ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2008年09月08日

アキアジクルセイダー再生


アキアジクルセイダーのグローアワビ。

これが大変お気に入り。

アキアジクルセイダー再生

まずは最初に付けるパイロットルアーなのです。

って、ほぼ最後まで付けっぱなしですが(笑)



アワビの自然な輝きがアキアジを引き付けるのでしょうか。

それに、夜光塗料のコラボレーション。

淡く光るのも効いてるような…効いてるよな…効いてるはず。。



これで去年、一日に4本釣れてからスッカリお気に入りなのです。

別なルアーでも、これだけ釣れたらそればかり使っているのでしょうが(笑)

コダワリなんてそんなものでしょ?



いくら餌(僕はサンマのみ)を付けるとは言え、ルアーの動きは重要だと思います。

サンマもルアーの動きを妨げないよう三枚におろし、親指よりちょっと小さめ位の大きさに切って使っています。

そうするとルアーがヒラヒラとアクションしやすいですからね。

僕なりのコダワリです。

って、皆やってるか。



さてさて、このお気に入りルアー。

前にもネタにした通り、塗装が剥がれやすいのが難点でして。

ウレタンコーティングすることで長持ちするようになりましたが、

やはりぶつけて傷が入ると、そこから剥がれてくるのです。

今シーズン、早くも2枚殉職。

使えないルアーが6枚も。

アキアジクルセイダー再生

これらを再生しようと思いましてね。

釣具屋さんからシールを買ってきました。

本当はアワビシートが欲しかったのですが、値段を見てビックリ!

ね、ナチジュンさん(笑)



暇な時に再生させようと思います。

でも使うかな…

アキアジクルセイダー再生

出番待ちのルアーが、まだこんなにあります。

綺麗でしょ?

浮きルアーコレクションです(笑)




同じカテゴリー(お買物)の記事画像
CDJ新色
久しぶりの「当り」
LED LENSER P7
時計購入
デジカメ購入。。。
モアシルダ入荷
同じカテゴリー(お買物)の記事
 CDJ新色 (2012-03-25 15:08)
 久しぶりの「当り」 (2012-03-11 17:01)
 LED LENSER P7 (2011-02-13 18:00)
 時計購入 (2010-11-27 17:01)
 デジカメ購入。。。 (2010-07-19 19:33)
 モアシルダ入荷 (2010-06-22 20:32)
この記事へのコメント
剥げるってそこまで剥げるんですね

予想以上です

私もピンクアワビストックしておこうかなw
Posted by 十六番 at 2008年09月08日 21:38
十六番さん、こんばんは!

剥げだすと一気に行きますよ。
ストックしておいた方が賢明です。

そうそう、グルグルサーモン買ったよw
Posted by KツオKツオ at 2008年09月08日 21:50
こんばんは、Kツオさん。
今、思ったのですが、偽シャグの14グラムあたりを2枚貼りあわせて「浮きルアー」用として使ったら釣れるような気がしてなりません・・・
一度やってみましょうか?(笑)
Posted by 偽キン at 2008年09月08日 22:23
偽キンさん、こんばんは!

さすが偽シャグ使いですね。
僕は想像すらしませんでした(笑)

でも重さ的に3枚の方が良いかも?
まさか11日のネタって…
これじゃないですよね?(笑)
Posted by KツオKツオ at 2008年09月08日 22:40
たくさんありますね~
家の近くは、売り切れてますよ~
しかも2種類しかおいてないし・・・・・
夜光もあるんですね★
あ~秋しかできないなんて~
ひどすぎる~
Posted by だいちゃん at 2008年09月08日 23:27
おばんでした~

おおっ、ズタズタですな~

綺麗なホロシートを貼って復活させてくださいましなー

次回、4本釣れることをお祈りしています!
Posted by 常連 at 2008年09月08日 23:42
こんばんは。

餌のサンマは案外小さくつけるんですね。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年09月08日 23:53
Kツオさんおはようございます。

私の浮きスプーン全て(3枚)見事
にカラーが剥げてます、逆に見た
目が悪いので残ったカラーを剥が
して使ってます。

やっぱ再生した方がいいかな。
Posted by mfix717 at 2008年09月09日 08:05
こんばんは♪

リサイクルショップ kツオ を立ち上げてください!
‥儲かるかも^^
Posted by 柴犬テツ at 2008年09月10日 19:23
だいちゃんさん、こんばんは!

これ売り切れてますか。
昨日、地方の釣具屋さんで買い足して来ました。
予備が沢山あるに越した事ないですから(笑)

アキアジ釣りは半年くらいやり続けたいですねw
Posted by KツオKツオ at 2008年09月10日 20:53
常連さん、こんばんは!

暇なときに復活させようと思います。
貸しましょうかw

4本は無理でしょうけど1本釣りたいですね。
それで十分満足出来ます。
Posted by KツオKツオ at 2008年09月10日 20:55
carrera930さん、こんばんは!

小さい方が泳ぎが良いですね。
でもぶつ切りを付けても釣れるのですが(汗)

気分の問題かもw
Posted by KツオKツオ at 2008年09月10日 20:56
mfix717さん、こんばんは!

義理父は色無しのスプーンで釣ったことあります。
色は関係ないかもしれませんが…
これも気分の問題でしょうね。

アワビのキラキラ感は見てて綺麗ですし。
人間が釣られてるかもしれませんw
Posted by KツオKツオ at 2008年09月10日 20:59
柴犬テツさん、こんばんは!

リサイクルショップですか。
すぐに在庫切れになってしまいます(笑)

でも釧路でタックルベリーを出店したら売れそうですがね。
脱サラしたいですが、資金がありません。。。
Posted by KツオKツオ at 2008年09月10日 21:01
初カキコです☆彡

アワビは高いからビンボーな俺には買えません♪
また覗きに来ますね(^O^)
Posted by なちじゅん at 2008年09月10日 22:26
なちじゅんさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
アワビシートは高いですね~
でも買うかもw

また遊びに来てくださいね!
またお会いしましょう!!
Posted by KツオKツオ at 2008年09月11日 21:56
ゲーム金貨~~どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by buy gw2 at 2012年11月05日 16:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アキアジクルセイダー再生
    コメント(17)