ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2007年09月09日

海用タックルBOX


昨日から同僚の結婚式に出席の為、札幌へ行ってました。

土曜の朝だけでも鮭釣りに行きたかったのですが、台風の影響で行けず。。。

悶々としたままスーパーおおぞらに揺られて帰って来ましたよ。



今度の週末は3連休ですからね。来週の釣行に備えタックル整理してました。

海用タックルBOX

メイホウ バーサスのタックルBOX。海用のルアーケースとして使ってます。



3段開きでルアーも沢山収納出来ます。

海用タックルBOX

仕切りもルアーの大きさに合わせて変更出来るので収納しやすいですね。

でもあまりに色々入れているので重たくて。

毎回釣行時に持って行きますが車に積むまでが大変。我が家はマンションの4階なんです。

ロッドと玉網等と一緒に持ってエレベーターに乗り、それから駐車場へ。

朝は奥様を起こさないように家を出るだけでも大変ですからねw



やっぱり一軒家に住みたいな。



同じカテゴリー(道具)の記事画像
祝 CDJ復活
アキアジ・モアシルダ
Sufix 832
モアシルダFTゲット
モアシルダ新色登場
Sufix 832
同じカテゴリー(道具)の記事
 祝 CDJ復活 (2011-10-20 21:45)
 アキアジ・モアシルダ (2011-08-06 09:47)
 Sufix 832 (2011-03-30 20:52)
 モアシルダFTゲット (2011-03-27 17:56)
 モアシルダ新色登場 (2011-03-06 10:03)
 Sufix 832 (2010-12-19 12:07)
この記事へのコメント
kツオさん こんばんは!

来週は鮭釣りですか?
3連休とは羨ましいですねー
ガッチリGETしてくださいよー!

私は・・・             (泣)
Posted by デコポン at 2007年09月09日 20:02
Kツオさん 3連休ですか。

自分は2連休です。遠くへ行って参ります!
たくさんルアー持ってますねーw
Posted by 釣りキチ整備士 at 2007年09月09日 20:24
デコポンさん、こんばんは!

一応3連荘で鮭釣りの予定ですw
行きたくてウズウズしてますよ!

お忙しいそうで。。申し訳ありません!
Posted by Kツオ at 2007年09月09日 21:15
釣りキチ整備士さん、こんばんは!

2週連続で3連休ですw
キチさんはオホーツク行くのかな?

沢山ルアー持ってても使うのは3つ位なんですよね。。。
Posted by Kツオ at 2007年09月09日 21:17
 こんばんわ、kツオさん!

 そんなに沢山持っていくんですか!?
凄い量ですね♪ 私の総集めしても全然
少ないですよ~いいなぁ↑
 それに週末は3連休ですか~もう釣り予定
は計画済みなんでしょうか!?
楽しみにしていますねレポ♪
Posted by エレメント at 2007年09月09日 22:15
エレメントさん、こんばんは!

万が一に備えて予備は必要ですよ。
必要以上に入ってますがね。。

連休の計画はまだ未定ですが多分東の海へ行くと思います!
Posted by Kツオ at 2007年09月09日 22:44
団長 おはようございます。

海はルアーが重くて疲れるので餌中心になる予定ですw 
Posted by へ隊員 at 2007年09月10日 07:49
へ隊員さん、こんばんは!

頑張って釣っちゃってくださいね~
サンマ三枚におろせますか?w
Posted by Kツオ at 2007年09月10日 21:01
こんばんは。

今日地元の川でルアー投げていたら上流で釣りをしていたおじさんが鮭が入っていると言っていました。
海でルアー投げたら釣れるのかな?
やっぱりサンマがいいんですか?
Posted by carrera930 at 2007年09月11日 00:20
carrera930さん、こんばんは!

やはりサンマですねw
タコベー付きのスプーンに三枚におろしたサンマを親指大に切ってチョン掛けしてます。
ぶつ切りでも良いらしいですが、あまりにルアーがアクションしないので私は薄くして使ってますよ。
鮭は小さくアタリながらルアーを追います。
餌が無いと違和感を覚え、追いをやめてしまうのでサンマは必要ですね。

是非、浮きルアーで狙ってみてくださいw
Posted by Kツオ at 2007年09月11日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海用タックルBOX
    コメント(10)