ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2009年07月02日

週末は海へ


土曜日はチャンケンボーイさんのエスコートで海へ行って来ます。

先週は東のジェームスディーンのバッタモン絶倫格闘家に、してやられましたからね。。

今回こそは海アメを釣らせてもらいましょう。



対海アメ用にルアーの準備です。

週末は海へ



2年前、サーフ用にと買ったルアー達。

去年は出番無しでした…

今回は活躍してくれるでしょ。


週末は海へ



海用ルアーの代名詞、ラパラで釣ってみたいですがね。

CDマグとFマグ。

でも悲しいほど飛ばないからな…



週末は海へ



やはり重心移動のX-RAPがラパラルアーのメインか。



週末は海へ



飛距離を稼げるモアシルダも武器になるでしょ。

22gが良いかな。



ま、こんなに持って行っても使うのは限られてくるのですが…
























週末は海へ


やはりメインはコレかな(笑)




タグ :海アメ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
祝 CDJ復活
アキアジ・モアシルダ
Sufix 832
モアシルダFTゲット
モアシルダ新色登場
Sufix 832
同じカテゴリー(道具)の記事
 祝 CDJ復活 (2011-10-20 21:45)
 アキアジ・モアシルダ (2011-08-06 09:47)
 Sufix 832 (2011-03-30 20:52)
 モアシルダFTゲット (2011-03-27 17:56)
 モアシルダ新色登場 (2011-03-06 10:03)
 Sufix 832 (2010-12-19 12:07)
この記事へのコメント
おばんです!

私も今日「ログサーフ144F」1本だけ買ったよ。
でも、出来る限り「FMAG」で釣りたいのよね~

つーか、かなり濁っているらしいが・・・釣れるのか?(爆)
Posted by 常連 at 2009年07月02日 21:06
やはりDのコンですかww

ラパラなら今年こそスライバー20でカラフトを釣りたいですww
しかし、遠投する勇気とロッドがありませんw
Posted by けんいちんけんいちん at 2009年07月02日 21:08
Kツオさん、こんばんわ!
それだけあれば十分ですよ。

きっと30分で心が折れるのでしょうし(笑)

常連さん、さきほども電話で確認したのですが
やはり本人は行く気満々でした!
常連さんも道連れにして轟沈してきましょ・・・

そうそう、Kツオさん。コーヒーとか奢ってくれなくていいですからね(爆)
Posted by チャンケンボーイ at 2009年07月02日 21:13
バッタもんとは失敬な(笑)

なんかやけに今年は海アメイキマスね~ニヤニヤ

しかもそんなにルアーいらないでしょ(爆)

ラパラ Dコンタクトがあればね(爆)
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月02日 21:18
メインは私もw

持って行きますよDコン
Posted by 十六番 at 2009年07月02日 21:18
ありがとうございます!o(^-^)oKツオさん是非ご一緒して下さいね!こっそりブログも始めたんで良かったら見にきて下さい(`∇´ゞ
Posted by 一人。 at 2009年07月02日 21:19
サージャー忘れてますよ!

常連さんにブツ持って行きたいのですが・・・w

とある駐車場で集会中です!
型遅れの高級車の集まりですがw
Posted by 若旦那のキチマン at 2009年07月02日 21:27
常連さん、こんばんは!

ログサーフ買いましたか。
お金大丈夫?w

行って見なけりゃわかりませんからね。
とりあえず期待して行きましょう!

安物ニューロッドに入魂出来ると良いですね!w
Posted by KツオKツオ at 2009年07月02日 22:00
けんいちん君、こんばんは!

やはりDコンでしょw
スライバーも使いたいね~
でも、ロストして持ってないや…

早く風邪治してよ!
Posted by KツオKツオ at 2009年07月02日 22:02
チャンケンボーイ さん、こんばんは!

情報ありがとうございましたw

常連さん、何だかんだ言っても行く気満々ですよ。
海用ロッドも買ってるしw

コーヒーくらい奢らせてくださいな~w
Posted by KツオKツオ at 2009年07月02日 22:04
ゆうちゃんさん、こんばんは!

本物でもないでしょw

今年は海アメに行きますね。
って、2回目ですが(笑)
カラフトが釣りたいですがね。

ラパラDコンタクト、このブログから買ってください(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年07月02日 22:06
こんばんは。

海アメはスミスのスーパーウルムで釣れた事がありますよ。
でっかいのゲットしてくださいね。
Posted by carrera930 at 2009年07月02日 22:08
十六番君、こんばんは!

そう思ったわw

常連さんに頼んでおいたからね。
寝坊だけはしないように(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年07月02日 22:08
一人さん、こんばんは!

お、ブログを始めましたか。
後ほど遊びに行きますね!

浮きルアー、一緒に楽しみましょうね!
Posted by KツオKツオ at 2009年07月02日 22:09
キチマン君、こんばんは!

サージャーはこの間、誰かとトレードして里子に行ったよ。
失敗したわw

常連さんにブツかい。
白い粉か(爆)

集会中なんだね。
くれぐれも悪い事しないように!
誰かさんみたく、しばらく北海道離れるはめになるぞ(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年07月02日 22:12
お久しぶりです♪

海アメ釣ったら病み付きになりますよ☆

ルアーも、カレント、ピンテール、シャイナー等、実績充分なのがあるんで、濁りが無ければ釣れるはずですよ(^O^)

釣った事が無いルアーも持ってったらいいかもです!
Posted by なっち at 2009年07月02日 22:12
carrera930さん、こんばんは!

でっかい海アメ釣ってみたいですね。
初めて行くポイントなのでワクワクです!

期待しててくださいね!
Posted by KツオKツオ at 2009年07月02日 22:13
お金?無いわ・・・

コーヒーは奢ってもらうわ。明日ボーナスでしょ!

そうそう、シングルフック2袋作ってあるけど持ってく?
2袋で¥600-で良いよ。儲けないけど・・・(笑)
Posted by 常連 at 2009年07月02日 22:14
なちじゅんさん、こんばんは!

しばらくぶりですね~

アドバイスありがとうございます。
病み付きになるような海アメ釣りたいですね。

期待で胸が膨らみますわw
Posted by KツオKツオ at 2009年07月02日 22:16
常連さんw

コーヒーくらい奢りますぞ~
ボーナスで小遣いもらえることになったしw

フックも買いますよ。
ガソリン代と合わせて2千円払います。
太っ腹でしょ?(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年07月02日 22:19
こんばんはKツオさん!僕も海アメ捕りたいです、仲間で東のサーフでカラフト捕れた情報ありましたよ!大遠投用にジグもあれば万全かと思います!
Posted by 迷い猫 at 2009年07月02日 22:32
北海道離れた人いるの

紹介してください
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月02日 22:36
迷い猫さん、こんばんは!

東でカラフト釣れましたか!
いよいよですね~
再来週は狙いに行ってみようかな!

ジグも持って行きますね。
安物ジグを沢山持っているのですw
Posted by KツオKツオ at 2009年07月02日 22:55
ゆうちゃんさん。。。

言っても良いですが…
後が怖そうなのでやめておきますw

カミングアウトし過ぎですから。
僕は容赦なくネタにしますぞ(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年07月02日 23:00
おはようございます!

おっ また海アメですか~

イイ釣果期待してます!
頑張ってくださいね!!

潮吹きまくってきて~w
Posted by ヌキ坊主 at 2009年07月03日 08:56
こんにちは!

Kツオさんってどんな釣りにも対応できるように
ルアーからタックルまでもってますね~

そろそろカラフトも近いしサンマの時期が近いですね
Posted by DAI at 2009年07月03日 12:19
お晩でした~

今日は良い潮目がチラホラ出てたから

濁りが取れれば爆釣だよ・・・・


ここ4日間は全くダメだったけど
Posted by 海アメ魂 at 2009年07月03日 17:52
ヌキ坊主さん、こんばんは!

またまた海アメです。
今度こそ釣りたいですね!

明日の報告をお楽しみに♪
Posted by KツオKツオ at 2009年07月03日 20:56
DAIさん、こんばんは!

とりあえず持っています。
どれも中途半端ですがね…

そろそろ安い冷凍サンマを購入しなきゃ(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年07月03日 20:57
海アメ魂さん、こんばんは!

濁っているようですね。
30分で心折れるかな?(笑)
とりあえず行ってみます。

初めてのポイントですからワクワクしますわw
Posted by KツオKツオ at 2009年07月03日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
週末は海へ
    コメント(30)