ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2009年02月10日

オーシャングリップ


最近、『オーシャングリップ』が欲しい病にかかりましてw

ラン●ーズさんで発見した時から、気になってしょうがなかったのです。

オーシャングリップ

主にシーバスや、ロックフィッシュのランディングに使うものですが、トラウトにも良いかなと。

足場の高いポイントでランディングに使うには、ちょいと厳しいでしょうが…

サーフや湖など、立ち込んで釣る場合はネットより使い易そう。

ミノ―だとネットを使うたびフックが絡むし。



あ、『そんな釣りしてた?』なんて、野暮な質問は無しですよ。

常●さんw



まずは道具から入るのが“僕の釣り”ですからね(笑)

なんて、

ほぼ釧路川本流しか行かない僕は、リリース用に購入です。

実は魚を触るのが大の苦手(汗)

これだと魚を触ることなく、素早くリリース出来そうです。



それに安全にフックを外すこと出来るでしょ。

僕はフックを外す時に、ルアーを持つ癖があります。

魚が暴れて、ラインが巻かさるのが嫌なので。

でも、不意にフックが刺さる危険がありますし、大物だとローリングされてルアーを壊すこともしばしば。

しかし、これを使えば、そんな心配も解決です。

魚にも人間にも、優しい道具だと思いませんか?

撮影する時も、暴れを制御出来て便利そうです。



と、

色々理由付けしましたが…

なんてたってカッコイイでしょ!!

ちょっとした隠し財産(?)に気付いたので、思い切って購入しました。

オーシャングリップ

カラーは僕らしくないですが、限定品のノーリミッツ。

穴がいっぱい開いているのに弱いのですw

カーボンプレートもカッコいい~

オーシャングリップ
オーシャングリップ

重量もわずか142gと超軽量ですから、装備しても苦にならないでしょう。

MAX7kgまでの重量を計ることも出来ます。



質感もバッチリだし。

挟むだけならもっと安価な物ありますが、ここの製品は所有する喜びを満たしてくれますよね。




さてさて、




本当に使うのでしょうか?(爆)






同じカテゴリー(道具)の記事画像
祝 CDJ復活
アキアジ・モアシルダ
Sufix 832
モアシルダFTゲット
モアシルダ新色登場
Sufix 832
同じカテゴリー(道具)の記事
 祝 CDJ復活 (2011-10-20 21:45)
 アキアジ・モアシルダ (2011-08-06 09:47)
 Sufix 832 (2011-03-30 20:52)
 モアシルダFTゲット (2011-03-27 17:56)
 モアシルダ新色登場 (2011-03-06 10:03)
 Sufix 832 (2010-12-19 12:07)
この記事へのコメント
こんばんは
いいですね〜それ。
軽いし格好いい(笑)
欲しいなぁ・・・
落としたら場所教えて下さいね(爆)
Posted by 銭蔵 at 2009年02月10日 20:39
おばんでした~

サーフや湖?
ハイ、ご希望どおり突っ込みました~(笑)

明日、早速持って来て頂こうかな~
それを使うには十分なポテンシャルを秘めたトコでやんしょ!

そうそう、ミスド【スウィートショコラフェア】だね~
新製品の“エンゼルエッグ”美味そうだよ!
それを含めた10種類¥100-だし~

カフェオレ3杯飲みに行く?(爆)
Posted by 常連 at 2009年02月10日 20:46
こんばんは!

軽量でコンパクト&機能も充分!
ロックでよく見かけますが~
リバーで使うのは、Kツオさんが
初めてかも???
Posted by at 2009年02月10日 20:49
明日はライバル多いぞー!
Posted by 常連 at 2009年02月10日 21:19
これは買いですねっ
Posted by ぇむ at 2009年02月10日 21:35
Kツオさんこんばんは!!

明日は同じポイントに入るみたいですね(笑)

あっ!フィッシュクリッパーはかっこいいですね!

僕はロックやるのでめちゃめちゃ活躍してますよー!
魚からフックを外す時はほんとに便利ですよー
Posted by RAV at 2009年02月10日 21:35
こんばんは

ズバリ

使わないと思いますw

アキアジで使いますか
Posted by 十六番十六番 at 2009年02月10日 21:47
こんばんわ

僕もお魚触るの苦手なんで・・・

それいいかもww

それ、おいくら万円ですか?
Posted by ブッパ姫 at 2009年02月10日 22:01
こんばんは!

よくロックでは見かけますね

使ったことのない自分は、なんかバスプロぽく見えちゃいます。
Posted by DAI at 2009年02月10日 22:01
やっぱり購入ですかw

隠し財産まだあるでしょ?
こうなったらアレも買いますか?

ライフジャケット

ワームも用意してくださいねww

ねぇ 常連さんとのミスドコメント
キモいですよ

オヤジ二人がミスドフェアとか
エンゼルエッグとか・・・



明日エッグ使う気だな!!w


ボクハエンゼルクリーム派です♪
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2009年02月10日 22:05
こんばんわ♪

長い間ご苦労様でしたww
あ、何かKツオさんが居なくなるみたいな言い方しちゃいましたが・・・
違いますよww?
ブログの件ですww
明日行きたいっすね~!!!
親父に得意の土下座してみますww
Posted by けんいちんけんいちん at 2009年02月10日 22:50
かっこいいヤナギムシ・クリッパーですな(毒)
Posted by ◆11◆◆11◆ at 2009年02月11日 09:19
kツオさん おはようございます~!

今頃は1本上げたぐらいですかねw

グリッパーは一時期欲しかったけど諦めました。。。
ネット派ですし。

ただ楽そうですよね~嵩張らない軽い汚れない。

ん~やっぱり欲しいかも(笑)
Posted by 凸ポン at 2009年02月11日 09:47
かっこいいですね~
その色いいですね

俺もそれ欲しいですが
高いですもん(>_<)
Posted by max at 2009年02月11日 16:00
銭蔵さん、こんばんは!

今日はどうでしたか?
落とさないよう、細心の注意をはらって使いますw
カッコいいですよね!!
Posted by Kツオ at 2009年02月11日 17:10
常連さん、こんばんは!

今日は疲れましたな…
足が痛い(汗)

土曜日はミスドにしませんか?w
お疲れ様でした~
Posted by Kツオ at 2009年02月11日 17:11
岩さん、こんばんは!

”機能美”って感じですよね。
色々調べても使っている人は絶賛しています。
川で使って流行らせましょうかw
Posted by Kツオ at 2009年02月11日 17:13
ぇむさん、こんばんは!

”買い”ですよ。
ちょっと高価過ぎますが…
眺めて、触ってうっとりしておりますw
Posted by Kツオ at 2009年02月11日 17:14
RAVさん、こんばんは!

今日は沢山釣ったようで。
羨ましいな~

フックを外すときに便利そうですよね。
これデッカイ魚を引っ掛けたいですが…
なかなかね(悲)

お疲れ様でした~
Posted by Kツオ at 2009年02月11日 17:16
十六番君、こんばんは!

良く僕のことを知っていますな(笑)

アキアジはキープしますからね。
フックを外す前に、トンカチですw
Posted by Kツオ at 2009年02月11日 17:18
ブッパ先生、こんばんは!

魚触るの苦手ですか。
これ知らないのね。
金額は…
ビックリするだろうから、今度教えるわw
Posted by Kツオ at 2009年02月11日 17:19
DAIさん、こんばんは!

道具だけは一流品と決めていますw
中途半端なもの買うと、直ぐ違うの欲しくなりますからね。
カッコいいですよ~
Posted by Kツオ at 2009年02月11日 17:21
ゆうちゃんさん、こんばんは!

ライフジャケット持っていますw
ロックやろうかな~
デカアブ釣ってみたいですね!

ミスドは美味しいですよね。
僕はフレンチクルーラー派ですw
今度ご一緒しましょう。
あそこで人間ウォッチするのも楽しいです(笑)
Posted by Kツオ at 2009年02月11日 17:25
けんいちんさん、こんばんは!

おかげで、昨日はブログの返事も出来ませんでしたw
直って良かったわ。
あ、カスタマイズもしておいたからね(笑)

今日は来なくて正解です…
Posted by Kツオ at 2009年02月11日 17:26
11さん、こんばんは!

あら、ヒガミですかw
カッコいいでしょ~~
Posted by Kツオ at 2009年02月11日 17:27
凸ポンさん、こんばんは!

自作のカッコいいネット持っていますもんね。
でもこれ良いですぞ。
なんて、まだ使っていませんがw

もう少し安ければ嬉しいですけどね。
是非購入してください。
ラン●ーズさんにまだあります。
あ、ノーリミッツはこれで完売ですが。
Posted by Kツオ at 2009年02月11日 17:31
MAXさん、こんばんは!

この色に抵抗ありましたが、慣れるとカッコいいですw
是非買ってくださいな。
飲みに行くの2回くらい我慢したら買えますぞw
Posted by Kツオ at 2009年02月11日 17:32
ブログネタつくりに悶絶してる
ゆうちゃんです

今日は行かなかったの??
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2009年02月11日 17:45
ゆうちゃんさん、どうも!

今日、行きましたよ…
ネタにしたくない釣果なんですが(汗)
お恥ずかしい記事になりますが、後ほどアップしますわ。

これもブロガーの宿命ですね。。。
Posted by Kツオ at 2009年02月11日 17:51
お晩でした~

サーフや湖・・・・・・

誰が?

連想できんな~(爆)


そうそう、オロナミンCの宣伝、いつもありかとね~
Posted by 海アメ魂 at 2009年02月11日 18:19
おばんで~す!!
それカッコいいっすね!! 
俺も欲しいな
というより重さ測れるやつが欲しいだけです
軽いっていいですよね(^-^)
Posted by シュガーシュガー at 2009年02月11日 18:33
海アメ魂さん、こんばんは!

あ、貴方に釘刺すの忘れてた…w
今年からやるかもよ~
その時は教えてね!

オロナミンCは世界一好きな飲み物ですから。
これ本当(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年02月11日 19:19
シュガーさん、こんばんは!

カッコいいでしょ~
頑張ってお小遣い貯めて買ってね。

見た目以上に軽いですよ。
持ったら感動します。
Posted by KツオKツオ at 2009年02月11日 19:21
ゲーム金貨~~どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by buy gw2 at 2012年11月05日 16:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オーシャングリップ
    コメント(34)