ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2008年01月27日

ルアー整理

釣りに行けないと本当に暇。。

ということで今日はタックル整理してみました。

キンゾーさんの持っているタックルBOXがどうしても欲しくなり、早速ラン●ーズさんで購入です。

すぐマネしちゃうんですよね。影響されやすいのです。。

ルアー整理

PLANO1363です。

今までは100円ショップのプラケースへ無造作に入れていたので、フックが絡まりまくり。

ルアー整理

ルアーセレクトするにも大変でした。

前から機能的なタックルBOX欲しいと思っていたので、この暇な時期に思い切って買っちゃいましたよ。



3段に分かれているタイプで相当な数のルアーが入ります。

ルアー整理

一番下はラパラ専用。

ルアー整理

二段目はディープ系ルアー。

ルアー整理

一番上はスプーン専用にしよう思ったのですが、入りきらないので渓流用およびバイブレーション。

ルアー整理

蓋のところには未開封ルアー。

ルアー整理

お気に入りのミノーはほぼ整理出来ましたが、スプーンと二軍ミノーは結局入りきらず。。

お菓子の缶と100円ケースに入ったままとなりました。

ルアー整理

釣り用棚にもキレイに収まりましたが…ん~イマイチ格好悪い。。

もう一つ必要ですね。




同じカテゴリー(道具)の記事画像
祝 CDJ復活
アキアジ・モアシルダ
Sufix 832
モアシルダFTゲット
モアシルダ新色登場
Sufix 832
同じカテゴリー(道具)の記事
 祝 CDJ復活 (2011-10-20 21:45)
 アキアジ・モアシルダ (2011-08-06 09:47)
 Sufix 832 (2011-03-30 20:52)
 モアシルダFTゲット (2011-03-27 17:56)
 モアシルダ新色登場 (2011-03-06 10:03)
 Sufix 832 (2010-12-19 12:07)
この記事へのコメント
Kツオさん、こんばんは
 いいもの買いましたね!
それにしても、すごい数のルアーですね。
 これだけのルアーがあると整理するのも大変ですよね。開封しないものもあるんですね。 
私も最近釣り道具が増えてきて、置く場所に困ってきました。
 そうだ、Kツオさんのマネしようかな(笑)
Posted by ノア at 2008年01月27日 19:14
Kツオさん こんばんは!

すごい持ってますねー!
そんなに持ってませんがBOX欲しいです!
いっぱい入ってよさそうです!続いてマネしようかなw

今日、俺も店行きましたよ!
Posted by 釣りキチ整備士釣りキチ整備士 at 2008年01月27日 19:17
kツオさん こんばんは!

それにしてもいっぱいルアーありますね!

私はそんなに無いですよ。
同じタックルボックス買ったら恐らく
中はスッカスカですw
今はすぐ持っていけるようにルアーBOXに
~用みたいな感じで収まってます。
Posted by デコポン at 2008年01月27日 19:39
Kツオさんおばんです♪

今日は・・・
全然駄目でした(泣)
帰りにランカーズへ行き久々に買い物。
チカ釣り用も全て揃えたので
明日早速行ってきます(笑)
Posted by けんいちんけんいちん at 2008年01月27日 20:18
ノアさん、こんばんは!

長いことルアー釣りやってると自然に増えていきますよ。
半分は使わないルアーですw

是非、マネしてください!これ良いですよ!
Posted by KツオKツオ at 2008年01月27日 21:00
釣りキチ整備士さん、こんばんは!

BOXおススメです。
ルアー見るの楽しくなります♪
マネしてくだいw

何時ごろ行ったのかな?
私はPM3時位に行きましたよ。
Posted by KツオKツオ at 2008年01月27日 21:03
けんいちんさん、こんばんは!

細岡行きましたか!
そりゃそうでしょう~w でも行って満足では?
気分転換したいですよね!

俺もチカ釣り行きたいけど…寒いしな。。
Posted by KツオKツオ at 2008年01月27日 21:05
デコポンさん、こんばんは!

半分は使わないルアーですが…
それにしてもありますよね(汗)
予備が無いと落ち着かないのですw

でもこのBOXカッコイイですよ~
Posted by KツオKツオ at 2008年01月27日 21:17
Kツオさん、こんばんわ゛
Kツオさんもプラノのボックス買ったんですねー(驚)
なんだかとても嬉しいですー(^^)

しかも机と棚の配置も同じだし、
その棚も同じものっぽいし、
しかも同じ段に収まってるし…

ボクも今度同じアングルから写真撮ってネタにしますね(驚)
Posted by キンゾー@妖術使い at 2008年01月27日 21:24
キンゾーさん、こんばんは!

マネしちゃいましたw
キンゾーさんと同じものと迷ったのですが、
重ねて沢山入れようと思い、3段式を買いましたよ。
こちらのほうが安かったですしw

机と棚の配置同じですか!偶然ですね~
写真楽しみにしています♪
Posted by KツオKツオ at 2008年01月27日 21:44
こんばんは。

ものすごい数のルアーですね。
プラノのボックスはまさに基地ですね。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年01月27日 23:38
 kツオさん、こんばんわ~!

 またも買い物ですか~★
で、デカイBOXなのに、まだまだ入り足らないようですね!

 でも、その箱実用的ですね、沢山はいるとこあるし、区分けもバッチリで♪
Posted by エレメント at 2008年01月28日 18:44
carrera930さん、こんばんは!

BOX買ったおかげでルアー見るのが楽しくなりました。
整理も楽しいですw

基地っぽいですよね!
Posted by Kツオ at 2008年01月28日 20:17
エレメントさん、こんばんは!

今度はスプーン用に欲しいですね。
棚にBOXを並べたいのですw
来月の給料日まで我慢ですね!

エレメントさんもお一つどうですか?
Posted by Kツオ at 2008年01月28日 20:19
 kツオさん、どうもです!

 それいくらしましたかね!?
欲しいですよ、あれば整理整頓なりますし○
色は、その一色ですか?
Posted by エレメント at 2008年01月28日 22:24
こんばんわ゛Kツオさん
小さい写真ですけど、昨日の更新ネタにしました。
http://www.kinzo24.com/swamp/patrol/gallery/etc/etc142.htm
なんとなく似てるでしょ?(^^;
Posted by キンゾー@妖術使い at 2008年01月29日 20:20
エレメントさん、こんばんは!

5040円だったはずです。
沢山入りますからおススメですよ!

2種類しか在庫がありませんでしたね。
このタイプとキンゾーさんが購入した青いのがありました。
7000円くらいしたはずです。

キンゾーさんのHPで確認してみてくださいね↓
http://www.kinzo24.com/swamp/patrol/tackle/box.htm
Posted by Kツオ at 2008年01月29日 21:00
キンゾーさん、こんばんは!

写真見ました。棚といい、配置といいソックリですね!
私も嬉しくなりましたw

来月もう一つ買う予定です。
マネしてばかりでスイマセンww
Posted by Kツオ at 2008年01月29日 21:02
団長こんばんわ

アルミ製の両開き売ってませんでしたか?
どっかに売ってないかなぁ
Posted by へ隊員 at 2008年01月31日 01:33
へ隊員さん、こんばんは!

アルミ製あったはずです。メガバスのだったかな?
メチャクチャ高かったので両開きかは確認してませんがねw
今度行った時に見てみます。

買いに来ませんか?
Posted by KツオKツオ at 2008年01月31日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ルアー整理
    コメント(20)