ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2008年08月30日

浮きルアー王子


今日の釣果。

浮きルアー王子






フフフ…


お気に入りの漁港へ行って来ました。

常連さん十六番クンとご一緒です。

雨が降ったり止んだりの生憎の天気でしたが、”必殺浮きルアー爆弾”を投下してきました。



結果は写真の通り。

浮きルアー王子

レギュラーサイズのオスが一本釣れました。



実はもう一本掛けたのですがね。

その時は流石に『俺って天才?』と思いましたよ(爆)

なにせ、誰も釣れてないのに自分だけ掛かるのですから。

ここは相性バツグンのようです。



でも残念ながら痛恨のバラシ饅頭w

一本釣れて油断していました(汗)



十六番さんも念願のアキアジゲットです。

ちょと傷物のメスでしたが綺麗な魚体でしたね。

初鮭の引きは忘れられない事でしょ。

おめでとうございます。



常連さんはと言うと。。。

頑固にルアー単体で頑張りましたが敢え無く撃沈。

やはりルアーのみでは厳しい戦いのようです。



だいちゃんさんにお会いしました。

私が釣れたのも、この方のおかげなのです。

外海で跳ねがあるのを教えて頂き、数回キャストした途端に釣れましたよ。

ありがとうございました。






10時半くらいに帰って来て一時間ほど昼寝。

起きると、また”釣りの虫”が疼きましてね(笑)

懲りずに釧路西港へ。


みどりさんとお会いし、一緒に釣りして来ました。

他愛も無い話をしながらダラダラキャスト。

なんか楽しい♪


すると、何処からとも無くRENさん登場。。。

ちっ!せっかく二人っきりだったのに(爆)

浮きルアー王子

ベイトキャストの練習をさせて頂きましたが…

これ難しいですな。。。

僕にはスピニングが合ってるようです(汗)

仕事の最中らしく、早々に帰ってしまいましたが。(ホっw)



またまた邪魔者もいなくなり二人っきりでお喋り、お喋り(笑)

スナックのオネエサンに話すようなオヤジトークを繰り返し、ダラダラキャストしていると…


なんと!


浮きが!!


ズボッ!!!


ピッカピッカのアキアジがヒットしたじゃありませんか(驚)


予め釣れないと予想していた僕は、玉網などセットしているはずも無く(汗)

みどりさんにセットを頼みます。

でも時すでに遅し…

フッキングが甘かったのか、ギャラリーの目の前でまたまた痛恨のバラシ饅頭(涙)

お恥ずかしい…

話しに夢中になり過ぎましたわ(反省)



なんて、こんなもんですねw

今日一日、釣り三昧の楽しい1日を過ごせました。

お会いした皆様、お疲れ様です。

また一緒に釣りしましょうね!






同じカテゴリー(釣り)の記事画像
5月3日は「ほっしーさんの日」
アキアジ王子復活!
久しぶりの釣り…
久しぶりの釣り(笑)
シークレット釣行
GW釣行その4
同じカテゴリー(釣り)の記事
 5月3日は「ほっしーさんの日」 (2014-05-03 17:40)
 アキアジ王子復活! (2013-09-16 11:30)
 久しぶりの釣り… (2013-05-06 19:50)
 久しぶりの釣り(笑) (2012-02-25 19:32)
 シークレット釣行 (2011-11-14 16:37)
 GW釣行その4 (2011-05-03 18:32)
この記事へのコメント
kツオさん こんばんは!

釣れましたか!

ホントに相性がいいのでしょうねー
私は何処に行っても悪いですがw

まだ釣ってない人なので少々焦り気味です。
川にばかり行ってても釣れないのですがねー(笑)
Posted by 凸ポン at 2008年08月30日 20:05
こんばんは♪

スナックのお姉さまに話す言い方ですかww
昨日もバラ色のメスをGETしましたよ~★

バラシ饅頭祭りですね★
ホウサクさんも大喜びです★
Posted by けんいちんけんいちん at 2008年08月30日 20:20
こんばんは!!
(*^▽^*)

かけたのかっこ良かったー♪

バラシ饅頭ーーー!!は
私が悪ぅございましたお代官様!!
(T▽T)ごめんなさい

楽しかったよー!
毒舌どうもありがとう(笑)


…しかし何かたくさん釣ってるわね

また一緒に釣りしよーね♪

あ!肩モミ忘れたー!
Posted by みどり@緑みどり@緑 at 2008年08月30日 20:28
凸ポンさん、こんばんは!

ここは相性最高ですね。
って、このシーズンはここしか行かないので…
他で釣れるかどうかが分かりませんw

アキアジの引きは最高ですよね。
浮きルアーで釣っちゃってくださいな!
Posted by KツオKツオ at 2008年08月30日 21:10
けんいちんさん、こんばんは!

昨日、バラ色のメスをゲットですか。
末広で?(笑)

これからバラシのことはバラシ饅頭で行きましょうw
ホウサクさんに教えておきます(爆)
Posted by KツオKツオ at 2008年08月30日 21:12
Kウオさん

こんばんは!!
あそこ相性良すぎですw

必ず釣るじゃないさ~

今日ボクはHでBですよHB

鉛筆じゃあありません

漁港内にAHZDでした

あみが はいって ぜんぜん だめ

HS~!


ほな さいなら~

女子高生みたいでしょ♪
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2008年08月30日 21:13
今夜も偵察行って来ましたが跳ねませんでしたよ〜。今日は、凄かったです。
さすがKツオさん♪
楽しかったです。
ありがとうございました。
Posted by だいちゃん at 2008年08月30日 21:13
みどりさん、こんばんは!

先ほどはどうも!
楽しかったですね~

玉網が間に合わなかったのは、僕と隣のおじさんのせいです(爆)
それにしてもグレート義太夫が気になりますなw

肩揉み…いっつも忘れます(汗)

お疲れ様でした。
また一緒に釣りしましょうね!!
Posted by KツオKツオ at 2008年08月30日 21:16
先程はお邪魔しました〜(笑)
今思えばチッって顔がマジでしたね。。プププ

相変わらず毒はいてますなぁ〜
逆に言われると弱いクセニ(爆)

前回の記事みましたよー
大変リッチな絵本を娘の為にありがと〜♪
ちょうど、落書きしたい年頃なのでいーかも!!
Posted by REN at 2008年08月30日 21:20
ゆうちゃんさん、こんばんは!

あそことの相性はバツグンです。
ほとんどの人が釣れない漁港なんですがねw
なんか好きな場所です。

あれだけ釣れたHはダメですか。
漁港内に網入れちゃまずいのでは…

明日はノンビリ家族サービスです。
Posted by KツオKツオ at 2008年08月30日 21:24
だいちゃんさん、こんばんは!

今日はお世話になりました。
おかげで釣る事出来ましたよ!
ありがとうございます。

ちょくちょくあそこを見に行くのですね。
情報よろしくお願いします!!
Posted by KツオKツオ at 2008年08月30日 21:27
Kツオ王子今日はありがとうございました

しかしアクティブですなーーー
昼寝起きがけ西港へ

しかも掛けましたか
やはりタモ+絶命担当の私がいなければ駄目ですなーーーw
Posted by 十六番十六番 at 2008年08月30日 21:27
RENさん、こんばんは!

早く帰ってくれてホッとしましたよ(笑)

あらら、責められてる…
娘さんの絵本ですか。4500円もするのに(汗)
貸すのやめておきますわ。。。

でも塗り絵するのに最高の絵が沢山載ってますw
Posted by KツオKツオ at 2008年08月30日 21:31
十六番さん、こんばんは!

今日はしつこく西港まで行って来ました。
君が近くに居ないから2回もバラシましたぞw
これからは僕から離れないように(笑)

お疲れ様でした。
また行きましょうね!
Posted by KツオKツオ at 2008年08月30日 21:33
こんばんわ゛Kツオさん
昨日の「バイブル」にバイトしそびれてすみません。

つか、またまたアキアジゲットですか!?
今度は何して食べるのかなー?

そいえば今年はまだ食べてないなー(遠い目)
そだ、明日お休みだから、ボクにご馳走してくれる!ってのはどお!?(爆)
Posted by キンゾー@妖術使い at 2008年08月30日 21:42
おばんでした~

浮きルアー王子様、本日は大変良い勉強になりました。
アキアジは浮きルアーじゃなきゃ釣れないと・・・

しかし、王子も好きですなー
第2ラウンドまでやるとは。しかもみどりさんと水入らずで。
十六番さんが嫉妬しますぞー(爆)

また誘ってくださいなー
Posted by 常連 at 2008年08月30日 22:04
Kツオさん、初めまして。
いつも楽しませてもらっています。
根っからの疑似餌師ですので、ここで勉強させてもらっています。
Posted by TIA at 2008年08月30日 22:37
お疲れ様です

レギュラーサーモンおめでとうございまーす!

二人っきりの時に邪魔がはいっちゃいましたか(笑)

去年だったか、釣りしてるカップルがいて、その方達から少し離れた所で釣りしても……

コッチ来んなよって彼氏の囁きが聞こえたことがあります(笑)

邪魔しちゃヤボってもんだぜって感じ?(笑)
Posted by ヨンペー at 2008年08月30日 23:50
おはようございます。

やっぱり海で釣れる鮭は綺麗ですね。
しかも誰も釣れていないのに釣れるなんて
天才です。

ところで浮きルアーってキャストしたら
普通の浮き釣りのように待ちの釣りなんですか?
Posted by carrera930 at 2008年08月31日 04:21
午前と午後、両方行くとはタフですね~

しかも、釣れてるし 
西港は、おしかったみたいですが…

行く度に釣れてるから、スゴイですね~!
Posted by max at 2008年08月31日 08:39
キンゾーさん、おはようございます!

最近、調子良く釣れますね。
8連荘ボウズが嘘のようです(笑)

近ければ持参するところなんですが。。
冷蔵庫で静かに保管されています。

500クラブのイベントの際にでも焼いて食べますか!
まだまだ釣れる予定ですけどねww
Posted by KツオKツオ at 2008年08月31日 09:25
常連さん、おはようございます!

浮きルアーは鮭を釣る為に良く考えられたシステムですぞ。
素直に使えば良いのにw

みどりさんとの釣りは邪魔者も居なく楽しかったです。
緊張しましたけどね。
こう見えても恥ずかしがりやですから(笑)

また行きましょうね。
今の目標は、常連さんに浮きルアー使わせることと、携帯買わせる事です(爆)
Posted by KツオKツオ at 2008年08月31日 09:29
TIAさん、初めまして!

良く遊びに来て頂いてるのですね。
ありがとうございます!
僕も疑似餌師なのですが、最近は疑似餌にサンマが付いてます(笑)

参考になるような記事は書けないので、面白いブログを心がけていますよw
また遊びに来てくださいね!
Posted by KツオKツオ at 2008年08月31日 09:33
ヨンペーさん、おはようございます!

最近は調子良いですね。
ってたった2週連続で釣れただけですが(汗)

カップルを邪魔しちゃダメですよ~
って、我々はカップルじゃないけど(笑)

また皆でワイワイ釣りしましょうね!
Posted by KツオKツオ at 2008年08月31日 09:35
carrera930さん、おはようございます!

やはり天才ですかね?(笑)

浮きルアーはデットスローで巻いてきます。
アタリがあっても止めちゃダメなのです。
早く巻いてもダメですし。
浮きがズボッと入るまでひたすら我慢ですよ。
入ったら渾身の力で激合わせですw
Posted by KツオKツオ at 2008年08月31日 09:38
maxさん、おはようございます!

昨日は流石に疲れて、茶の間でうたた寝してまして。。。
そのまま朝まで寝てましたよ(汗)

ここ最近は調子良いです。
でも長くは続かないですからね。
来週はどうかな~

釣れなくても釣りに行くのは楽しいですよね!
Posted by KツオKツオ at 2008年08月31日 09:41
Kツオ さん おはようございます

東で 鮭 釣って 西で みどりさんまで

釣り 過ぎです

昨夜から 熱が出て ダウンしてました

また寝ます zzzzzz. ........
Posted by .クリーク at 2008年08月31日 10:44
天才団長こんにちは(笑)

ノリにノってますね~♪勢いが違いますね!!

さすが団長!!
天才団長!!
あなたでなければ釣れません!!!
 
 
 
 
 
さ~てこれだけ持ち上げたらラパラの1つくらいは頂けますよね!?(笑)
 
あんまりみどりさんと仲良くしてたら恨まれますますよぉ~
·
·
·
·
·
·
·
常連さんに!!(爆
Posted by クラップ at 2008年08月31日 14:19
クリークさん、こんばんは!

あらら、風邪ですか。
オロナ●ンCを毎日飲んでたら風邪ひきませんぞ。
いたるところで書いてますがw

早く治ると良いですね!お大事に!!
Posted by KツオKツオ at 2008年08月31日 20:07
クラップさん、こんばんは!

随分持ち上げましたな。
嬉しいじゃないですか~

でも嘘くさいからラパラはあげません(笑)

常連さんはもちろんの事、色々な人から恨まれるかも(汗)
Posted by KツオKツオ at 2008年08月31日 20:10
ゲーム金貨~~どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by guild wars 2 gold at 2012年11月05日 16:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
浮きルアー王子
    コメント(31)