ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2009年07月30日

フリームスKIXベアリング化


注文していたリールパーツが届きました。

セルテート ハイパーカスタム3500用のラインローラー用ベアリング。



フリームスKIXベアリング化



これを、浮きルアー専用リールの『フリームスKIX3500』に換装です。

一番不可の掛かるパーツですからね。

巻く度に異音も発生してきたし。

まだまだアキアジ専用リールとして活躍してもらうため、ベアリングに交換してみました。



セルテートハイパーカスタム3500のパーツ表で注文するなら、


№26 ボールベアリング×1

№29 ワッシャー×2


以上のパーツでベアリング化出来ます。

フリームスKIXベアリング化



これでちょっとはスムーズに巻き上げられるかな。

大物が不意に走ってもスムーズにラインが出て行くことでしょ。



さてさて、

この間、購入したサーフ用ロッド

これに、『01ステラSW4000』を装着してみると…



フリームスKIXベアリング化



思った通り、色合いもバッチリ。

何はともあれ、見た目は大事ですね。



早くフィールドでタックルを撮影したいKツオでした(笑)







同じカテゴリー(道具)の記事画像
祝 CDJ復活
アキアジ・モアシルダ
Sufix 832
モアシルダFTゲット
モアシルダ新色登場
Sufix 832
同じカテゴリー(道具)の記事
 祝 CDJ復活 (2011-10-20 21:45)
 アキアジ・モアシルダ (2011-08-06 09:47)
 Sufix 832 (2011-03-30 20:52)
 モアシルダFTゲット (2011-03-27 17:56)
 モアシルダ新色登場 (2011-03-06 10:03)
 Sufix 832 (2010-12-19 12:07)
この記事へのコメント
おばんです。

ベアリング足すのはいいですよね!!
俺もリール買ったのでいれれそうな所あったらアンタレスからもぎ取ってつける予定です。

海マスやらないんですか?
Posted by 超獣遠投ザン at 2009年07月30日 20:40
おばんです。

ベアリングとかよく分かりません。

海マスやらないのですか?
Posted by at 2009年07月30日 20:52
超獣遠投ザン君、こんばんは!

ベアリングは重要だよね。
いらないリールから取るのは良い考えかも。

カラフトね!
やりたいけどさ。。。
しばらく殺生出来ないのよ…

釣れたら頭叩きたくなるでしょ(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年07月30日 20:57
壁君、こんばんは!

ベアリングが分からないだと!?
中学生からやり直しなさいw

カラフトは…
上記の通りです。。。
Posted by KツオKツオ at 2009年07月30日 20:59
こんばんわ!

ロッドとリール素晴らしい組み合わせじゃないですか!

実は、昨日ちょいと地元のお店でリールを
頼んだんですよね~(^o^)v

Kツオさんのツケで!

あとは、宜しくです!!

あ、7日にそちらに行きますよd(-д☆)キラリ
Posted by どっぺ at 2009年07月30日 21:11
どっぺさん、こんばんは!

素晴らしい組み合わせですよねw

リール買いましたか!
何買ったのかな??

いくらお客様でも、リールはちょっと(汗)
経費で落ちませんからw

7日に来るのですね。
僕は休めませんよ…w
Posted by KツオKツオ at 2009年07月30日 21:36
俺もルビアスをベアリングチューンしましたよ♪

ろくな魚釣ってないから、いいか、悪いか分からないですけど…
Posted by なっち at 2009年07月30日 21:58
あれ?
まだラパラのPE巻いてないのですか?
私は巻きましたよPE~

そろそろサンマ買わないとw
Posted by 十六番 at 2009年07月30日 22:10
おばんでした~

廉価版のリールでもベアリング追加出来たら良いよね。
ラインローラーなら効果分かるかー

私もルビアスをベアリングチューンしたよ。
ハンドルノブに1個ね。
そんでまあまあ良い感じかな~

ここ一週間、変な咳が止まらず参ったよ・・・
土曜日も釣りに行かずに病院行こうかと思っているくらいなのよ・・・(泣)
Posted by 常連 at 2009年07月30日 22:13
常連さんの病気・・・

常連菌ですな・・・。
Posted by けんいちんけんいちん at 2009年07月30日 22:34
けんちゃんお上手w
Posted by 十六番 at 2009年07月30日 23:04
こんばんは

ベアリング次第でスムーズさが全然違いますもんね。
釣果が上がること間違いなしですね(笑)
Posted by 銭蔵 at 2009年07月30日 23:07
Kツオさん、ベアリングチューンナップ良いですね

あーカーディナル用のないかな〜
自分は、チーターに、カーディナル66Xで、我慢します
Posted by カーディナル at 2009年07月31日 03:20
なちじゅんさん、こんばんは!

皆さん、ベアリングチューンしていますね。
僕も使うのが楽しみです。

明日、レッスンよろしくですw
Posted by KツオKツオ at 2009年07月31日 20:37
十六番君、こんばんは!

まだ巻いてないよ。
いつも面倒だからさ、ギリギリで巻くのよw

明日頑張りましょう!!
Posted by KツオKツオ at 2009年07月31日 20:38
常連さん、こんばんは!

あらら、変な病気ですか?
病院へ行ったほうが良いですよ。
早く治して一緒に釣りへ行きましょうね!!

お大事に!!
Posted by KツオKツオ at 2009年07月31日 20:39
けんいちん君、こんばんは!

そうかな?
きっと結核か肺ガンだと思うぞ…

シャミですよ!常連さんw
Posted by KツオKツオ at 2009年07月31日 20:41
銭蔵さん、こんばんは!

ここのベアリングは必要ですよね。
一番負荷が掛かりますし。

これで釣果が上がると最高ですがね。
そんなはずないですw
Posted by KツオKツオ at 2009年07月31日 20:42
カーディナルさん、こんばんは!

あくまでもカーディナルにこだわるのですね。
それはそれでカッコいいです!!

僕はステラにこだわりたいですが…
浮きルアーだけは安物リールで我慢ですw
Posted by KツオKツオ at 2009年07月31日 20:45
ゲーム金貨~~どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by buy gw2 at 2012年11月05日 16:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フリームスKIXベアリング化
    コメント(20)