ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2008年05月25日

海の準備

釧路川本流釣行も一段落したので、釣り道具の整理をしました。

ついでに海の準備です。

海の準備

海用のタックルBOX。

サーフ用からアキアジ用まで、全て突っ込んでます。


ブラーまでw

今日はラン●ーズさんへサーフ用のジグミノーを物色してこようと思っていたので、手持ちを確認したところ、

結構あるじゃない。

海の準備

バードック、アーティスト、GIG、ショアライン シャイナー、ピンテールetc

これだけあれば、とりあえず大丈夫かな?


と言うことで今日のお買物は、話題騒然?のスプーン。

ラパラの新商品、BLUE FOX More silda を購入してきました。

海の準備

15g、22g、32gの3種類が入荷していましたよ。

15gは持っているので22gを2個購入です。



ラパラのwebサイトでは

「飛距離とアクションを両立させたジグスプーン」

と説明書きされてます。



昨日も実釣で試しましたが、細身を活かしてぶっ飛んでくれますよ。

ジグとスプーンの良いとこ取りですね。大き目のアクションでブリブリ泳いでくれます。

価格も430円とお手ごろです。

ちなみに15gは388円でした。



来週末はサーフへ行こうかな!




同じカテゴリー(道具)の記事画像
祝 CDJ復活
アキアジ・モアシルダ
Sufix 832
モアシルダFTゲット
モアシルダ新色登場
Sufix 832
同じカテゴリー(道具)の記事
 祝 CDJ復活 (2011-10-20 21:45)
 アキアジ・モアシルダ (2011-08-06 09:47)
 Sufix 832 (2011-03-30 20:52)
 モアシルダFTゲット (2011-03-27 17:56)
 モアシルダ新色登場 (2011-03-06 10:03)
 Sufix 832 (2010-12-19 12:07)
この記事へのコメント
こんにちは~

マッタリと過ごして新着ブログを
チェックしたらアタリました~

海用ルアー十分じゃないですか~
どうせそんなに力入らないんですもんねェ~(笑)

早速サーフへ行ってくださーい!(ヨンペーさん風)

私も昨日、早速オークションでKツオさんが
達古武ロブスターゲットした【MR】3本組み
落札しましたよ~

秋まで使うのお預けですがね・・・。(汗)
Posted by 常連 at 2008年05月25日 17:48
先ほどはどうもです。
髪短くなってたのできょとんとしてしまいました。
すいません(汗)

ラパラのスプーン良さそうですね。
値段も手ごろだし。
Posted by 十六番 at 2008年05月25日 18:02
十分です!

多分使うのは3本くらいでしょー(笑)僕はね

カラー、サイズ、ジグがミノーかジグミノーワクワクしますね!

あの広い海で点と線がマッチした時…それは突然ガツンときます

フッキングのあとのロッドのしなりと潮流と波に乗った砲弾海アメのトルクフルな引き


ひゃあ痺れる!

一緒に感動しまひょ
Posted by ゆうちゃん at 2008年05月25日 18:48
Kツオちゃん おばんです。

それだけ海戦用の砲弾があるなら、
きっと使わない海道具余ってるしょ。
頂だいとは言わないから、1シーズン貸して下さい。
そーしたら一緒に海にいってもいいよ。
なお、竿とリールの使えるヤツがあればOKです。
リールのハンドルは右用で・・・
Posted by アメ隊長 at 2008年05月25日 19:00
隊長ほんとは海行きたいんでしょ〜?(大爆)
Posted by ゆうちゃん at 2008年05月25日 19:16
常連さん、こんばんは!

一番乗りありがとうございます。

ここでブッチャケ話しちゃダメですよ(笑)
もちろん気合入れて行きますからね~
常連さんも行きますぞ!

MR買いましたか。潜りますぞ~
でも引き抵抗は気になりませんでした。
秋にはこれで爆釣させましょうね!
Posted by KツオKツオ at 2008年05月25日 19:47
十六番さん、こんばんは!

先ほどはどうも!
髪短かったでしょ(笑)
スッキリしてと伝えたらメチャクチャ短くなりました(汗)

ラパラスプーン買ってくださいね!

そうそうブログやりましょうよ!!
Posted by KツオKツオ at 2008年05月25日 19:49
ゆうちゃんさん、こんばんは!

去年から始めましたよ。
サーフで釣れるアメの引きは強烈ですよね。
今年こそサクラ釣りたいですね!

一緒に行きましょう~
Posted by KツオKツオ at 2008年05月25日 19:52
アメ隊長さん、こんばんは!

どんなんでも良いならありますよ~
wizzの9ftのロッドとダイワのスプリンター3500でも良いですか?
合わせても1万円以内のタックルですので気にせず使えますw

好きに使ってくださいね!
一緒に行く際にお持ちしますよ。

土曜日行きますか?
Posted by KツオKツオ at 2008年05月25日 19:58
ゆうちゃんさん、どうも!

と言うことで、隊長と私へのアドバイスを兼ねて土曜日サーフ行きません?
って隊長の予定も分かりませんが(汗)
Posted by KツオKツオ at 2008年05月25日 20:01
Kツオさん

コメ欄勝手に使ってすいません
いいですね~
行きたいな~♪
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2008年05月25日 20:21
それでは隊長の予定が分かり次第と言う事で!

楽しみですな♪
Posted by KツオKツオ at 2008年05月25日 20:38
こんばんは!

自分はあまり海での釣りは少ないのですが
今年から挑戦していこうと思います。
いろんな方の情報やブログでを見ると楽しそうですね♪
Posted by DAI at 2008年05月25日 20:38
DAIさん、こんばんは!

私も始めたのは去年からですよ。
鮭の浮きルアーは前からやってますけど(笑)

季節毎に色々な釣り方で楽しめるのは最高ですね。
Posted by KツオKツオ at 2008年05月25日 20:41
そうか・・・
それほどまでに、ワタクシを海に連れ出したいのだね。
よーしわかった。君の熱意に負けた。
土曜日一緒に行ってやろーじゃないの。
で、ロッドは軽いの?ラインは巻いてあるの?
何処行くの?
Posted by アメ隊長 at 2008年05月25日 21:02
海用ルアーたくさんありますね!

自分も今から揃えていく最中です。
画像を見ながらそろえます!!
Posted by chai at 2008年05月25日 21:06
こむばむわ!
サーフは激濁りでしたw
仕方なく堤防でやりましたが惨敗w
Posted by 1111 at 2008年05月25日 21:47
アメ隊長さん、どうも!

詳細は火曜日までにメールします。
なんせ素人なもんで情報収集してから連絡しますね(汗)

ロッドは軽いですがリールが重いですw
ラインは新品巻いておきますよ!
Posted by KツオKツオ at 2008年05月25日 21:51
chaiさん、こんばんは!

画像見ながら揃えますか。
あまり参考になりませんぞw

そうそう、武●のサーモン袋は最高です(笑)
Posted by KツオKツオ at 2008年05月25日 21:53
11さん、こんばんは!

サーフ行って来ましたか。
まだ雨の影響が残っているのですね。
今度の土曜日は大丈夫かな…

来週行って来ます!
Posted by KツオKツオ at 2008年05月25日 21:55
Kツオさん こんばんは!

午前3時帰宅でした!やっぱり綺麗な女と飲むの最高ですw
そして7時半起床し釣りへ!!
釣れなかったけど506試しました。
ヒットしたけどハンドル離してドラグが・・・
ボウズですw俺ポイントで、でかいイトウが跳ねました!
もう少し川で狙います!
Posted by キチマン at 2008年05月25日 21:59
キチマンさん、こんばんは!

綺麗な女性と飲むのは、さぞ楽しいでしょうな~
私も行きたかったけど、奥様の目がね…残念!!

506試しましたか!慣れるとキャストし易いでしょ?
って俺も素人だけど(汗)
早くクラブに入会しなさい!

ところでサーフ行くよ~土曜日仕事前に付き合わない?
って場所によるよな(汗)
Posted by KツオKツオ at 2008年05月25日 22:08
こんばんは。

なかなかお得なルアーですね。
今日釣具店に行きましたが、売ってませんでした。赤リップのCDもありません。(悲)
Posted by carrera930carrera930 at 2008年05月25日 22:43
Kツオさん おはようございます!

ソルト用たくさんあるじゃないですか~

いいなぁ~ アキアジクルセイダー見えるw

今週サーフ頑張ってきてください!

あ~ 雨やまないかな~
Posted by 膿坊主 at 2008年05月26日 08:57
kツオさん、おはようございます。

チョットした情報があったのでTEL
したのですが寝てたようですね。

いよいよサーフ始動ですね川同様
一緒したいですね、今度は海アメ
大会なんてどうでしょうか。
Posted by mfix717 at 2008年05月26日 09:38
こんばんわ!

私も今度の日曜は浜さ下見に浜さ行きますよ♪
皆さんは土曜に行くみたいなので吉報を待っています(^-^)
本格的に始動するのは道具を揃えてからなので次の週からになります。
Posted by ちぉぴ at 2008年05月26日 18:58
お晩です

またラパラスプーンに食いつきましたよ

しかも32gまであるじゃ~ないですか

なまら俺好み 

明日、大人買いしてきますよ
Posted by 海アメ魂 at 2008年05月26日 20:58
carrera930さん、こんばんは!

良いスプーンですよ。早く一本釣りたいところです。
サーフで使ってみますね!

今日、網走方面の釣具屋さんを見てきましたが、このスプーンも赤リップCDも入荷していませんでした。。
Posted by Kツオ at 2008年05月26日 21:04
膿坊主さん、こんばんは!

去年買った在庫です。
探したら未開封がまだありましたよ(汗)

ちなみにアキアジクルセイダーのアワビ貼りピンクは最高ですw
すぐ剥がれるのが難点ですが。。
Posted by Kツオ at 2008年05月26日 21:09
mfix717さん、こんばんは!

電話頂いてましたね。出なくてスイマセン。
バイブにしたままで気付きませんでした(汗)

いよいよサーフです。是非ご一緒しましょうね。

大会は…
海アメ魂さんが企画してくれるでしょ!!
Posted by Kツオ at 2008年05月26日 21:12
ちぉぴさん、こんばんは!

土曜日行って来ます。
まだ場所も決まっていませんがw
釣果、期待してくださいね!

道具揃えるのもお金掛かりますよね。
私はアキアジと併用タックルなんです。
Posted by Kツオ at 2008年05月26日 21:15
海アメ魂さん、こんばんは!

サーフは32gのほうが良いのかな?
ヤバイ!明日買いに行って来よっと!w

15gと22gは同じ大きさで厚さが違います。
32gはちょっと大きかったですよ。
Posted by Kツオ at 2008年05月26日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海の準備
    コメント(32)