ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2009年05月27日

デジカメ購入


突然ですが、

ブログに写真は欠かせないですよね。

文章だけでは寂しいしので、写真は必ず載せるようにしています。



僕は雑誌を読む際、記事には目を通す程度。

その代わり、写真に写っているエキスパートチックな格好や、タックルを舐めるように見ています。

あ、皆さんのブログはちゃんと読んでいますからね。



と言う事で、写真を見るのが大好きなのです。

そこで自分のブログも、より良い記事(内容)にする為、写真にも凝ってみようかなと。



なんか前置きが長くなりましたね。

今日もいつものごとく買い物ネタです。

デジカメ購入



デジカメを購入しました。

オリンパス μTOUGH-8000(ミュータフ8000)


10m防水で、高さ2mから落下しても大丈夫です。

それに魚を撮影するのに一番多用するであろう、接写も大得意。

スーパーマクロ機能を使うと2センチまで寄れますし、フラッシュをたけないシーンでLEDを点灯させることが出来るのです。

薄暗い中で、魚をアップで写す際も手振れの心配なし。

デジカメ購入



他にも便利機能満載です。

詳しくはリンク先でご確認を。



釣りや、外遊びで使うのには最高のデジカメでしょ。

これからはこのNewカメラで、記念に残る写真を撮影したいと思います。

土曜日は、でっかいニジマスの写真をアップしたいですね。







そうそう、明日発売の『つりしん』にアライさんの記事が掲載されるらしいです。

しょうがないから買って読んでみましょうかw






同じカテゴリー(お買物)の記事画像
CDJ新色
久しぶりの「当り」
LED LENSER P7
時計購入
デジカメ購入。。。
モアシルダ入荷
同じカテゴリー(お買物)の記事
 CDJ新色 (2012-03-25 15:08)
 久しぶりの「当り」 (2012-03-11 17:01)
 LED LENSER P7 (2011-02-13 18:00)
 時計購入 (2010-11-27 17:01)
 デジカメ購入。。。 (2010-07-19 19:33)
 モアシルダ入荷 (2010-06-22 20:32)
この記事へのコメント
ありがとーございます

腕も魚もないのに巧みな話術?とごり押しで通してるキャラでアレしましたよ…


カツオさんもやりましょー!
Posted by あ at 2009年05月27日 21:18
アライさん、こんばんは!

僕は腕も魚も巧みな話術もないのでw
あ、ゴリ押しも出来ない紳士チックな性格だしな(笑)

明日の釣り新聞、楽しみにしていますよ♪
Posted by KツオKツオ at 2009年05月27日 21:30
こんばんは

良いデジカメですね
って最近じゃないでしょ買ったのww

水中画像も意のままですね
Posted by 十六番 at 2009年05月27日 22:08
おばんでした~

あちゃ~、ネタが無くて今頃カメラネタ?
な~んて釣りに行かなきゃネタ無いよな・・・

今週末はお互い大物釣って自慢ネタといきたいね~
無理だな・・・
Posted by 常連 at 2009年05月27日 22:17
Kツオさん、新型ミュー良いですね〜

自分のは、ミュー720です
落しても…できませんね
水中画像は、何度やっても、上手く撮れないです


60オーバー虹鱒の画像楽しみですよ。
因みに本日53の虹を釣りました
明日発売のつりしん楽しみですね
Posted by カーディナル at 2009年05月27日 22:27
こんばんは!

イイ、デジカメ買いましたね~
防水は必需品ですからね!

自分、携帯も防水にしました(笑)
もうコタコタになってますが…
Posted by max at 2009年05月27日 22:30
十六番君、こんばんは!

ばらさないでやw

今度水中撮影してみるわ。
動画も撮ってみるね!

あ、釣れたらね。。。
Posted by KツオKツオ at 2009年05月27日 22:34
常連さん、こんばんは!

ネタが無いのです…
しょうがないからデジカメネタをアップしましたよ。
一ヶ月遅いアップですw

最近は魚の画像が無いですからね。。。
土曜日こそ釣りたいですわ。
Posted by KツオKツオ at 2009年05月27日 22:37
おばんです。
僕はμ850SWというちょっと前の防水・防塵・耐震のやつ使ってます。
すごい安心感ですよね。
ちなみに昨年秋まで使ってた8年物の150万画素(!!)のデジカメはC川で私と一緒に遊泳して絶命しました(泣)
Posted by udosann at 2009年05月27日 22:38
カーディナルさん、こんばんは!

ワザとに落とす事は出来ないですね(汗)
絶対壊れますよw

それにしても良いサイズ釣ましたね~
僕も50アップのニジ釣りたいです!!
Posted by KツオKツオ at 2009年05月27日 22:39
こんばんは
今週末は虹鱒ですか?
デカイの釣っちゃって下さい。
はぁ・・・日曜日雨・・・
Posted by 銭蔵 at 2009年05月27日 22:40
maxさん、こんばんは!

釣師の装備品は防水じゃないとダメだよね。
って、携帯は普通のやつですが(汗)

今度替える時は防水にしようと思っています。
Posted by KツオKツオ at 2009年05月27日 22:41
udosannさん、こんばんは!

タフなヤツは使ってて安心出来ますね。
前のデジカメには気を使いました。

壊す前に奥様専用にしましたよw

これでデッカイお魚さんを写したいです。
Posted by KツオKツオ at 2009年05月27日 22:43
銭蔵さん、こんばんは!

週末はまた天気悪いですね。。。
土曜日でギリかな。
日曜日は雨ですもんね…

憎たらしい天気です!!
Posted by KツオKツオ at 2009年05月27日 22:45
おはようございます^^

ご無沙汰してましたぁ・・・

ブログに写真は欠かせませんね!
文章能力の無い私にとって、写真は必須です(笑)
それにしてもNewカメラ、多機能ですね~
楽しみが増えて何よりで~~~す♪
Posted by at 2009年05月28日 03:23
僕もμ790使ってますけど、防水は重宝します!
水没のリスクがあると、釣りにも影響します
Posted by megamass at 2009年05月28日 08:28
お久しぶりです!

奇遇ですね?私も昨日、デジカメ買ってしまいました。

私の場合はスポーツ観戦と風景が主体なので、

あれこれ悩んだ末、高倍率のネオ一眼にしました。

これから、使いこなしの勉強の日々・・・
Posted by シルバーゲート at 2009年05月28日 11:20
こんにちは★

やっと元気になりつつあります今日この頃・・・
ヨチヨチ歩きではございますが日々リハビリしておりますww
オフ会ではお酒を軽く頂きますww
早く復活したいですww
Posted by けんいちんけんいちん at 2009年05月28日 13:21
ボクも

欲しい防水

ペンタックスのキンゾーさんとオソロの。

オリンパスのそれもいいね・・キンピカな感じが

Kツオさんに似合うよww
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2009年05月28日 16:19
こんにちは!

防水デジカメいいですねー
普通のは川で落とすんじゃないかとハラハラします。
手も濡れながら触るにもいいですし

ガサツな自分も欲しい一品です
Posted by DAI at 2009年05月28日 16:49
こんにちわ゛Kツオさん
1ヶ月遅れのアップ、全然いいぢゃないですか!
ネタは小出しに! というのは鉄則ですからね(笑)

ボクもデジカメ&携帯は完全防水です!
これでいつチンしてもOKです。
って、チンはヤですが(^^ゞ
Posted by キンゾー@妖術使い at 2009年05月28日 18:53
岩さん、こんばんは!

僕も文章能力無いですから、写真は絶対必要です。
多機能ですが、使う機能は限られますよね。

これで綺麗なお魚の写真を撮りたいです。
Posted by KツオKツオ at 2009年05月28日 20:35
megamassさん、こんばんは!

防水は重宝しますね。
雨の日でも気にせず使えるので最高です。

やはり、釣師は防水デジカメを持っている人が多いですね。
Posted by KツオKツオ at 2009年05月28日 20:37
シルバーゲートさん、こんばんは!

デジカメ購入ですか。
僕は一ヶ月前なんですがね(汗)

魚の撮影メインですから、接写を重視しました。
オリンパスと言えば接写ですよね。
って、コンパクトカメラだと関係ないかもしれませんが…

僕も説明書読まなきゃw
Posted by KツオKツオ at 2009年05月28日 20:40
けんいちん君、こんばんは!

元気になったようだね。
良かった、良かったw

ほどほどに飲んでね。
来月の中頃に集まりましょう!
Posted by KツオKツオ at 2009年05月28日 20:42
ゆうちゃんさん、こんばんは!

これカッコいいでしょ!
機能もさることながら、金属の外装に惚れました。
質感は大事ですよw

ステラチックなカラーで僕に大変似合ってます(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年05月28日 20:44
キンゾーさん、こんばんは!

いつかネタにしようと思いつつ…
やっと日の目を見ましたw

やはり防水が良いですよね。
自分がチンするのは嫌ですが。。。

土曜日は水中撮影してみます。
あ、釣れたらですけど…
Posted by KツオKツオ at 2009年05月28日 20:46
DAIさん、こんばんは!

防水じゃないと気を使いますね。
雨の日なんかは特に気を使って撮影していました。
でもこれで安心、安心w
ガンガン使い倒したいと思います。

あ、釣れたらですけど…
Posted by KツオKツオ at 2009年05月28日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
デジカメ購入
    コメント(28)