポドンⅡ
    コメント(16)