ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2009年04月03日


熊対策用に笛を購入しようと、ラン●ーズさんへ寄って来ました。

しかし、残念ながら在庫切れ。

え?

100円ショップで買えって?

ね、RAV君w

雰囲気の良い物が欲しいKツオでした。

笛

でも、笛って…

歩きながら吹くのか?

それとも熊と出合った時に吹けば、びびって逃げてくれるのか?

とりあえず、エマージェンシー用に買おうとは思っています。



熊対策には鈴を取り付けるのが、ポピュラーですよね。

チリンチリン聞こえると、何故かホッとします。

でもクマ避けにラジオを大音量で聞いている人がいますが…

僕は苦手なのです。

大自然の中では、ちょっと。。。

最高のロケーションが台無しです。

雑音にしか感じません。



それと、ラジオに気を取られて集中出来ないのです。

大好きな『テレホン人生相談』なんて聞かされたら、たまりませんぞ。

しかも、加藤諦三先生&大原敬子先生の最強タッグの日なら、釣りなんてやってる場合じゃないです(笑)

ラジオを聞きたい人は、お願いだからイヤホンしてください。

熊除けになりませんがね。。。





そうそう、

せっかくラン●ーズさんへ行ったので、CD9クロームブルーバックを2個購入です。

笛

明日はCDメインで、楽しんで来ますか。




同じカテゴリー(お買物)の記事画像
CDJ新色
久しぶりの「当り」
LED LENSER P7
時計購入
デジカメ購入。。。
モアシルダ入荷
同じカテゴリー(お買物)の記事
 CDJ新色 (2012-03-25 15:08)
 久しぶりの「当り」 (2012-03-11 17:01)
 LED LENSER P7 (2011-02-13 18:00)
 時計購入 (2010-11-27 17:01)
 デジカメ購入。。。 (2010-07-19 19:33)
 モアシルダ入荷 (2010-06-22 20:32)
この記事へのコメント
こんばんは

入れ違いだったのですねw

私は子供用の防犯ブザーを買いましたよ
90デシベル
小さいですが結構やかましいです
Posted by 十六番 at 2009年04月03日 21:03
何度もすいません

私はマドマーゼル・アイ先生が好きですw
Posted by 十六番 at 2009年04月03日 21:05
おばんでした~

泣きのギタリストブキャナンです。

永六輔の呂律が増々まわらなくなってきてますな・・・
あっ、私もですわ・・・(泣)

私も防犯ブザー持って行きますよ~
家の中で鳴らしたら凄い音ですよ。
外で鳴らしたら以外にそうでもないけどね。

それと小汚い笛もあるよ。
あんまり鳴らない鈴とね。
鈴は高いの買わないと鳴りが悪いね。

私もまたクローム(ブルー)買っちゃった・・・
Posted by 常連 at 2009年04月03日 21:13
あっ、私は高中正彦さんが・・・
Posted by 常連 at 2009年04月03日 21:16
こんばんは~

僕もラジオは好きじゃないです…
ちなみに僕はグッチ裕三先生が好きです(笑)
Posted by at 2009年04月03日 21:16
それと、中川潤さんも・・・しつこい?
Posted by 常連 at 2009年04月03日 21:23
十六番君、こんばんは!

RAV君に聞いたよ。
使わないで済めば良いけどね。
明日はくれぐれも気をつけてね。

アイ先生ねw
優しいけど、ブチ切れるときあるよな(笑)
大原先生が最強です!!
Posted by KツオKツオ at 2009年04月03日 21:30
常連さん、こんばんは!

常連さんの正体は
”泣きのギタリストブキャナンさん”ですか?w
カーナビラジオは面白いですね(笑)

三石メソード主宰の三石由起子先生のブッチャケアドバイスも良い味が出てますw

森田浩一郎先生の講演を生で聞いたことありますよ(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年04月03日 21:36
壁君、こんばんは!

嫌いなのは釣り場でのラジオだよね?
テレホン人生相談と、カーナビラジオは是非聞いてくださいなw
Posted by KツオKツオ at 2009年04月03日 21:38
こんばんはー!


先程はどうもでした(^ー^)!


百均は冗談ですよ(笑)


やはりKツオさんには画像の笛がお似合いですよ( ̄ー ̄)


明日はあれ退治の健闘を祈ってます(^^)d!
Posted by RAV at 2009年04月03日 21:39
RAV君、こんばんは!

先ほどはどうも!
まった高いリール買ってたね~
独身貴族が羨ましいわ。

日曜日、デッカイお魚さんで入魂出来ると良いね!
Posted by KツオKツオ at 2009年04月03日 21:41
こんばんは!

あらローカルHBCネタ!
十六番さんと同じくアイ先生が好きです

カーナビも面白いですね
でもミカちゃんの顔を初めて見た時オバ・・・(涙)
常連さんの正体が・・・w
Posted by DAI at 2009年04月03日 21:45
こんばんは!

先ほどはどーもでした(^▽^)

今日はH●Cラジオネタですか?
かなりウケました!!

カーナビラジオ大好きです!!

仕事中、朝から晩までH●Cラジオ
毎日聞いてますんで

十六番さんのマドマーゼル・アイ先生に
俺も一票!(笑)
Posted by max at 2009年04月03日 21:46
こんばんは。

ラジオ・・・マジ購入考えてましたww


黙って・・・鈴にしますww
Posted by ブッパ姫 at 2009年04月03日 21:46
こんばんは。

鈴は歩いているときはいいけど、釣りしているとあんまりならないし、笛もしょっちゅう吹いていないとダメなのか?と思ってます。
常時音を出しているラジオがいいのかなぁ?
って言う自論です。
ところで北海道の皆さんは熊よけスプレーは持っているんですか?
Posted by carrera930carrera930 at 2009年04月03日 23:48
こんばんは~

熊…恐いですね

聞いた話ですが、熊も鉄砲にスレてるらしく火薬の匂いや、人間の声などに反応して襲ってくるらしくです
Posted by む鉄砲 at 2009年04月03日 23:49
熊多いみたいですよ!

今朝もマカオが見たらしいのです!
クマよけは熱唱するのが一番効果的ですw
Posted by CDJ子 at 2009年04月04日 12:32
DAIさん、こんばんは!

カーナビラジオファンですか?w
僕は大ファンですよ(笑)
ミカちゃんは別海町出身ですよね。

常連さんは毎日投稿しているらしいですw
Posted by KツオKツオ at 2009年04月04日 19:59
maxさん、こんばんは!

昨日はラン●ーズさんでお会いしましたね~

毎日HBCラジオ聞いてますか!
人生相談、最高に面白い?ですよねw

アイ先生ファンですか。
僕はやはり大原先生だな(笑)
なまら怖いおばさんだよねw
Posted by KツオKツオ at 2009年04月04日 20:02
ブッパ先生、こんばんは!

ラジオでも良いよ~
その代わりHBCラジオ聞いてねw

鈴も買ったほうが良いよ!
Posted by KツオKツオ at 2009年04月04日 20:03
carrera930さん、こんばんは!

そうですよね、
鈴だと歩いてないと音がでないですから、怖いかも。

熊除けスプレーを持っている人は少ないでしょうね。
もう少し安ければ買いやすいですよね。
Posted by KツオKツオ at 2009年04月04日 20:05
む鉄砲さん、こんばんは!

人間に慣れた熊は怖いですね。
そんなのに出会ったら戦うしかありませんな。

やはり武器も携帯したほうが良いですね。
スプレー買おうかな。。。
Posted by KツオKツオ at 2009年04月04日 20:08
CDJ子さん、こんばんは!

マカオの遊び人が見たって??
怖いな~(汗)

TUBEを熱唱しまそしょうかw
Posted by KツオKツオ at 2009年04月04日 20:10
ゲーム金貨~~どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by cheap guild wars 2 gold at 2012年11月05日 16:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
    コメント(24)