ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2009年04月12日

常連フック


今日は釣りに行かず、マイカーの洗車&タイヤ交換。

奥様カーも交換したから、来週末は2日連荘で釣りに行けるかな?

これからの土日は、釣りを休んでる暇はないのです(笑)



さてさて、

常連さんが自作している、シングルフック。

彼氏のブログ読者はご存知の通り、上手に作っているのです。

刺さりもバツグンらしい。

自作フックはエキスパートチックだし。

僕も自作しようかと思いましたが、やっぱり面倒でしょw



と言うことで、ちょっと褒めたらこのオジサン、調子に乗りましてね。

常連フック

こんなパッケージまで作る始末。

すっかり押し売りされましたわ(笑)


常連フック

『常連印』って(爆)

印がないのですが…w



なんて、冗談はほどほどにしてと。



実に常連さんらしい仕事で、一つ一つ丁寧に作られています。

しかも、僕の好きな赤針で製作してくれているし。

嬉しいですね。

頼んだ甲斐ありました。

ま、ちょっと高いような気もしなくはないですが…(笑)

気に入ったので、またお願いしようと思います。



常連フック

実はこのフック、なんとラパラ2009年カタログの『モアシルダ』の紹介で掲載されたフックなのです。

あ、『なんだ、このコザッパアメは?』と突っ込みはなしですよ(汗)

凄いでしょ?

カタログに掲載されている他の写真は、オリジナルフックですからね。

唯一、モアシルダの写真だけはシングルフックなのです。



欲しい人は僕に言ってくださいね。

販売の権利は僕が持っていますから。

10本入り、500円です。




シャミw






同じカテゴリー(道具)の記事画像
祝 CDJ復活
アキアジ・モアシルダ
Sufix 832
モアシルダFTゲット
モアシルダ新色登場
Sufix 832
同じカテゴリー(道具)の記事
 祝 CDJ復活 (2011-10-20 21:45)
 アキアジ・モアシルダ (2011-08-06 09:47)
 Sufix 832 (2011-03-30 20:52)
 モアシルダFTゲット (2011-03-27 17:56)
 モアシルダ新色登場 (2011-03-06 10:03)
 Sufix 832 (2010-12-19 12:07)
この記事へのコメント
お疲れ様です~

いい商売ですね~
常連さんに常連印シングルフックを一本15円で作ってもらって、それを・・・儲かりますね(笑)

な~んて(笑)
Posted by 米町っ子 at 2009年04月12日 18:25
米町っ子さん、こんばんは!

試しにお一つどうですか?
安くしておきますぞw

製作者は老眼らしく(笑)
大量生産は無理のようですw
Posted by KツオKツオ at 2009年04月12日 18:31
ちょっとほしいかもです
Posted by いけちん at 2009年04月12日 18:33
ほしいっすわ~
最近フック不足でヤバイです(笑)
最初からついてる極太トリプルフックばかりたまります…
Posted by 超獣遠投ザン超獣遠投ザン at 2009年04月12日 18:44
いけちんさん、こんばんは!

欲しいでしょ。
10本入り450円でどう?w

フッキング最高だよ!
Posted by KツオKツオ at 2009年04月12日 18:45
自作フック間近で見ると作りたくなりますよねー。
でも自分…不器用ですから…
Posted by ソウマイケンジ at 2009年04月12日 18:46
超獣遠投ザン君、こんばんは!

モアシルダ純正のフックは大き過ぎるよね。
トリプルフックの処理に困ります。

自分で作れたら安く済むんだけどね。
これは500円で売ってます(シャミw)
Posted by KツオKツオ at 2009年04月12日 18:49
ソウマイケンジさん、こんばんは!

さすがはケンさん、不器用ですかw

僕も作りたいですが、やはり面倒だからね…
常連さんから売ってもらうことにしました(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年04月12日 18:51
パッケージまで凝った造りですねwww

シングルフック自作準備開始します!
来年は・・・うふっ
Posted by ぇむ at 2009年04月12日 20:06
こんばんは!

常連印良さげですね~w

マメな常連さんらしい作りだし!

カタログにも載ったのなら全国区ですね!
Posted by 凸ポン at 2009年04月12日 20:35
昨日、今日とお疲れ様でした♪

常連フック普通に欲しいんですけど…

クオリティ高いですよ☆
Posted by なちじゅん at 2009年04月12日 20:49
おばんでした~

ネタ提供したんですから安いモンでしょ!
赤針はたまたまストックがあっただけですが・・・

手巻きなら普通、半分以下の量しか入ってませんから
あんまり高い高い言わないでくださいな~!

ホントは私がビンボーじゃなければ上げたい位ですけど
それなりに材料代、手間が掛ってんですから・・・

まあ、それでバラしても貴方の腕のせいですから責めないでくださいね!

ちなみに凸ポンさんの方が上手だと思いますが・・・(爆)
Posted by 常連 at 2009年04月12日 21:04
こんばんは~

確かに常連さんのフックは刺さり良いですよね!!
10本500円なら全然安いかもしれないですよ~

常連さんから直接定価で買おう(笑)
Posted by at 2009年04月12日 21:13
こんばんは

私も押し売りされようかなw

昨日はコザッパ戦だったようですね

週末行きましょう~
Posted by 十六番十六番 at 2009年04月12日 21:26
こんばんは!

パッケージまで自作とは驚きです(笑)

シングルフックは昔は使用してたのですが・・・

今はトリプルフックしか使いません(爆)

魚には優しいとは思うんですが

巻くのが面倒です(>_<)
Posted by RAV at 2009年04月12日 22:57
こんばんは。

かっこいいですね。
欲しくなりましたよ。
バラシても貴方の責任ですとは。(笑)
Posted by carrera930carrera930 at 2009年04月12日 23:07
こんにちは~

【常連印】職人の仕事ですね~

見ると作りたくなるけど、不器用者にはちとハードルが高いです。
Posted by DAI at 2009年04月13日 09:26
久しぶりにコメントです!!

いやぁ~見るからに良いシングルフックですね!!

僕もほしいですよ☆
Posted by キョウタ at 2009年04月13日 12:32
ぇむさん、こんばんは!

パッケージw
凝っているでしょ!
そうとう暇なようです。
って、常連さんらしいですよね!

自作フック、頑張って作ってください。
Posted by Kツオ at 2009年04月13日 21:10
凸ポンさん、こんばんは!

マメな人ですよね。
性格がでますなw

全国区のフックですからねw
それに似合う魚を掛けなきゃね!
Posted by Kツオ at 2009年04月13日 21:11
なちじゅんさん、こんばんは!

常連さんに頼めば作ってくれますよ。
やさしいですからねw

土曜日使ってみます。
Posted by Kツオ at 2009年04月13日 21:12
常連さん、こんばんは!

わざわざ作って頂きありがとうございました。
ちょっと高い気もしますがw
なんて、またお願いしますね!

バラしたら…
もちろん常連フックのせいにしますよ(笑)
Posted by Kツオ at 2009年04月13日 21:14
壁君、こんばんは!

メーカーから直接買うのは御法度ですw
Kツオ商事から購入してください(笑)

500円で譲りますぞw
Posted by Kツオ at 2009年04月13日 21:15
十六番君、こんばんは!

結婚式、グッドタイミングだったわw
来週こそ大物釣りますぞ!

一緒に行きましょうね!!
Posted by Kツオ at 2009年04月13日 21:16
RAVさん、こんばんは!

僕は根掛り対策にシングルフックです。
なんて、シングルの方が深く刺さるよね。
貫通してくれるもんね。

魚に優しいフックなんてないじゃんw
好きなの使って楽しみましょう!!
Posted by Kツオ at 2009年04月13日 21:18
carrera930さん、こんばんは!

自作フックはエキスパートチックですよね。
カッコいいと思います。

バラしたらフックのせいにしますよw
Posted by Kツオ at 2009年04月13日 21:19
DAIさん、こんばんは!

常連印…
トレードマークがないですがねw

自分で作る自信はありますが(笑)
面倒です。。。
Posted by Kツオ at 2009年04月13日 21:21
キョウタさん、こんばんは!

良いフックでしょ。
作りも丁寧ですよ!

土曜日、これで大物を釣ろうと思います。
写真をお楽しみに!!
Posted by Kツオ at 2009年04月13日 21:22
ゲーム金貨~~どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by cheap guild wars 2 gold at 2012年11月06日 15:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
常連フック
    コメント(29)