ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2008年02月19日

漢大会予告編

寝る前には必ず本を読むのです。

って雑誌ですがねw

昨日は古いラパラのカタログを見ながら妄想に耽っていました。

漢大会予告編

7年くらい前のカタログですから現在とカラーは大分違いますね。

CDJがちゃんとカタログの載っています。。(涙)


久しぶりに見たので発見もありました。

漢大会予告編

知ってました?知らないのは私だけかも(汗)

それでラパラファンだなんて。。お恥ずかしい。。。

CDもイマイチお尻の振りが足りないと思ってたので早速やってみようと思います。



こんなの見たら皆さんもやりたくなったでしょう?ラパラ使いたくなったでしょう?

ということで強引な前振りでしたが(笑)

次回、漢大会はラパラ限定大会とします!




「レギュレーションは変えないって言ったじゃないか!」という突っ込みは無しですw

でも…へ隊員さん、ゴメンね。。


ラパラのCDJが廃盤になって悲しんでいる方も沢山いらっしゃいますよね。

こんなに釣れるルアーをカタログ落ちにするなど信じられない愚行です。

そこで!皆様のお力をお借りし、CDJ復刻運動を企んでる?キンゾーさん釣りキチ整備士さんをバックアップしましょう!


使えるルアーはラパラのみというこで。CDでもテールダンサーでもラパラであれば何でも構いません。

釣れたら全部写真を撮りましょうよ。

それを頂き、ラパラジャパンへ送りつけようと思います。

本当は全部CDJで釣れた写真だと分かり易いのですがね、如何せん入手困難になってますから。

これだけ復刻に賛同してくれるアングラーが居るとういう事を見せつけましょう。

ダメで元々なんですから。残念と嘆いているよりも行動に移したいと思います。



大会開催日は3月末(23日の日曜日あたりが良いかな)を予定しております。

それまでにラパラを持っていない参加予定の皆様は買っておいてください。

ということで給料日前に告知しておきます(笑)




詳細は3月初旬にアップしますね。とりあえず予告です。



そうそう、このアイデアはアメ隊長さんの発案なんですよ。

”ゴミ拾い大会”も”オフ会”もこの方のアイデアなのです。

ただの”嫌味なスケベオヤジ”じゃないのです(爆)



私はこの方の偉大なるイエスマンなんですよ。。。(笑)



同じカテゴリー(釣り)の記事画像
5月3日は「ほっしーさんの日」
アキアジ王子復活!
久しぶりの釣り…
久しぶりの釣り(笑)
シークレット釣行
GW釣行その4
同じカテゴリー(釣り)の記事
 5月3日は「ほっしーさんの日」 (2014-05-03 17:40)
 アキアジ王子復活! (2013-09-16 11:30)
 久しぶりの釣り… (2013-05-06 19:50)
 久しぶりの釣り(笑) (2012-02-25 19:32)
 シークレット釣行 (2011-11-14 16:37)
 GW釣行その4 (2011-05-03 18:32)
この記事へのコメント
Kツオさん こんばんは!

ラパラ大好きですよ♪

でもCDJが廃盤か、早くまとめ買いしないとダメですかね。
てか、もう遅いか・・・

大会、楽しみにしてますよ!
Posted by kei at 2008年02月19日 22:05
keiさん、こんばんは!

ラパラ好きですよね~この間もCDJで釣ってましたし。
写真くださいw

大会は前回以上に盛り上げたいですね!
Posted by KツオKツオ at 2008年02月19日 22:25
 こんばんわ!

 入院していたPCが帰還しました。
只今、試運転中です!

 ラパラ買い締め鱒!(笑
Posted by 部長 at 2008年02月19日 22:54
Kツオさん こんばんわ
先日はコメントが大賑わいだったのでスルーしてしまいました^^;

CDJもアレですが、最近のラパラのホームページでもRH(レッドヘッド)が見当たりません@@

まるでクリープのないコーヒーみたいじゃないですか(半怒)なんちゃって^^;
Posted by 11 at 2008年02月19日 23:00
kツオさん おはようございます!

ラパラ限定ですか!しかもCDJ限定?

すいません言いすぎました。。

いいですねーコレで釣れなかった時は・・・
あまり考えたくないですねぇ~w

プラ製でも可ですか?やっぱりラパラはウッドで勝負ですか?w
Posted by デコポン at 2008年02月20日 08:01
こんにちは♪

やはりミノーはラパラが口癖の自分。
又集めなきゃ(汗)
Posted by けんいちんけんいちん at 2008年02月20日 12:29
Kツオさん こんばんわ。
実は私もラパラファンの一人です。

西ではほとんどラパラメインで釣りしてます。


ラパラにこんな秘密があったなんて…
ってカタログに書いてるから秘密じゃないですね(笑)
どんな泳ぎになるかラパラ使う日が楽しみですね。
Posted by スージー at 2008年02月20日 17:12
Kツオさん こんばんわ!

ラパラ大会参加したいですが、
おそらく僕は仕事です(;_;)

もし参加出来るようなら参加してもいぃですか!?
Posted by クラップ at 2008年02月20日 18:17
こんにちわ゛Kツオさん
素敵な企画ですね、この後アメ隊長さんにもお礼しにいきます。
3月23日ですね、身体空けておきます(^^)v
それまでに景品を調達しなくっちゃ(^^ゞ
Posted by キンゾー@妖術使い at 2008年02月20日 19:01
ラ、、、、ラパラですか????


がんばります。。。汗
Posted by REN at 2008年02月20日 19:35
Kツオさん、今晩は。

RaPaLaいいですね、サクスペの
後こればかり使ってました。

通販で680円~780円位だったと
、当時RaPaLaは日本事務室と言
って様な記憶があります。

通販は当然RaPaLa直販でした。
Posted by mfix717 at 2008年02月20日 19:48
部長さん、こんばんは!

PC復活ですか。なかなか買い換えれませんからね。
慎重に?使ってくださいw

ラパラ大会です!
釧路中の釣具屋からラパラ消してしまいますかw
是非参加してくださいね!
Posted by Kツオ at 2008年02月20日 21:16
こんばんは!

マジっすかぁ。。。

ラパラほとんど持ってないデス。。。
頑張りますわぁ。(汗)
Posted by 釣りバカ at 2008年02月20日 21:25
11さん、こんばんは!

RHはジャパンSPで残ってるようですが、釣具屋でも見かけなくなりましたね。
この間もラン●ーズさんでCDのRH買おうと思ったら無かったですから。

大会参加してくださいね!
Posted by Kツオ at 2008年02月20日 21:36
デコポンさん、こんばんは!

ラパラは得意ですよね!是非参加して優勝狙ってください。
CDJじゃなくて良いですよ。スライバーでもOKですw

ウッドじゃなくても構いませんよ。好きなの使ってくださいね!
Posted by Kツオ at 2008年02月20日 21:40
けんいちんさん、こんばんは!

ラパラなら9個ロストする事無いでしょw
まだ時間ありますから昆布売れるたびにチョコチョコ買っておいてね。

キチさんの貰ったら?w
Posted by Kツオ at 2008年02月20日 21:42
スージーさん、こんばんは!

ラパラファンって多いですよね。
是非CDJ復刻運動に力をお貸しください。

早くノーズリングを上に向けてみたいですw
Posted by Kツオ at 2008年02月20日 21:50
クラップさん、こんばんは!

飛び入りでも構わないですよ!
都合が合えば是非参加してください。

皆さんの都合に合わせられなくてスイマセン!
Posted by Kツオ at 2008年02月20日 21:52
キンゾーさん、こんばんは!

微力ながら協力させて頂きます。
ラパラ大会の主人公ですからねw
是非参加お願いします。

景品いっぱいお願いしますねw
お手伝いします!
Posted by Kツオ at 2008年02月20日 21:54
RENさん、こんばんは!

たまには良いでしょw
それでも釣っちゃうんだろうな~
とは言え、大きさ勝負か変えませんからね。

皆平等に競い合いましょうw
Posted by Kツオ at 2008年02月20日 21:56
Kツオさん、こんばんは。
お久しぶりでした。

次回のレギュレーションはラパラonly?
自分には無理ッス・・・
だって・・・
拾ったCD-J9を1個しか持ってないッスもん・・・

なんとか頑張ってみます。

オフ会は「欠」ですんませんでした。

本日から再度更新していきますよ!
またよろしくです。
Posted by godhand999 at 2008年02月20日 22:00
mfix717さん、こんばんは!

mfix717さんにとっては昔からの定番ですよね。
ラパラから直接買えたのですね。

私が釣り始めた頃(7年前)から比べても値段上がりましたね。

そうそう、ベイトお借りしたいの山々なんですが…
私は真性の左利きなので左巻きは巻けないのです。。

残念です(涙)
Posted by Kツオ at 2008年02月20日 22:01
釣りバカさん、こんばんは!

ゴメンね~でも3個もあれば勝負出来るでしょ!
ちょとしたハンデですw

前回優勝者は必ず参加してもらいますからね!
お父さんと一緒に来てね。
Posted by Kツオ at 2008年02月20日 22:05
godhand999さん、こんばんは!

オフ会は残念でしたね。でも次回もありますから!
ラパラ大会でお会いしましょう!

今日から毎日100円ずつ貯金したら2個は買えますよw
Posted by Kツオ at 2008年02月20日 22:08
Kツオさん、お晩です。

ヤフオフのラパラ値段上がりそうですね

パニッシュならたくさんあるので

パニッシュ大会にしませんか(笑)
Posted by 海アメ魂海アメ魂 at 2008年02月20日 22:18
頑張りますよ~♪♪

出来れば3月の春休み中に開催されれば嬉しいデス。

ラパラだったらなんでもOKですか~?
Posted by 釣りバカ at 2008年02月20日 22:39
海アメ魂さん、こんばんは!

オークションのCDJはすでにプレミアですよね。
パニッシュですか~シュガーディープも良いですがね。
ってラパラ大会ですってw
Posted by Kツオ at 2008年02月20日 23:12
釣りバカさん、どうも!

3月23日を予定しています。大丈夫かな?

ラパラならなんでもOKです。ミノースプーンでも良いですよw
Posted by Kツオ at 2008年02月20日 23:14
団長こんばんわ

ラパラ限定ですか
なら、釣具屋の天井からぶら下がってる”あのラパラ”を手に入れることができたら参戦します。

まずは、マグロを抜き上げられる竿が必要ですね。
Posted by へ隊員 at 2008年02月21日 00:23
こんばんは。

面白い企画ですね。
私は参加できませんが、今シーズン数本あるCDJで釣ることができたら写真をラパラジャパンに送りますよ。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年02月21日 00:48
 おはよ~kツオさん!

 次回は、ラパラ大会ですか☆
楽しくなりそうですね、もちろん参加したいと
思っていますが、今のところ…
仕事など調整出来れば参加しますので、宜しくデス!

 ラパラのノーズリングのこと知りませんでしたよ!? 試す価値あり
ですよね♪
Posted by エレメント at 2008年02月21日 06:26
おはようございます。

いつの間にー。このような大会を・・・
入札上がるよ・・・これ・・・

まず体がどうにもなりません。
Posted by 釣りキチ整備士 at 2008年02月21日 08:01
へ隊員さん、こんばんは!

あのデカラパラですか。
ナチュラムさんで3万円で売ってますw

納期は4~7日ですから大会までには十分間に合います(爆)
Posted by KツオKツオ at 2008年02月21日 17:45
carrera930さん、こんばんは!

ダメ元でやってみようと思ってます。
写真送ってもらえますか!ありがとうございます。
皆の力でメーカーを動かしたいですね。
Posted by KツオKツオ at 2008年02月21日 17:48
エレメントさん、こんばんは!

仕事お忙しいみたいですね。
でも大会には参加して欲しいです。
レギュラーメンバーが欠けると寂しいですからね!

ラパラ試してくださいよw
Posted by KツオKツオ at 2008年02月21日 17:55
釣りキチ整備士さん、こんばんは!

オークションの落札価格上がったら本望ですw

なになに風邪引いたの!?早く治して釣り行きますよ!
お誘いの連絡待ってますからね。

お大事に!
Posted by KツオKツオ at 2008年02月21日 17:57
ゲーム金貨~~どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by buy gw2 at 2012年11月06日 16:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
漢大会予告編
    コメント(37)