ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2009年04月26日

似非ABUマニア


今日は家から一歩も出ませんでした。

休日の早起きがクセになっているのか、6時に起床。

朝っぱらから釣り道具の整理と、仮面ライダーを見ながら5600Cのオーバーホールです。

やっぱり”電王”が面白かった。



とは言え、ギヤの古いオイルを落として、新しいオイルに替えたくらいですがね。

2500Cより、複雑な機構だったので全バラシはやめておきましたわ。

復活させる事が出来ない予感がしたので(笑)

また暇をみてチャレンジしようとは思っています。



OH後は、リールをいじって暇潰し。

コレクションケース内の色々なリールを引っ張り出しては、クルクル回しながら妄想に耽っていました。

似非ABUマニア

アンバサダーが増えたおかげで、ABUコレクションもそれなりになったような。

まだまだ”似非ABUマニア”ですけどね。

眺めてるだけでも、楽しいです。

すべて中古で手に入れた物ですから、『前オーナーはどんな人だったのだろう?』とか考えていました。

『どんな使われ方してたの?』、なんてリールの問いかけてましたよ。


508以外に(笑)


あ、心の中でね。

言葉に出して話してたら、奥様に怖がられますw



似非ABUマニア

ついでに、最新リールもクルクル。



今度の釣行では何を使おうかな。

なんて、07ステラと決めていますがね(笑)

道具をいじりながら、あれこれ想像するのは楽しい時間です。



さてさて、

僕は明日と明後日仕事に行けば、ゴールデンウィークに突入です。

待ちに待った8連休ですよ。

釣り三昧と行きたいですがね。

ま、そうは行かないでしょうが・・・

肝心の天気が気になります。



早く雪やんでくれ~




タグ :ABUステラ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
祝 CDJ復活
アキアジ・モアシルダ
Sufix 832
モアシルダFTゲット
モアシルダ新色登場
Sufix 832
同じカテゴリー(道具)の記事
 祝 CDJ復活 (2011-10-20 21:45)
 アキアジ・モアシルダ (2011-08-06 09:47)
 Sufix 832 (2011-03-30 20:52)
 モアシルダFTゲット (2011-03-27 17:56)
 モアシルダ新色登場 (2011-03-06 10:03)
 Sufix 832 (2010-12-19 12:07)
この記事へのコメント
私も引きこもってました

朝一なら釣りできたようなw

朝からリールイジリですか?
釣り大好きですね~
私は朝から次回釣行のためにルアーを選定してましたよw

暇でしたわ
Posted by 十六番 at 2009年04月26日 19:22
十六番君、こんばんは!

朝起きたときは、天気予報にやられたと思ったわw

朝からいじってたよ。
釣りが大好きです(笑)

暇な時は釣り道具をいじくるのが最高ですw
Posted by KツオKツオ at 2009年04月26日 19:41
こんばんは!

ABU増えましたね~。
そこにサンセットオレンジが必要です!
あとZPIのアレも・・・w
Posted by CDJ子 at 2009年04月26日 19:47
おばんでした~

同じく暇人です・・・あっ、常連フック作っとけば良かったか!

今、買い物から帰ってきたけど夏タイヤで走る路面じゃないわ。
まあ、四駆なんで走れるけど。

風我慢すれば朝のうち勝負出来たね。
どちらにしても私は行けないけど。

次回釣行、私はフック外してやりますから(シャミ)
チャンス逃さず釣ってくださいね。
掛った時は「ヤッホー!」だよ~
Posted by 常連 at 2009年04月26日 19:54
CDJ子さん、こんばんは!

なんだかんだ増えましたね。
まだまだ欲しいところですw

ZPIのあれも欲しいな~
でも高過ぎるわ。。。
Posted by KツオKツオ at 2009年04月26日 20:04
常連さん、こんばんは!

酷い天気ですね。
明日は網走まで行くのですが…
大丈夫かな。。。

次回は別々で釣りに行きますw
ヤッホーなんて口が裂けても言いません(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年04月26日 20:06
一番奥の
ステラ売ってください・・w

それにしても似非もそこまで行けば
本物では?508の前のオーナーは・・

どんな人か知ってますよwww
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2009年04月26日 21:01
こんばんは♪

KツオさんはABUマニアとラパラマニアが板に付いてますね★

タックル並べて悦に入るのは釣り人の特権ですね!!
Posted by なちじゅん at 2009年04月26日 21:35
こんばんわ゛Kツオさん
ボクも引きこもりの1日でした。
人生半ばにくると、行き着く先はABUとラパラになるんですかね!?

あぁそうそうぼくも知ってますよ、508の前オーナー。
とてもカッコイイお兄さんでしょ?(爆)
Posted by キンゾー@妖術使い at 2009年04月26日 21:46
こんばんは。結構降ったみたいですね。
苫小牧は日中に雪のピークで、とても妻を釣れて釣りに出られる天候じゃありませんでした・・・
ステラそんなに並んでるのは壮観ですね。
もちろんオールドアブが並んでるのもすごいですが。
うちはツインパワー2世代しかありません(泣)
Posted by udosann at 2009年04月26日 21:48
こんばんは。

やっぱアンバサダー手に入れないといけないなぁーって思いました。
あれもこれもで手が(お金)が回りません!!(笑)
Posted by carrera930 at 2009年04月26日 21:51
ゆうちゃんさん、こんばんは!

01ステラですか?w
SW4000が一番のお気に入りです。

508のオーナーは…
ゆうちゃんの507と同じ人ですからねw

今日はコラボ出来なくて残念でしたね。
Posted by KツオKツオ at 2009年04月26日 21:59
なちじゅんさん、こんばんは!

ラパラとABU、王道でしょw
これからも集めて行こうと思っています。

タックル見ながら悦に入るのは最高ですね(笑)
今度はロッドで悦ってみますw
Posted by KツオKツオ at 2009年04月26日 22:00
キンゾーさん、こんばんは!

今日は釣りに行けなくて残念でしたね。

そうですね、平均寿命まで生きれるとしたら、人生折り返しですな。
なんか寂しい・・・
ラパラは木だから、棺桶に入れても良いですよね(笑)

508の前オーナーはカッコいい人でしたww
Posted by KツオKツオ at 2009年04月26日 22:03
udosannさん、こんばんは!

リールマニアなんです。
写真の他に07ステラの2000Sがありますよ。
釣りには一個しか持って行かないのですがね。
奥様に呆れられていますわ(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年04月26日 22:05
carrera930さん、こんばんは!

アンバサダーに手を出すと泥沼です。
ABUから抜け出せなくなりますから覚悟してくださいねw

道具道楽は釣りより楽しいです(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年04月26日 22:07
こんばんはKツオさん!僕の51Cは25Cより簡単にバラせますよ、きっとIARとベロの部分が厄介なのですね?それだけあると何で何捕りに行くか迷いますね(^_^)/~
Posted by 迷いCATS at 2009年04月26日 23:50
こんばんは!
コメ有難う御座いました!!

ステラ凄いですね~♪
羨ましい・・・
自分にとっては、高嶺の花です(^^;
Posted by プロパンマン at 2009年04月27日 02:31
凄いコレクションですね~

ステラC3000欲しいなぁ・・・
Posted by ぇむ at 2009年04月27日 17:44
こんばんは。

ベイトもこれからもっと集めなきゃですねww
ス〇〇ーズの件・・・
欲しいですww
Posted by ソウマイケンジソウマイケンジ at 2009年04月27日 18:49
迷いCATSさん、こんばんは!

2500Cの方が簡単な構造でした。
ベロがある分、複雑なんですかね。
今度、全バラシしてみます。

何使うか迷いますが…
次回は07ステラで大物狙いますw
Posted by KツオKツオ at 2009年04月27日 20:25
プロパンマンさん、こんばんは!

ステラは良いですよ~
所有する悦びが得られます。
高いですけどね…

まったく趣味にはお金がかかりますな。。。
Posted by KツオKツオ at 2009年04月27日 20:27
ぇむさん、こんばんは!

07のC3000ですか?
HGもありますもんね。是非買ってください!
あ、でもCIMA倶楽部ならダイワでしょw
イグジストいっちゃってください!!
Posted by KツオKツオ at 2009年04月27日 20:29
ソウマイケンジさん、こんばんは!

アンバサダーは集めたいですね。
カッコいいよ~

ス●ィーズ買ってくださいな。
予備スプール付きであの値段なら安いでしょ!
美品だよ~
Posted by KツオKツオ at 2009年04月27日 20:31
ゲーム金貨~~どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by cheap guild wars 2 gold at 2012年11月05日 16:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
似非ABUマニア
    コメント(25)