ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2010年03月26日

K軍団


『K軍団』



僕が所属(?)する謎の軍団です。

何故に、この名前が付いたのか知りたくないですか?



K軍団



約3年前、オフ会を兼ねた“釣り大会”から、ブロガー同士の交流が始まったのです。

その時に仲良くなったのが、僕、へ隊員さん、keiさん、ほっしーさん。

大会後から、この4人で釣りに行くようになり、いつの日か仲間内のチーム名が付いたのです。



その名も、『K軍団』



ブログをご覧の皆様は、僕の頭文字の“K”だと思っているでしょ?

実は違いまして。

頭文字の“K”は『第1回漢大会』時に、僕が”カレイ”を釣った事から由来されているのです。



K軍団



なので、『Kツオ軍団』ではなく、『カレイ軍団』(笑)

”道東ブロガーカルトクイズ”に出題されそうなネタですねw



名付け親は、今は亡き、へ隊員さん。

証拠の記事です→ルーラ



意味わからないですか?



へ隊員さんのHNも訳わからないし(爆)

ほんと、この男は変人でしたw



さてさて、

『漢大会資料』を更新しました。

“大会最長記録”を、メガ夫さんの71㎝から、keiさんの78㎝に変更と、

“貧乏記録”を常連さんの43年連続から、常連さんの44年連続に更新です。



K軍団



この記録はしばらく抜けないかな?

セルテートも、差し歯も、車検も、長期分割で支払い中だし、スーパーおおぞらにも乗ったことないし、もちろん海外旅行にも行ったことないし、ボーナスは貰えないし、年収は…

おっと、

こっちの記録じゃなかった。



K軍団



よくぞこんな飛び抜けたアメマスを、大会で釣ったもんですわ(汗)

永遠に最長記録として残りそうな、奇跡のサイズです。

でも、

今まで70UPすら釣ったこと無い、コザッパラッパーがこんな奇跡を起こせるのです。

参加した全ての人に優勝のチャンスがあると言うことですね。

僕らに勇気をくれた、素晴らしい優勝でした。



皆さん、こんな言葉をご存じですか?

ある有名な哲学者“K”の格言です。



『釣りは全ての人に平等、貧乏は全ての人に不平等』



深いですね。



さ、次回は第10回の記念大会。

K軍団から豪華な優勝賞品を用意したいと考えています。

常連さんは毎月200円づつ貯金するらしい(笑)



お楽しみに♪















K軍団






同じカテゴリー(その他)の記事画像
じぇじぇじぇっ!!!
届き物
初観戦
ムカつく…
準備はOKだけど(汗)
keiさん。。。
同じカテゴリー(その他)の記事
 東京 (2015-07-12 22:07)
 じぇじぇじぇっ!!! (2013-07-26 19:07)
 届き物 (2012-06-24 19:20)
 チッ。。Vol4 (2012-05-04 11:14)
 チッ。。Vol3 (2012-05-01 22:01)
 チッ。。Vol2 (2012-04-30 15:19)
この記事へのコメント
お疲れ様でした~

華麗なる軍団ですね(笑)

常連さんはネタが尽きないですね(笑)
Posted by 米町っ子 at 2010年03月26日 20:32
Kツオさんこんばんわ~(o^∀^o)腹が痛いです(^_^;)(笑)
いっその事作家になった方がいいんじゃないですか?
常連さんが大好きでたまらないのですね(o^∀^o)
Posted by 一人。 at 2010年03月26日 20:34
こんばんは!


今回の記事は傑作です(笑)

K軍団にそんな意味があったとは・・・


そして最後の名言は今後も語り継がれていきそうです(爆)
Posted by RAV at 2010年03月26日 20:45
kツオさん こんばんは。

全く知りませんでした(汗

カレイのKだったなんて・・・。

当たり前のようにkツオさんのkだと思ってましたよ~。

次回大会は協賛します!
Posted by 凸ポン at 2010年03月26日 20:52
こんばんは、怒られますよw
Posted by 十六番 at 2010年03月26日 20:55
次回の10回目には出場したいです~( ̄ω ̄;)
常連さん…会いたいな~(`ω´ゞ
Posted by ロック ザ キヨシ at 2010年03月26日 21:10
こんばんは!!

俺も漢大会の時に鰈釣ったらK軍団入れます?

まずは一枚ですね♪
Posted by なっち at 2010年03月26日 21:23
こんばんは

カレイのKって・・・・(爆)
それは想像すらしてませんでした(汗)

アニバーサリー大会には僕も協賛出来るように200ずつ貯金します(笑)
Posted by 銭蔵 at 2010年03月26日 21:28
こんばんは!

また、言葉巧みに弄ってますねw
カレイを釣れば『K軍団』に入れますか?

d(-д☆)キラリ
Posted by どっぺ at 2010年03月26日 21:44
こんばんは!

なるほどK軍団のKはカレイなんだ!
へ隊員さんって川に流されたりした方ですよね!
面白いかたです♪

第1回大会のkeiさんへのコメに
『釧路川名物の大きな釣大会に発展する予感』 とありましたが
まさにその通りになりましたね!
Posted by DAI at 2010年03月26日 22:15
米町っ子くん、笑い過ぎ!

一人さん、貴方も笑い過ぎ!
この人、本当に私のこと好きなんでしょうか?

十六番くん、怒ってないぞ・・・

ロック ザ キヨシさん、私も会いたいです!

銭蔵さん、無理せず100円づつにしなさい!

どっぺさん!言葉巧みじゃなくあからさまですぞ・・・

貴方は私の貧乏生活全てをさらす気か?って、
何処の哲学者よ!
Posted by 常連 at 2010年03月26日 22:47
こんばんわ。

また・・・最後に写真・・・w


第10回も出ますよw


その時はよろしくですw
Posted by ブッパ姫 at 2010年03月26日 23:22
Kツオさん・・・やりましたね~!!

先程電話で聞きました☆
今日が大会なら最高ですたね♪
Posted by クラップクラップ at 2010年03月27日 08:51
普通にはづかしいw
Posted by へ隊員 at 2010年03月27日 16:36
あの写真はなんですか!?

なまらデッカイ魚ですね!
記事楽しみにしていますよ!
Posted by ぇむ at 2010年03月27日 17:14
米町っ子さん、こんばんは!

華麗なるカレイ軍団ですw

常連さんネタは尽きないですね。

でも飽きるかな(笑)

ほどほどに弄りますw
Posted by KツオKツオ at 2010年03月27日 18:27
一人さん、こんばんは!

笑って頂き、ありがとうございますw

作家ですか…

常連さんネタで食べていけますかね?(笑)

もちろん、大好きです♪
Posted by KツオKツオ at 2010年03月27日 18:28
RAV君、こんばんは!

傑作かいw

そんなこと書いたら常連さんに怒られるよ(笑)

この格言は忘れないように!!w
Posted by KツオKツオ at 2010年03月27日 18:29
凸ポンさん、こんばんは!

K軍団なんですから、知らないと困りますぞw

覚えておいてください(笑)

次回大会は盛大にやりましょう!!
Posted by KツオKツオ at 2010年03月27日 18:31
十六番君、こんばんは!

怒ってないってさw

とは言え、今日は愚痴言ってたでしょ?(笑)

想像つくわw
Posted by KツオKツオ at 2010年03月27日 18:31
ロック ザ キヨシさん、こんばんは!

第10回大会は是非参加してくださいね。

大勢で盛り上げましょう!

常連さんに会いたいですか?

たいした事ないですが…

いつでも会わせますよ(笑)
Posted by KツオKツオ at 2010年03月27日 18:33
なちじゅんさん、こんばんは!

カレイだけではダメなんですね~w

なんて、実態のない軍団です(笑)

今までの入団希望者は十六番君だけですからw
Posted by KツオKツオ at 2010年03月27日 18:35
銭蔵さん、こんばんは!

カレイw

あまりに格好悪いチーム名ですよね(笑)

次回に記念大会も是非参加してください。

レギュラーメンバーですからね!
Posted by KツオKツオ at 2010年03月27日 18:37
どっぺさん、こんばんは!

今日はお疲れ様でした。

おかげで凄いの釣ることが出来ましたし。

記念に残る釣行でしたよ。

また来てくださいね!
Posted by KツオKツオ at 2010年03月27日 18:38
DAIさん、こんばんは!

へ隊員さんは本当に変人ですw

川に流されてもロッドを離さない男ですからね(笑)

ホント、大きな大会になりましたね…

夢が現実になりました。

次回はもっと盛り上げましょう!!
Posted by KツオKツオ at 2010年03月27日 18:40
常連さん、こんばんは!

哲学者”K”を知りませんか?w

カレイです(笑)

怒らないでくださいね…

ネタですから…

今後もキャラを大切にしていきましょうw
Posted by KツオKツオ at 2010年03月27日 18:42
ブッパちゃん、こんばんは!

最後の写真、良いでしょw

次回も是非参加してくださいな!

その前に結婚式か?(笑)

サイズUPして優勝狙ってね!
Posted by KツオKツオ at 2010年03月27日 18:43
へ隊員さん、お久しぶりですw

懐かしいでしょ?(笑)

4月の転勤でこっちに来ないですか?

会いたいですね~

待ってますよ!!
Posted by KツオKツオ at 2010年03月27日 18:44
ぇむさん、こんばんは!

とうとう僕はやっちゃいましたw

のちほど記事をUPします。

お楽しみに♪
Posted by KツオKツオ at 2010年03月27日 18:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
K軍団
    コメント(29)