ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2008年03月23日

第5回”漢大会”結果発表

★ 天然天日干し昆布争奪 ランカーズ杯 メガネの早川特別★
十勝の農産物も貰えるよ!優勝者には”うまいもんや小鉄”のフルコースディナーのペア招待券ですぞ!しかもCDJ11が2個とラパラマグカップが貰える!ファイアーラインもね!第5回漢だらけだよ全員集合・CDJ復活祈願ラパラ限定釣り大会




ラパラCDJ復刻運動に共感して頂いた、21名のアングラーが釧路川本流に集い、盛大に執り行われました。

使えるルアーは”ラパラ”のみという、特殊な大会。

使い慣れていない方も多数いらっしゃいましたが、楽しみながら釣り出来た模様です。

渋いと言われていた最近の釧路川で、皆さん良い釣果をあげていました。


しかも今大会初の企画として、帯広を拠点とする”ABU500クラブ”さんとのコラボレーションが実現。

団体戦でも盛り上がりことが出来ました。


第5回”漢大会”結果発表
第5回”漢大会”結果発表


それでは結果発表です。






◎ 個人戦


 優勝  海アメ魂さん (63cm)

 2位   Kツオ (63cm)

 3位   偽キンさん (62cm)

 4位   アメ隊長さん (61cm)

 5位   ゆうちゃんさん (61cm)

 6位   keiさん (60cm)

 7位   釣りパパさん (57cm)

 8位   11さん (54cm)

 9位   キンゾーさん (54cm)

 10位  RENさん (53cm)

 11位  デコポンさん (53cm)

 12位  膿坊主さん (53cm)

 13位  クラップさん (51cm)

 14位  mfix717さん (49cm)

 15位  エレメントさん (49cm)

 16位  釣りキチ整備士マンさん (49cm)

 17位  釣りバカさん (49cm)

 18位 けんいちんさん (30cm)

 記録無し ホウサクさん・珍さん・Mr.さん・ほっしーさん


  ※ 同サイズは年齢上位としました。

  ※ 写真をこのブログからメールにて私に送ってください。
    
     メールに写真添付出来ないのが判明しました。皆様のブログにルアーを咥えた写真アップしてください。

     勝手ながら頂いていきます。


     全ての写真を今大会の趣旨と一緒に、ラパラジャパンへ嘆願書として送ります。

     CDJで釣れた写真はキンゾーさんへ送ります。

     ご了承ください。




◎ 団体戦


 優勝 ABU500クラブ (11さん・キンゾーさん・偽キンさん 平均サイズ56.6cm)

 2位  銀河系スター軍団 (アメ隊長さん・ゆうちゃんさん・RENさん・釣りバカさん 平均サイズ56cm)

 3位  若者軍団 (エレメントさん・膿坊主さん・クラップさん 平均サイズ51cm)

 4位  実力者軍団 (海アメ魂さん・デコポンさん・mfixさん・珍さん 平均サイズ41.2cm)

 5位  K軍団 (Kツオ・keiさん・Mr.さん 平均サイズ41cm)

 6位 親友軍団 (キチマンさん・けんいちんさん・釣りパパさん・ホウサクさん 平均サイズ34cm)



ご参加頂いた皆様のおかげで成功裏に無事終了する事が出来ました。ありがとうございます。

皆さん怪我も無く、天候にも恵まれて楽しい大会でした。

また、賞品提供頂きましたcarrera930さんキンゾーさんRSさん11さんアメ隊長さんけんいちんさん珍さんみどりさんランカーズ釧路さんメガネの早川さん

大会を、より盛り上げる事が出来ました。本当に感謝申し上げます。




それでは第6回”漢大会”をお楽しみに!

12月の予定です。












それにしても海アメ魂…よりによって同サイズとは…絶対優勝だと思って余裕ブッコいて寝てたのに(爆)

前夜祭に来ないときからイヤ~な感じしていたんだよな。。

ケッ。。。

次回は絶対リベンジしてやる~~~!!








そういや、集合写真撮るの忘れた。。。(汗)







同じカテゴリー(釣り)の記事画像
5月3日は「ほっしーさんの日」
アキアジ王子復活!
久しぶりの釣り…
久しぶりの釣り(笑)
シークレット釣行
GW釣行その4
同じカテゴリー(釣り)の記事
 5月3日は「ほっしーさんの日」 (2014-05-03 17:40)
 アキアジ王子復活! (2013-09-16 11:30)
 久しぶりの釣り… (2013-05-06 19:50)
 久しぶりの釣り(笑) (2012-02-25 19:32)
 シークレット釣行 (2011-11-14 16:37)
 GW釣行その4 (2011-05-03 18:32)
この記事へのコメント
Kツオさん、お疲れ様です

4月以降に生まれた事を不運と思いなさい(ガハハ笑)
Posted by 海アメ魂 at 2008年03月23日 19:05
Kツオさん お疲れ様でした!

惜しかったですね!
海アメ魂さんに半年差で敗れるのは微妙でしょうけど(笑)

しかし実力は見せて頂きましたよ!お見事です!


いろいろと忙しかったと思いますがご苦労さまでした。
参加出来たのでそれだけでも良かったです!


あの後ちょっと寄り道しまして。
また初モノ上げました!
後日UPします。


本当にお疲れ様でした。

PS 遅刻してすいませんでした。(汗)
Posted by デコポン at 2008年03月23日 19:24
メールですが

『オーナーへのメッセージ』でいいのかな?

写真添付が解りません
Posted by 海アメ魂 at 2008年03月23日 19:31
海アメ魂さん、こんばんは!

9月生まれをこれほど憎んだ事ないです。。
小さい頃、おとめ座とバカにされても我慢出来たのに…

それにしてもこのメンバーでの優勝は名誉な事です。
ラパラマスターとして、せいぜい威張ってくださいなw

おめでとうございます!
Posted by KツオKツオ at 2008年03月23日 19:33
デコポンさん、こんばんは!

残念でしたが楽しい大会でした。
デコポンさんも初参加出来て良かったですね!

次回はお互い頑張って優勝狙いましょう!

初物ゲットですか?まさか季節のお魚・・・

ブログ楽しみにしていますね!
Posted by KツオKツオ at 2008年03月23日 19:36
Kツオさん こんばんは!

おつかれさんで~す!
今日は、やりましたねー!
アキアジ以来のネット取り込みでしたw

あれは大物でした!おめでとうございます!
Posted by 釣りキチ整備士マン at 2008年03月23日 19:37
魂さん、スイマセン。

確認したら写真添付出来ませんね(汗)

ブログにアップして頂いた写真を頂いていきます。

記事訂正しますね!
Posted by KツオKツオ at 2008年03月23日 19:38
主催お疲れ様でした!!

あと一センチで泣きましたね・・・。

次は頑張ってくださいね!!

次は自分も参加しますので
よろしくお願いします。
Posted by chai at 2008年03月23日 19:47
キチマンさん、こんばんは!

アキアジ以来だったねw
絶対優勝だと思ったのに。。(涙)

キチマンも釣れて良かったでしょ?
ボウズと一匹の間には無限の開きがあるからね。

来週も行くよ!お疲れ様でした!
Posted by KツオKツオ at 2008年03月23日 19:49
chaiさん、こんばんは!

次回から㎜単位で申告してもらいますw

次回の参加お待ち致しております。

色々なポイント探して楽しんでくださいね!
Posted by KツオKツオ at 2008年03月23日 19:51
Kツオさん おばんです。

前夜祭、本会とお疲れでした。
今回もめちゃ楽しかったね。
またなんか考えましょう。
同点2着、心よりお悔やみ申し上げます。
Posted by アメ隊長 at 2008年03月23日 19:52
Kツオさん、お疲れ様でした。
それにしても、惜しいですね。
 年齢の勝負で海アメ魂さんに負けで
すか?!
 でも、流石、ラパラマスターですね。
素晴らしいです。
 でも、優勝と同じ価値はありますよ♪
Posted by ノア at 2008年03月23日 19:54
こんばんは。

結果気になってました。
年上の方を尊重なんて残念です。
それにしても盛り上がったようで
私もうれしいです。
この思いラパラ社に届くといいですね。
って絶対届きますよ。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年03月23日 20:16
 Kツオさん、今日はホントにお疲れ様でした~
写真届いたかな・・・?ダメならキンゾーさんに送ってもらいます(笑)

「500クラブ」への御感想はいかが・・・?(汗)
ウチには、キンゾーさんと並ぶ「本モノ」がいます。今日は参加してませんが・・・?
(500クラブの最終兵器です!:笑)
Posted by 偽キン at 2008年03月23日 20:17
Kツオさん、お疲れ様でしたm(_ _)m

個人戦でトップタイ>素晴らしいです♪
おかげさまで楽しませて頂きました。

無事に帰宅出来まして&荷物整理して、風呂入って、ようやく更新しました。

団体戦優勝のバナーもキンゾーさんに頼んじゃいましょうか?
Posted by 1111 at 2008年03月23日 20:20
おばんでした!
大会、無事終了したようでなによりでした。
それにしても激シブの釧路川でこのサイズが出たのは凄いですね~
60upが6本ですもんね。立派です!
年齢の為に優勝を逃された事には同情します・・・。(笑)
今度はラパラを使っちゃ駄目な大会を開いて下さいね。
そしたら私も参加を検討させてもらいますよ~全くの部外者ですけどね・・・(^^ゞ
Posted by 常連 at 2008年03月23日 20:35
Kツオさんこんばんは!!
大会運営誠にお疲れ様でした

実は開始30分ほどで61センチ釣ったとき私も余裕こいてました(笑)

前夜祭から当日の集計まで本当にご苦労様でした~

写真これから送りますね~
Posted by ゆうちゃん at 2008年03月23日 20:51
アメ隊長さん、こんばんは!

前夜祭、大会ともに楽しい時間を過ごせました。
隊長のアイデアに感謝です。
次回も面白い企画お願いしますねw

お疲れ様でした!
Posted by KツオKツオ at 2008年03月23日 21:12
ノアさん、こんばんは!

ありがとうございます!でもルールですからね!
勝負の世界は厳しいのですw
天と地ほどの開きがありますがね(涙)

次回は是非参加してください!
Posted by KツオKツオ at 2008年03月23日 21:14
carrera930さん、こんばんは!

いや~最高に盛り上がった大会でした!
サイン入りキャップも無事欲しい人に渡ったようです。
ご安心くださいw

この企画だけで復刻は無理でしょうが、足掛かりとしてラパラジャパンへ送ろうと思います。

お心遣いありがとうございました!
Posted by KツオKツオ at 2008年03月23日 21:18
偽キンさん、こんばんは!

写真届きました。ありがとうございます!

ABU500クラブさんの皆様は予想通り紳士な方でしたw
今後ともお付き合いお願いします!

皆さん本物じゃないですか~でも、もうお一方いらっしゃるのですね。

K軍団にも本物があと2人いますw

お疲れ様でした!
Posted by KツオKツオ at 2008年03月23日 21:22
11さん、こんばんは!

無事着いたようですね。お疲れ様でした!

私達もABU500クラブさんのおかげで盛大な大会にする事が出来ました。
今後とも参加してくださいね!
次回は必ずリベンジしますからw

団体戦はこれからも続けて行きますから優勝バナー作ってもらいましょう!w

それではゆっくり休んで疲れを癒してくださいね!
Posted by KツオKツオ at 2008年03月23日 21:26
常連さん、こんばんは!

そうですよね。昨日まで状況では考えられな釣果でした。
きっと皆さんの気合の賜物だと思いますw

ラパラ限定でも参加しましょうよ!
もう部外者じゃないですし!

近々、アソコのポイントでお会い出来るの楽しみにしています♪
Posted by KツオKツオ at 2008年03月23日 21:29
ゆうちゃんさん、こんばんは!

60UP釣ったら、昨日までの状況で考えると絶対優勝だと思いますよね?w
それにしてもBZが3人しか居ないなんて驚きです!
気合で釣れることもあるのでしょう。私がそうですからw

写真まだ届いていませんが…アドレス分かっていますもんね。
お待ち致しております!
Posted by KツオKツオ at 2008年03月23日 21:34
Kツオさん
写真送りました
おそくなりました~

そうですよ、大会というプレッシャーの中60UP釣ったら妄想しますよ(笑)

アワビラパラとか珍さんのお店で何食べようかとか考えたのは私だけ?(笑)
Posted by ゆうちゃん at 2008年03月23日 21:50
Kツオさん、こんばんわ
本日は、お疲れ様でした。
優勝誕生月で、のがすなんて、やられましたね!また、団体の私のボーズでも・・・、
今度がんばります。
Posted by mr at 2008年03月23日 22:43
Kツオさん、お疲れ様でした!

今回もまたお世話になり感謝の気持ちで
一杯です!ありがとうございました!
また、今大会も色んな方々からの
支えもありで、釣りの力って凄いですよね☆

Kツオさん、優勝おしかったです★
誕生月で…次回もしくは他で優勝したら
レッドキャップ私がプレゼントしますよ!!

と、順位同様『15』って制限時間の
暗示でしょうかね…(汗)
Posted by エレ(15) at 2008年03月24日 00:21
団長おはようございます☆

大会運営ご苦労さまでした!!
みんな怪我や事故がなくてよかったですね☆
・・・・最後の隊長の事件はありましたが(笑

写真ですが、僕が釣ったアメはmfさんに撮っていただいたので、mfさんのブログから頂戴してください。
ちなみにCDJ9のブルーで釣りました♪
Posted by クラップ at 2008年03月24日 08:49
おはよーございます!
本当に昨日はおつかれさまでした~
ご苦労も沢山有ったかと思います。
実に楽しい大会でした。
ありがとうございます。。









ラパラはもう嫌です。。
Posted by REN at 2008年03月24日 09:08
こんにちは♪

帽子GETで最高です★
カラフト祭りしますよ★
Posted by けんいちんけんいちん at 2008年03月24日 15:02
Kツオさん、大会無事に終了し
良い結果も出て、幹事さんの努
力が実りよかったですね。

ほんとにお疲れ様でした。
Posted by mfix717 at 2008年03月24日 15:32
こんばんわ゛Kツオさん
って、いつからボクが優勝旗バナーをつくる羽目ンなってるんですか?(笑)

それより大会運営、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。

追伸
ABU500クラブは企画力がイマイチなので、
部長待遇でどうですか?(笑)
Posted by キンゾー@妖術使い at 2008年03月24日 20:27
Kツオさん こんばんは!

土曜日日曜日と大変お疲れ様でした。

魂さんには本当にやられましたね。
無理やり前夜祭に参加させるべきでしたw

後、団体戦も本当に残念でした。
ガラスのエースとお星様が居れば・・・
あ、エースはBZか(爆
Posted by kei at 2008年03月24日 20:29
ゆうちゃんさん、こんばんは!

写真ありがとうございました。

私も妄想しましたよ~最後に聞いたのが魂さんでしたからね…ガックリきました(涙)

でもそれが楽しいのですw

次回も楽しみましょうね♪
Posted by Kツオ at 2008年03月24日 21:44
Mr.さん、こんばんは!

いや~団体戦残念でしたね!
48cm以上釣っていたら優勝だったのに。。
でもK軍団らしくて良かったですw

次回こそお願いしますよ!って私がBZかもしれませんがね(汗)

お疲れ様でした~また一緒に行きましょうね!
Posted by Kツオ at 2008年03月24日 21:47
エレメントさん、こんばんは!

ナント!!優勝したらキャップ買ってくれるんですか!?

絶対ですよ~忘れませんからねw

それにしても順位が15位って分かりますが…
制限時間が”15”の意味が分からないのですが…

なんでしょ??
Posted by Kツオ at 2008年03月24日 21:51
クラップさん、こんばんは!

君だけだよ…団長と言ってくれるのは…
忘れずにいてくれてありがとう!w

事故無く無事に終ってホッとしています。
隊長のにはビックリしたけどね(汗)

写真もらいましたよ。ありがとうございます。
早速、キンゾーさんに送りました。

メガネ拭きもありがとうね!お疲れ様でした!
Posted by Kツオ at 2008年03月24日 21:55
RENさん、こんばんは!

これだけの仲間が集うのは大会くらいですからね。
漢大会は大事に続けていこうと思います。
今後とも宜しくお願いしますね!

それにしてもラパラはお嫌いですか~w
ハンデに丁度良いでしょww

次回どうするか未定ですが…
ラパラジャパンの反応次第ではラパラで貫くかも!?

懲りずに参加してくださいね!お疲れ様でした!
Posted by Kツオ at 2008年03月24日 22:03
こんばんは!

いや~、完敗でした。。。

それにしてもみんなラパラ上手いですね。
俺は最後まで使いこなせませんでした。。。

次はDコン大会で。(笑)
Posted by 釣りバカ at 2008年03月24日 22:06
けんいちんさん、こんばんは!

帽子良かったね!RENさんに当たって良かったでしょ!
私やkeiさんだったら最悪だよw

カラフト祭り?良いね~浮きルアーで参加します。
サンマ付けるよww
Posted by Kツオ at 2008年03月24日 22:07
mfix717さん、こんばんは!

無事終了して一安心です。
約一ヶ月この大会に費やしていましたからw
結構大変ですが楽しいですからね!

次回ももっと盛り上がるよう、頑張る所存です!

写真ありがとうございました!釣り行きましょうね!
Posted by Kツオ at 2008年03月24日 22:10
キンゾーさん、こんばんは!

是非、団体戦用のバナー優勝旗、お願いしますw
皆さんで貼ってくださいね!

漢大会は今後も続けて行きます。
次回も楽しみにしていてくだいね!

部長待遇ですか!偽キンさんのも誘われているし。。
とりあえず、私がABU508を手に入れた暁に特訓して頂けませんか?
11さんの試験をパスしなければw

K軍団はどうしよう・・・w
Posted by Kツオ at 2008年03月24日 22:24
keiさん、こんばんは!

前夜祭&大会お疲れさまでした!
でも前夜祭での飲みっぷり。。心配しましたぞ~w
でも60cm釣るとはお見事でした!

それにしても魂さんにはやられましたな。。。
同い年だけに痛いです。。

今回はガラスのエースも居ないし、期待していたのですがね。
まさかMr.さんがやってくれるとは…
誰かさんのマネしなくて良いのにw

まっ!これでMr.さんも、りっぱなK軍団の一員になりましたw
Posted by Kツオ at 2008年03月24日 22:33
釣りバカさん、こんばんは!

ラパラで苦戦したようですね。
それで良いのですw
RENさん共々、良いハンデじゃないですか!
それを乗り越えてこそ”漢”なのですw

Dコン大会ですか?主催者権限で絶対やりませんよ(笑)

お疲れ様でした!
Posted by Kツオ at 2008年03月24日 22:36
Kツオさん、こんばんは。

ここではお初ですが昨日はご苦労様でした。
会えば「何処かで~」なのでしょうがその辺は釣りぱぱさんにでも聞いてください。
釣り会所属の事情もあり他の大会への参加は御法度でしたが今大会の趣旨に賛同した部分があり、縁あってABU500クラブのメンバーでの顔出しとなりました。
ラパラ限定もさることなが「ゴミ拾い」に重要な意味を持った次第です。
キンゾーさんと同行でしたが同じコースでの
ゴミを回収している当日参加の若者に共感を持ちました。
我会でも実際、ゴミ拾いの行動をおこす者はお恥ずかしいですが一握りなのが正直な話です。
これを機にまた大会開催の際は影ながら協力させて頂きますよ。
昨日はラパラ限定のルール、ノーエントリーながら楽しまさせて頂きました。

それでは何時か川で話ができる機会を楽しみにしてます。
Posted by RS at 2008年03月24日 22:46
RSさん、こんばんは!

お噂はキンゾーさんから聞いております。
昨日、いらっしゃってましたよね。ご挨拶せずに申し訳ございません。

私をご存知とのことだったので、釣りパパに聞きました。お知り合いのようですね!私もあのお店で出合ったのを微かに覚えております。

賛同頂きましてありがとうございます。しかも賞品まで提供頂き本当に感謝申し上げます。
参加者の方々は素晴らしい人ばかりですよ。
ゴミ拾いしていたのはデコポンさんだと思います。すばらしい若者です。
今後とも微力ながらゴミ拾いは続けて行こうと思います。

さて!キンゾーさんから写真見せて頂きました。
ナント67cm!!大会ぶっちぎり優勝のサイズじゃないですか!
しかも鼻の割れた今まで見たことの無い、迫力あるアメマスでしたね。流石です!

それでは改めてお会い出来るの楽しみにしております!

今後とも宜しくお付き合いください。
Posted by Kツオ at 2008年03月25日 00:00
 こんばんわ!

 間違いなく優勝したさいにはレッドキャップ
プレゼントしますよ♪
いつもお世話になりぱなので★

 と、15とは…1日15分しかPCが使えないのです(汗)
制限されちゃいましたぁ~…。
Posted by エレメント at 2008年03月25日 19:03
エレメントさん、こんばんは!

そうでしたね!
前夜祭で聞きました。
すっかり忘れてましたよ~

スイマセン!

彼女にプレゼントでもしてゴマすったら?w

せめて一時間は欲しいですな(汗)
Posted by KツオKツオ at 2008年03月25日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第5回”漢大会”結果発表
    コメント(48)