ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2008年08月23日

得意の十八番、右腕の十六番


今日の釣果


得意の十八番、右腕の十六番











シャ…


んなわけ無いでしょw



今期初めて得意のポイントへ行って来ました。

右腕、十六番クンと同行です。



ここは相性の良いポイントでして。

何故か釣れる気がするのです。



3時間以上粘ったでしょうか。小さなアタリが連続した途端…



浮きがズボッ!!



激合わせ~!!!



ヒット~~!!!



嬉しい一本を釣り上げる事が出来ました。

得意の十八番、右腕の十六番

85cmの見事なオス。

最高の引きを味わえました。

ボウズスパイラルの苦しみからやっと解放です。



ホッ!



なまら嬉しかった~~♪

今までのボウズは、この日の布石ですね。釣れない期間が長い分、喜びも倍増です。

なんせ、一ヶ月以上ボウズでしたから。。。

皆さんもお試しになっては?(笑)



その後もメスを一本追加出来ましたし。

得意の十八番、右腕の十六番

気分転換に、新しい”浮き”とルアーを使ったのが功を奏したようです。



どちらも十六番さんに玉網入れ&〆てもらいました。

やはり僕の右腕ですな。良い働きをしてくれます。


君がいて良かった(by安西先生)


来週こそは釣れると良いね!





※ エグイ写真でスイマセン(汗)

どちらも下口先付近にダブルでフッキングしたのですが。

ここは出血しやすいのかな?



美味しくいただきます(合掌)







同じカテゴリー(釣り)の記事画像
5月3日は「ほっしーさんの日」
アキアジ王子復活!
久しぶりの釣り…
久しぶりの釣り(笑)
シークレット釣行
GW釣行その4
同じカテゴリー(釣り)の記事
 5月3日は「ほっしーさんの日」 (2014-05-03 17:40)
 アキアジ王子復活! (2013-09-16 11:30)
 久しぶりの釣り… (2013-05-06 19:50)
 久しぶりの釣り(笑) (2012-02-25 19:32)
 シークレット釣行 (2011-11-14 16:37)
 GW釣行その4 (2011-05-03 18:32)
この記事へのコメント
こんちわ~!

85CM!いやぁ デカいですね~

完璧に6kgクラスだ~
Posted by 膿坊主 at 2008年08月23日 16:32
安西先生今日はお疲れ様でした

画像より生で見たほうがでかいですね
…って当たり前ですよね

へ隊員さんからアドバイスももらいましたので
次週リベンジってことで激あわせしますよー
お付き合い宜しくです
Posted by 十六番十六番 at 2008年08月23日 17:07
Kツオちゃん オメデトー

ついに長いトンネルを抜け出たようだね。
これからが本番っちゅーことだね。
ま、相棒に来るのも時間の問題でしょ。
ここで一句。
サケを釣る人すくう人
そのまた頭を叩く人
サケ釣りはチームワークだってことだね。
オメデトー
Posted by アメ隊長 at 2008年08月23日 17:42
団長やりましたね♪

写真 血だらけでサスペンスみたいです(笑

やっぱりアワビは利きますねぇ~!!
Posted by クラップ at 2008年08月23日 17:45
85cm・・・デカイ!
美味しいのでしょうね~

羨まし過ぎる環境です。
Posted by NOB at 2008年08月23日 18:03
お疲れ様です

80オーバー!やりましたねー!

おめでとうございまーす!
Posted by ヨンペー at 2008年08月23日 18:26
kツオさん こんばんは!

とうとう来ましたねぇ!
おめでとうございます!

後は数釣りを残すのみですね!
20本の大台期待してますよーw私も釣らねば。。
Posted by 凸ポン at 2008年08月23日 20:05
85cm いゃぁ でかいですね ♂ だったら 引きも 凄いし

Kツオさん 一ヶ月余りの 修行僧 も 終了ですね
早く 仲間入りしたいです

西港 も 群れが 入ったみたいで かなりの数が 釣れた みたいです

それも 日中が 良いとか

でも 朝一 行かないと 場所は 無いし


まだまだ 鮭 シーズン 始まった ばっかり
沢山 釣って 下さいね。



自分は 明日 粘り通す つもりです 第二の外側で

第一 は 夕方 泊まり組で 場所は 有りませんでした (泣)
Posted by .クリーク at 2008年08月23日 21:32
こんばんはー。

いいアキアジだー!!
さすがホームで負け無しですねー!
来週も頑張ってくださいねー。

定置網が驚異です。
Posted by 釣りキチ整備士マン釣りキチ整備士マン at 2008年08月23日 22:11
おめでとうございます!!

クルセイダー ピンク アワビですか?

あれ釣れそうですもんね~

俺もそろそろ釣らなきゃ…
Posted by max at 2008年08月23日 22:16
お~ いいアキアジですな~

今年はこちらの海も豊漁みたいで

ルアーで結構釣れてますよ(川じゃないですよ)

タイドミノーの175やジグの早引きで釣れてるみたいで

カラフトのようにやる気のあるアキアジが多いみたいですよ

俺は未だ釣ってませんが・・・
Posted by 海アメ魂 at 2008年08月24日 01:19
こんばんは。

おめでとうございます。
海で釣れる鮭は綺麗ですね。
豪快な引きも楽しめたでしょうね。
いいなぁ、うらやましいです。
Posted by carrera930 at 2008年08月24日 04:06
膿坊主さん、こんにちは!

いや~でかかったですね。
メチャクチャ引きました。
楽しかったですよ♪

ところで今日の釣果はどうでした?
また沢山釣ったんだろうな~
Posted by KツオKツオ at 2008年08月24日 13:13
十六番さん、こんにちは!

実物の方が大きく見えますね。
これから写真撮影用のスケールを忘れず持って行くようにします。

また来週行きましょうね。
隊員さんのアドバイス通りやってくださいなw
Posted by KツオKツオ at 2008年08月24日 13:15
アメ隊長さん、こんにちは!

良い相棒が居て助かりました。
ひとりで取り込むのは大変ですからね。
次回は僕が玉網入れしてあげようと思います。
苦手ですが(笑)

ところで、どこまでタバコ買いに行ったの?w
Posted by KツオKツオ at 2008年08月24日 13:18
クラップさん、こんにちは!

エグイ写真でスイマセン(汗)
でも迫力あるでしょ?
美味しく頂きましたよ。

アワビは効きますね~
自然の輝きに魚は弱いのです!?
Posted by KツオKツオ at 2008年08月24日 13:19
NOBさん、こんにちは!

デカイでしょ~
強烈な引きですよ!
機会があれば是非ご一緒しましょうね!!

釧路はトラウト天国です。
Posted by KツオKツオ at 2008年08月24日 13:21
ヨンペーさん、こんにちは!

80オーバーもなかなか釣れないですからね。
いきなり釣れてラッキーでした。

今日は釣りに行ったのかな?
昨日はお疲れ様でした~
Posted by KツオKツオ at 2008年08月24日 13:22
凸ポンさん、こんにちは!

やはりお気に入りポイントは釣れますね。
何故か相性が良いのです。

後は数ですね。
今シーズンこそ20本の大台を超えたいです。
お互い頑張りましょうね!!
Posted by KツオKツオ at 2008年08月24日 13:24
クリークさん、こんにちは!

やっとボウズスパイラルから脱出です。
長かった…

西港も調子良いみたいですね。
近くて良いのですが人が多いですよね…

しばらくこのポイントへ通いつめます。
Posted by KツオKツオ at 2008年08月24日 13:26
キチマンさん、こんにちは!

ここでは無敵ですw
僕以外は誰も釣れていませんでしたよ。

網入るとここも影響あるのかな?

来週も行きますよ!
Posted by KツオKツオ at 2008年08月24日 13:27
海アメ魂さん、こんにちは!

カラフトが不漁の分、鮭が豊漁のようですね。
昨日は偵察のつもりでしたから、思いがけず釣れてラッキーでした。

まだアキアジ釣ってないですか。
浮きルアーやればすぐ釣れますぞw

サンマには適いませんww
Posted by KツオKツオ at 2008年08月24日 13:30
maxさん、こんにちは!

昨日は今シーズン初めてグローアワビピンクを使ったのですが、
やはり釣れました。
昨シーズンも初日にこのルアーで4本上げてますしね。
釣れる気がします。

是非買ってくださいね。
シーズン真っ最中は売り切れになりますぞ。
お早めに!!
Posted by KツオKツオ at 2008年08月24日 13:33
carrera930さん、こんにちは!

今回は結構綺麗な鮭でしたが…
なぜかここで釣れる魚はブナが多いのです。
身も真っ赤で実に美味しかったです。

来年はアキアジシーズンに来たらどうですか?
ご案内しますよ!
Posted by KツオKツオ at 2008年08月24日 13:35
 遅い盆休み遊びで、お邪魔するの
遅れました~すんません。。。

        で!!

 おめでとうございます!!
2匹もですか~素晴らしいし釣りたいです★
16番さん、大活躍ですね汗

 安西先生…スラム… ・・・かな?
Posted by エレメント at 2008年08月24日 14:55
こんにちわ゛Kツオさん
なぁにぃー、やっちまったなぁー…(笑)

おめでとうございました。
苦しい期間が長かっただけに、さぞ感動モンでしたでしょうね。

どやって食べたか、アフターFのレポが欲しいなぁ(^^;
Posted by キンゾー@妖術使い at 2008年08月24日 17:07
エレメントさん、こんばんは!

いやいや、謝る必要ないじゃないですかw
楽しい夏休みを満喫しましたか?
でも寒かったのが残念ですね。

やっと釣る事が出来ました。ありがとうございます!
十六番クンは何かと活躍してくれますよ。
次回はお返ししなきゃね!

安西先生はスラダンですw
Posted by KツオKツオ at 2008年08月24日 18:55
キンゾーさん、こんばんは!

いままでお魚さんを散々蹴散らしてきましたからねw
釣れたときは本当に嬉しかったです。

とりあえず、半身のまま豪快に炭焼きしましたよ。
美味しかったです。
Posted by KツオKツオ at 2008年08月24日 18:58
おばんでした~

お祝いのコメント遅くなりましたー

ホントに撃沈離脱おめでとうございます!

しかし、魚は綺麗ですが血がグロイですな・・・
11さんに怒られますぞー

後は十六番さんに是非釣らせてあげてください。
Posted by 常連 at 2008年08月24日 22:49
ゲーム金貨~~どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by buy gw2 at 2012年11月05日 16:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
得意の十八番、右腕の十六番
    コメント(30)