ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2008年09月03日

エコエコアザラシ

昨日のお話。

ABU500クラブ偽キンさんRSさんと一緒に釧路の老舗釣具店へ行ってきました。

クラブイベントの打ち合わせと釣り談議です。

エコエコアザラシ

珍しく?お客さんで賑わってましてね。

二人とも大忙し。

社長の昔話を聞けずに帰って来ました。

またまた何も買わずに(爆)



ゴメンネ。コウさんw



帰って来てからメールチェックしたところ、RSさんからお便りが。

写真が添付されていました。



あら、けんいちんクンじゃない。

いつ写したのでしょ?

鮭釣りで疲れたのでしょうか。気持ち良さそうに寝ています。
エコエコアザラシ

可愛いですね。

鮭を鱈腹食べているのでしょう、お腹がパンパンです。



この、けんい…違った、ゼニガタアザラシは十勝の大津漁港に住み着いているらしく。

愛称は大津だからか『大ちゃん』。。。

実に安直な名前ですな(爆)



もっと捻って欲しいところですが。

どうせなら、ブッ…

やめておきましょう。



この時期は鮭釣りの邪魔をするらしいです。

わざわざ釣れた魚を狙って、横取りするみたいですよ。

弱った魚のほうが当然獲り易いですよね。



野生動物には勝てませんな。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
じぇじぇじぇっ!!!
届き物
初観戦
ムカつく…
準備はOKだけど(汗)
keiさん。。。
同じカテゴリー(その他)の記事
 東京 (2015-07-12 22:07)
 じぇじぇじぇっ!!! (2013-07-26 19:07)
 届き物 (2012-06-24 19:20)
 チッ。。Vol4 (2012-05-04 11:14)
 チッ。。Vol3 (2012-05-01 22:01)
 チッ。。Vol2 (2012-04-30 15:19)
この記事へのコメント
アザラシ掛かったら一大事ですね

引きどころではないですなー

釧路でも打ち上げられた死骸は何回も見ましたが…

これも温暖化ですかね
Posted by 十六番 at 2008年09月03日 20:05
十六番さん、こんばんは!

こんなの掛かったら即フックアウトでしょ。
大変ですよね。

広尾の水族館からリリースされたアザラシだから、
人馴れしていると言う噂もあるらしいですが。

可愛いですよね。
Posted by KツオKツオ at 2008年09月03日 20:17
どうもはじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいてます。
私の近くにもこんなのいます。

この店にもけっこう出入りしてますよw
Posted by イチイ at 2008年09月03日 20:18
イチイさん、初めまして?

で良いのかな…誰かさんじゃないですよね?

>私の近くにもこんなのいます。
って、ブッ…違うか(爆)

この店はたまに激安ルアーがあるから良かったのですが、最近無いですね。
サクスペがあった頃が懐かしい。。。

また遊びに来てくださいね。
この店でお会いしましょうかw
Posted by KツオKツオ at 2008年09月03日 20:24
kツオさん こんばんは!

カワイイですねぇ!

この可愛さが憎さ百倍なのでしょうか?
漁師さんには嫌われ者ですしね。。

私的に撫でてみたいなぁ。噛まれるかなw
Posted by 凸ポン at 2008年09月03日 20:42
おばんでした~

う~ん、お行儀良く寝てますねー
こういう姿は確かに可愛いが・・・

この前の十六番さんの獲物の歯型は
コイツらの仕業でしょうね。
Posted by 常連 at 2008年09月03日 21:05
こむばむわ!

アメマス釣り師に嫌われているゼニガタ警部ですね!
北方からやってきて襟裳周辺に住み着いてしまったとか
餌が豊富なのでしょうね。
漁師さんには迷惑らしいですが、共存を考えなくては・・
ヒグマも同様です^^;
Posted by 1111 at 2008年09月03日 21:21
凸ポンさん、こんばんは!

可愛いですね。
私もさわってみたいですが、恐いかも。。

実は大きな犬もビビッて撫でられないKツオでした(笑)
Posted by KツオKツオ at 2008年09月03日 21:21
常連さん、こんばんは!

お行儀良いですね。
ちょっと押したら海へ真っ逆さまですw

十六番さんの鮭ですか。
どうですかね、あの跡は引っ掛け針かもしれませんよ。
Posted by KツオKツオ at 2008年09月03日 21:25
11さん、こんばんは!

アザラシも生きる為に必死ですからね。
共存を考えなければいけません。
私は鮭釣りでアザラシに遭った事ないですが。
結構凶暴なのでしょうね。
Posted by KツオKツオ at 2008年09月03日 21:28
 こんばんわ~

 かわいーけど、けんちゃんぢゃないですね★
お店、盛況しているみたいですか!?
Posted by エレメント at 2008年09月03日 21:50
昨日はどうも。

大ちゃんですが11さんの言うとおりアメマス時期は河口側に出没らしいです。
昼寝場所も何カ所か決まっており、話のタネに最初に見に行って見つけた時はなんだか嬉しくなり、ビビリながら近づくと鼻いびきをかいてご覧の通りでした。
不意に触ったり良いショットを狙いすぎて噛まれた人が何人か居るそうですが普通に接すれば動物園のアザラシより親近感がわくほど可愛いモンです。
基本的には野生動物ですので油断は禁物で実物は結構デカイですよ。
岸壁際に寝てますがタックルをかまさないと動きそうにはなかったですね。
いつしか大津にアキアジ狙いの遠征の機会があれば序でのネタには良いのでは?
「私、囓られちゃいました!」なんてね(笑)。
Posted by RS at 2008年09月03日 22:29
こんばんは。

お宝売ってそうなお店ですね。
なにやらいろんなものが置いてあるのが
気になります。

アザラシは行儀よく寝るんですね。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年09月04日 00:15
はずかし~い
目をかくして下さ~い!!
あのポイントも冬に来ますよ~
夜ロックしてると氷の隙間から
たま~に顔を出すので
最初、見た時ビックリして『ブッ』しました。
Posted by だいちゃん at 2008年09月04日 07:58
種類は違いますが、尾岱沼から
出る遊覧船はアザラシが居る場
所で止まります。

ここのアザラシはシマエビたらふ
く食べているのかな、贅沢ですね。
Posted by mfix717 at 2008年09月04日 09:14
こんにちは!


オホーツク方面もいますね~
彼らが登場すると終~了~て感じです
この時期の彼らの御馳走ですからね。
Posted by DAI at 2008年09月04日 12:10
こんにちは。
いや~Kツオさん「老舗釣具店」でのお姿、すっかり板に付いてますな~
10年選手のようで、RSさん真っ青ですよ。
しかも、社長のお席で・・・(笑)
Posted by 偽キン at 2008年09月04日 12:13
アザラシ!!
可愛い!!
鮭なんて絶対あげちゃいます!僕(わらい)

リアルに飼いたいっす
Posted by コーチマン at 2008年09月04日 16:40
おひさですね、

このアザラシ、懐かしいのでバイトしましたよ

海アメ狙いで行った時にも居たな~こいつ

かれこれ5年位前ですが・・・

手からエサあげれる位、近ついてくるんですよ、 全く邪魔だ!

アザラシなんかなんも可愛くないわ!
Posted by 海アメ魂 at 2008年09月04日 19:08
こんばんは♪

Kツオさ~ん爽やかに毒吐きますねww
自分も遂に泥酔姿をパパラッチに撮られたかと思いましたよ~w
可愛い所と腹は似てましたがね★
Posted by けんいちんけんいちん at 2008年09月04日 20:02
エレメントさん、こんばんは!

けんいちんクン似の可愛いアザラシでしょ!
ゴメンなさい。。

お店は珍しく?繁盛してましたよ。
常連さんが沢山来ていました。

今度行ってみてくださいね!
Posted by Kツオ at 2008年09月04日 20:53
RSさん、こんばんは!

この間はお疲れ様でした。
またここで集まりましょうね。
つぼ●でゆっくり話すのも良いですね!

遠征する事はないかもしれませんが、仕事のついでに見に行くかもしれませんw
その時は写真撮ってきますね。
Posted by Kツオ at 2008年09月04日 20:57
carrera930さん、こんばんは!

お宝ありますよ~
来釧された時に行ってみましょうか。
来れた良いですね!

真っ直ぐ寝てますなw
Posted by Kツオ at 2008年09月04日 20:59
だいちゃんさん、こんばんは!

あのポイントにも出没しますか。
アキアジ時期しか行かないですからね。
本物見てみたいです。

『ブッ』ばっかりしちゃダメですぞ。
今に僕のネタになっちゃいますからw
Posted by Kツオ at 2008年09月04日 21:01
mfix717さん、こんばんは!

見てる分には可愛いですけどね。
漁師にとっては天敵なのでしょう。

一度で良いから北海シマエビを腹一杯食べてみたいですね。
あれは最高に美味しいですよね~
Posted by Kツオ at 2008年09月04日 21:03
DAIさん、こんばんは!

オホーツクにもいますか。
こいつが現れると魚も逃げるのでしょうね。
相当サケを食べてるのでしょう。
凄い腹してますよねw
Posted by Kツオ at 2008年09月04日 21:04
偽キンさん、こんばんは!

いやいやまだ2回目ですから(汗)
私が座っているところが社長の席だとは。。。
知りませんでした(笑)

9日宜しくお願いします。
Posted by Kツオ at 2008年09月04日 21:06
コーチマンさん、こんばんは!

私も釣れた鮭あげちゃうかも。
ホッチャレだったらねw

飼ったら大変な事になるでしょ(笑)
餌あげるのに毎日サケ釣りしなきゃw
Posted by Kツオ at 2008年09月04日 21:08
海アメ魂さん、こんばんは!

5年も前から居るのですか。
すっかり大津漁港の住人なのですね。

餌あげてくださいよ~
こんなに可愛いのにw
Posted by Kツオ at 2008年09月04日 21:10
けんいちんさん、こんばんは!

先ほどは失礼しましたw
奥様にすっかり怒られてしまってさ(汗)
ふざけてないで謝れって。。。

でも、お笑いはいじられてナンボなのにねw
今度ゆっくり飲みましょう!
3人でおいで~
Posted by Kツオ at 2008年09月04日 21:12
こんばんは!!
先日はアレありがとうございます!

セレブにはアレが似合います

けんちゃんじゃなくアザラシかわいいね~
釣り場で沖目に現れるとがっくりしますがね・・

Kツオさんの仕事姿セクスィですね
なんかいい感じですよ

仕事できる人みたいですw
Posted by ゆうちゃん at 2008年09月04日 22:13
あ  でも釣具屋さんでさぼってんでしたねwww
Posted by ゆうちゃん at 2008年09月04日 22:13
ゆうちゃんさん、こんばんは!

アレ似合いますかねw
全部セレブ婦人が飲み干しますよ(笑)
って、セレブじゃないですから(汗)

仕事の出来るエリートサラリーマンですから(爆)
サボって釣具屋なんぞに行きませんよ。
仕事帰りに寄ったのです。

上司が見てますので…
そこんとこ宜しくお願いします(核爆)
Posted by Kツオ at 2008年09月04日 22:53
こんにちわ゛Kツオさん
エコエコアザラシ…
これ(↑)にリアクションバイトです(^^♪

これ知ってるひとってどれくらいいるんだろう?
Posted by キンゾー@妖術使い at 2008年09月05日 19:14
キンゾーさん、こんばんは!

エコエコアザラクでしたよね。
ホラー漫画だったような。

そう言う私も良く知りません(爆)
この言葉だけ覚えていましたw
Posted by KツオKツオ at 2008年09月05日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エコエコアザラシ
    コメント(35)