ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2008年05月13日

ABU508 鏡面仕上げ途中経過


前回ネタにした通り、世界で唯一つ(本当か?)ABU508”Fカップ鏡面仕上げ”が進行中です。

暇さえあれば、コンパウンドでシコシコ。

ABU508 鏡面仕上げ途中経過

ここまで綺麗になりました。

良い感じでしょ?

ABU508 鏡面仕上げ途中経過

ラパラの可愛い目も映りこむまでになりました。

まだサンドペーパーのキズが消しきれていませんので、まだまだ頑張って磨こうと思っています。




同じカテゴリー(道具)の記事画像
祝 CDJ復活
アキアジ・モアシルダ
Sufix 832
モアシルダFTゲット
モアシルダ新色登場
Sufix 832
同じカテゴリー(道具)の記事
 祝 CDJ復活 (2011-10-20 21:45)
 アキアジ・モアシルダ (2011-08-06 09:47)
 Sufix 832 (2011-03-30 20:52)
 モアシルダFTゲット (2011-03-27 17:56)
 モアシルダ新色登場 (2011-03-06 10:03)
 Sufix 832 (2010-12-19 12:07)
この記事へのコメント
kツオさん、こんばんは。

シコシコご苦労様です。
道具に愛情を注ぐと言うのはいいもんです!
自分も何かやろっと!
Posted by godhand999 at 2008年05月13日 21:22
おばんでした~

大分いい感じなってきてますな~

鏡面仕上げが一通り終わったらドリルで
ボッコボコ穴開けて軽量化なんてどうでしょう?

スタジオオーシャンマークばりにね。
そりゃないか~下品だわね。(撃沈)

今週末は例のところで。

次の日、大会出るんでしょ疲れない?
あっ、大会は開始が遅いから大丈夫ですよね。
Posted by 常連 at 2008年05月13日 21:23
godhand999さん、こんばんは!

是非シコシコしてくださいなw
磨くって本当に楽しいですよ。

って釣りの腕も磨かなきゃいけませんけどね(汗)
Posted by KツオKツオ at 2008年05月13日 21:32
常連さん、こんばんは!

すでに穴開いてますし。
これに開けても軽量化にはあまり関係ないかもしれませんw

土曜日は例のところでお会いしましょう!

常連さんも大会出ませんか?
管釣りも楽しいですよ~ルアー貸しますから!
Posted by KツオKツオ at 2008年05月13日 21:35
おばんです!!

大会出場あざ~ッス!!

たのしみにしてますw

それにしてもよくそこまで磨きましたね~

先日、508をオークションで調べたら。。。

た、高い。。。
Posted by REN at 2008年05月13日 21:44
大会へのお誘い嬉しいのですが2連荘で
しかも自分だけ焼肉ジュージュー付きの
釣りなんてしたら家のヤツに殺されますよ!(爆)

でも、ホントに楽しそうですね~
管釣りってやったことないからな。
ちょっと興味ありなんですよね~

友人のちぉぴくんが参加するそうなのでヨロシク!
それと、ちぉぴくんがほっしーさんと会いたがって
たんですが誘ってます?

そうそう、私だって管釣りで使えそうなルアー
位持ってますよ~
Posted by 常連 at 2008年05月13日 21:54
こんばんは!

物凄い気合の入れ方ですね~
本当にルアーよりリールに魚が飛びつきますよ!
Posted by NOB at 2008年05月13日 22:33
RENさん、こんばんは!

大会楽しみですよ~
去年買い揃えたルアーがやっと日の目を見ますw

508はなかなかオークションに出ませんね。
シリーズ唯一の右巻きですからレアなのでしょう。

もう一台欲しいですが…高いですよね。。
Posted by KツオKツオ at 2008年05月13日 22:42
常連さん、こんばんは!

奥様と一緒に参加なんてどうでしょ?w
きっと喜びますぞ!

ほっしーさんと会いたいですか?なんとも物好きな(爆)
たいした男じゃないですよw
一応メールしておきました。

管釣りルアー持ってましたか(笑)
そうですよね。渓流大好きですもんね!
Posted by KツオKツオ at 2008年05月13日 22:48
NOBさん、こんばんは!

何故か気合入ってますw
磨きだすと楽しくて、楽しくて(笑)

魚が飛びつくくらい磨いてやりますよ~
Posted by KツオKツオ at 2008年05月13日 22:49
素晴らしい仕上がりになってますねー(驚)
今度現物見せてください。

ボクも早いとこFカップ手に入れて(←誤解なきよう)、
着色計画に着手したいです(^^ゞ
Posted by キンゾー@妖術使い at 2008年05月14日 12:22
買った値段を考えれば、すごくお買い得でしたね!ま、工賃込みで時価1万円ってとこかな??
ビールの空き缶を改造して作れないかなあ@@
Posted by 11 at 2008年05月14日 20:11
Kツオさん こんばんは!

いい感じになってきましたね!
インテークパイプ磨いた日々を思い出します。プラグカバーとかも鏡面にしました。

ブルメタの骨董品にしようかな。
Kツオさんは鉄仮面の赤黒ツートンっぽく塗ってくださいw
Posted by 釣りキチ整備士マン釣りキチ整備士マン at 2008年05月14日 20:40
キンゾーさん、こんばんは!

我ながら良く出来たと思ってます(自己満足w)
今度お見せしますね。
サラマン青トラもお渡ししなければ。

Fカップなかなか出品されませんね。
Posted by KツオKツオ at 2008年05月14日 21:24
11さん、こんばんは!

激安でしたので気兼ねなくチャレンジ出来ました。
Fカップだけ1万円で買いません?w

ビールの空き缶だとすぐ凹んじゃいますな。。
スーパード●イだと、そのまま鏡面仕上げ完成ですね(笑)
Posted by KツオKツオ at 2008年05月14日 21:27
キチマンさん、こんばんは!

良い感じでしょ。我ながら惚れ惚れしますよw

R30鉄火面カラーですね。西部警察のw
RS-Xのシール作らなきゃ(笑)

ブルメタも渋いですね。是非チャレンジしてください!
Posted by KツオKツオ at 2008年05月14日 21:31
こんばんは。

綺麗にピカピカですね。
CDJもかわいいですね。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年05月14日 21:53
carrera930さん、こんばんは!

指紋付く度拭き取ってますw
ピカピカ過ぎると変に気を使いますな(汗)

ラパラの目って可愛いですよね。
この目のファンは結構多いようです。
Posted by KツオKツオ at 2008年05月14日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ABU508 鏡面仕上げ途中経過
    コメント(18)