ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2009年03月18日

金属フェチ


今日もアンバサダーネタです。

誰かさんはWBCネタか?w



さてさて、

僕の愛機となった、ABU2500C。

フルメタルで質感もバッチリなのですが、何故かクラッチのプッシュボタンだけがプラスチック製。

4500Cからは金属製なのに。。。

金属フェチの僕としては、どうしても気に入らない。



そこで、社外品のドレスアップパーツと交換しました。

金属フェチ

どうですか?カッコ良くなったでしょ?

触るとヒンヤリです。

機能や軽さより、見た目と質感を重んじる僕は大満足。

次は、メタルスプールを装着してマグネットブレーキ化する計画です。



さ、待ちに待った

“第7回漢だらけだよ全員集合・釧路川限定釣り大会”
延期になって、熱い気持ちが冷めていませんか?

再度気合を入れ直し、優勝目指して頑張りましょう!!


開催日は3月22日(日曜日)です。

大会ルールはこちら→ルーラ

補足説明はこちら→ルーラ



明日、大会参加者様を改めて発表致します。





同じカテゴリー(道具)の記事画像
祝 CDJ復活
アキアジ・モアシルダ
Sufix 832
モアシルダFTゲット
モアシルダ新色登場
Sufix 832
同じカテゴリー(道具)の記事
 祝 CDJ復活 (2011-10-20 21:45)
 アキアジ・モアシルダ (2011-08-06 09:47)
 Sufix 832 (2011-03-30 20:52)
 モアシルダFTゲット (2011-03-27 17:56)
 モアシルダ新色登場 (2011-03-06 10:03)
 Sufix 832 (2010-12-19 12:07)
この記事へのコメント
こんばんは☆

リールのカスタムは楽しいですよね♪Kツオさんも長く使えるリールになるんじゃないですかね(^O^)
Posted by なちじゅん at 2009年03月18日 20:57
おばんでした~

今日はお会い出来て嬉しかったです!(爆)
もっと長く話したかったんだけど・・・

またまたカスタマイズ進行中ですな~
トコトンやるおつもりですかなー

金曜日雨じゃなくなりましたね。ちょこっと雪ですかなー
Posted by 常連 at 2009年03月18日 21:03
なちじゅんさん、こんばんは!

カスタムは楽しいですね。
このリールは末永く使って行こうと思います。
記念すべき初ベイトリールですからねw
Posted by KツオKツオ at 2009年03月18日 21:23
常連さん、こんばんは!

これはカスタマイズしてやろうと思います。
お金のある時に(汗)
最近、金欠ですわ…

金曜日に行きましょうか?
明日連絡しますね!
Posted by KツオKツオ at 2009年03月18日 21:29
こんばんわ゛金属フェチ(?)のKツオさん
どうせなら、ハンドルノブも金属製にしてみてはどうでしょうか?

こちらに↓参考サイトがありますよ(爆)
http://www.kinzo24.com/swamp/patrol/gallery/etc/etc229.htm
Posted by キンゾー@妖術使い at 2009年03月18日 21:30
こんばんは~

お金のある生活って本当に羨ましいですね…
てかやっぱり色使いが斬新ですね(笑)

明日は本流に行くのですか?
Posted by at 2009年03月18日 21:32
キンゾーさん、こんばんは!

500のハンドルですね。
これは凄いと思いましたよ(汗)

このダブハンドルは気に入っているので…
当分このままで使いますw
Posted by KツオKツオ at 2009年03月18日 21:42
壁君、こんばんは!

お金は無いよ。
結構無理して買っているのです(汗)

明日は北見へ出張です。
帰りに川を覗いて来ようと思います。
帰ってくる時間にもよりますがね。

本流偵察して来てくださいな!!
Posted by KツオKツオ at 2009年03月18日 21:45
こんばんわ~!!

カッコイイですね~♪

お金はいくらあっても足りないっすよね・・・(汗
Posted by シザーズ at 2009年03月18日 21:55
すっかりハマってますな~

すぐ飽きると思ってますが
それだけ愛情を注ぐところをみると
本物かもw

でも飽きると思ってますww
Posted by 十六番十六番 at 2009年03月18日 21:57
kツオさん こんばんは!

見た目カスタムもいいですよね~。

今度の機能の武装も期待してますw

ビックリするくらい良くなるらしいですよ~。
Posted by 凸ポン at 2009年03月18日 22:00
Kツオさんこんばんわ!

緑の2500C良いですねぇ。
でもハンドルにはちょっと違和感が・・・

今度の漢大会も所用で参加できませんので
アンバサダー大会やりましょう!!
Posted by TIA at 2009年03月18日 22:23
こんばんは!

リールのカスタムも着々と進んでますね!

ベイトはハマったら止まらなくなりますよー(笑)

自分もそうだったので(笑)
Posted by RAV at 2009年03月18日 22:29
こんばんわ。

ベイトいつデビューですか?

僕も・・・・。

練習しとこwww
Posted by ブッパ姫 at 2009年03月18日 22:42
こんばんは!

アンバサダーか着々と変貌をとげていきますね!

カスタムはしだすと止まらなくなりますからね

見てニヤニヤとww
Posted by DAI at 2009年03月18日 23:03
Kツオさん

やること早い・・・
もうはやそんなにカスタムってるし

でもそのこだわり悪くないですね・・

マジにキンゾーさんに金属ノブ(キンゾークノブ)発注したらどうですか?
すんげ~手間っかかりそうですから・・アレですがww

そのリールにすごく合いそうです
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2009年03月18日 23:07
こんばんわ♪

おお~また素晴らしくなりましたね★
さすがセンスがいいですねww
ノーセンスな自分に言われて嫌な顔しないで下さいねww
Posted by けんいちんけんいちん at 2009年03月19日 00:18
おはようございます

再度の出欠の連絡を忘れておりましたぁ^^;

出席させていただきます

名前‥
追加しておいてくださいね^^/
Posted by 柴犬テツ柴犬テツ at 2009年03月19日 07:05
お疲れ様です
次週の大会ですが
パニ&パニ友、
仕事の為、参加できません
その次の大会は
優勝かっさらいにいくので、その時はよろしくお願いします
Posted by ぱに at 2009年03月19日 14:06
カスタムしてますねー!

J子のウルトラマグにをカスタムする予定です!

今度は車カスタムしませんか?
同年代の意見が合わないもので。
やっぱヤンキー路線よりセレブでしょw
Posted by CDJ子 at 2009年03月19日 15:23
こんにちは~(^.^)/~~~
またまた楽しく?読ませて頂きました(^^♪
内容は・・・なんのこっちゃ?という感じですがお許しを!!22は大会みたいですね~❤

って優勝って何ですか?速さ?大きさ?数?・・・
でも、このブログを見てる限りでは、みなさんのマスターベーション的な?匂いがプンプンしておりますので、大会も自分勝手に頑張って下さいませ(^v^)

あちゃみさんの写真、今度下さい
では、また度々登場させて頂きますので宜しくお願いしまーす
Posted by うさぎ at 2009年03月19日 16:38
こんばんわぁ。
Kッォさんリールとロッドすごくカッコィィです
これで、ラパラ使ってデカいアメ釣れたら、最高ですねぇ(≧▽≦)
あの~俺大会ちゃんと登録されてますよね(^o^;)
Posted by 本別釣り少年 at 2009年03月19日 18:44
こんばんわ!

マスタベ大好き膿坊主です・・・・・・

なんとか大会に出れそうです!
参加でよろしくお願いします

マスタードを食べるの略ですからね笑
Posted by 膿坊主 at 2009年03月19日 19:03
こんばんは!

マスタベ大好きゆうちゃんです・・

なんとか今回も出しそうです・・
違った・出れそうです


鱒を食べるの略ですからね笑
Posted by ゆうちゃん at 2009年03月19日 19:32
始めまして Kツオ様 こちらに出張中の
しろくまと申します。いつも楽しくブログを
拝見しております。
さて22日の漢大会ですが、仕事がなくなり
是非出場させて頂きたいのですが
宜しいでしょうか?
釧路川の様な大きくゆったりした流れでは
釣りをしたことがありませんが、
あと2ヶ月程度こちらに滞在しますので
色々勉強になればと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by しろくま at 2009年03月19日 20:03
シザーズさん、こんばんは!

お金はいくらあっても足りませんわ。
あればあるだけ使っちゃいますな(汗)

奥様に怒られっぱなしです…
Posted by KツオKツオ at 2009年03月19日 20:53
十六番君、こんばんは!

あら、良く僕のこと知ってますな(笑)
飽きるほど使わなきゃね。
明日は…

とりあえずABU508で大会の練習ですw
Posted by KツオKツオ at 2009年03月19日 20:55
凸ポンさん、こんばんは!

見た目はこれで終了です。
後はステッカー貼るくらいかなw

マグネットブレーキ、良いですか!
資金が出来次第、装着してみますね。
Posted by KツオKツオ at 2009年03月19日 20:57
TIAさん、こんばんは!

このハンドル、違和感ありますか?
奥様もこのカラーリングは嫌いらしいです(汗)
でもロッドに装着するとカッコいいですよ!

アンバサダー大会やりましょう!!
Posted by KツオKツオ at 2009年03月19日 20:59
RAVさん、こんばんは!

ベイトのキャスティングは楽しいね~
ハマリそうです。
でもスピニングは手放せないかな。

両方を使って釣りを楽しんで行こうと思います。
Posted by KツオKツオ at 2009年03月19日 21:01
ブッパ先生、こんばんは!

ベイトデビューは大会後かな。
今度一緒に使いますか。
って、ベイト持ってたっけ?

大会のお手伝いよろしくね!!
Posted by KツオKツオ at 2009年03月19日 21:02
DAIさん、こんばんは!

このアンバサダー、大変気に入ってます。
見て触ってニヤニヤですよw

今度実物お見せしますね!
Posted by KツオKツオ at 2009年03月19日 21:03
ゆうちゃんさん、こんばんは!

欲しい物は直ぐ手に入れたいのでw
買って直ぐにオークションで見つけて購入しました。

これで質感は最高になりました。
あとはマグネットブレーキですね!!
Posted by KツオKツオ at 2009年03月19日 21:06
けんいちんさん、こんばんは!

僕はセンスの良いほうだと思っています(爆)
何事も自分が一番と思っていますからw

けんちん君もセンス良いでしょ。
あの帽子は君しか似合わないぞ。
きっとw

大会の時に被ってね!!
Posted by KツオKツオ at 2009年03月19日 21:08
柴犬テツさん、こんばんは!

不参加のコメント頂かない限り、参加とみなしてます。
わざわざスイマセンでした。

それでは改めて宜しくお願い致します!!
Posted by KツオKツオ at 2009年03月19日 21:10
パニさん、こんばんは!

あらら、お仕事ですか~
非常に残念です。

次回は12月ですが、必ず参加してくださいね!
それでは結果を楽しみにしててください!
Posted by KツオKツオ at 2009年03月19日 21:11
CDJ子さん、こんばんは!

ウルトラマグ良いよね。
AE74が欲しい…
なまら高いけどね(汗)

車のドレスアップか~
お金が回らないわ(汗)

セレブチックなGT-Rに乗りたいね!!
Posted by KツオKツオ at 2009年03月19日 21:13
うさぎちゃん、こんばんは!

いや~またまた遊びに来てくれて嬉しいです!
大会は大きさ勝負です。
太さや固さは関係ありませんからね。
ニョロニョロの極細でも長ければ優勝です(笑)

ブロガー釣師は全員、リアルオナニストですからw
妄想好きが多いのですww
ね、ゆうちゃん(爆)

また遊びに来てくださいね。
僕も遊び行きますからね~
あ、皆には内緒で(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年03月19日 21:19
本別釣り少年さん、こんばんは!

リール、カッコいいでしょ!
アンバサダー最高ですw

もちろん登録されていますよ~
お会い出来るの楽しみしております!!
Posted by KツオKツオ at 2009年03月19日 21:21
膿坊主さん、こんばんは!

僕ももちろん大好きです(笑)

参加出来ますか!!
嬉しいですね~
それでは賞品のプレゼンターも宜しくお願いします。

優勝目指して頑張りましょうね!!
Posted by KツオKツオ at 2009年03月19日 21:23
ゆうちゃんさん、こんばんは!

そこに喰いつくと思いましたw

うさぎちゃんのところへ遊びに行きましょうね。
今度はゆっくりお話しましょう!!
Posted by KツオKツオ at 2009年03月19日 21:25
しろくまさん、はじめまして!

お、参加していただけますか!
嬉しいです!!

それでは大会ルールの通り、PM1時に細岡に集合です。
それまでに大物釣ってくださいね。

お会い出来るの楽しみにしております!!
Posted by KツオKツオ at 2009年03月19日 21:27
ゲーム金貨~~どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by buy gw2 at 2012年11月06日 16:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
金属フェチ
    コメント(43)