ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2009年03月24日

第7回“漢大会”後記 その2


昨日は常連さんを弄り過ぎましたかね?

ま、良いかw



なんて、あの状況から釣ったのは凄いですよね。

僕ならとっくに諦めているはずですから。

粘りと忍耐力を見習いたいと思います。



実は尊敬していますからね、常連さん。

第7回“漢大会”後記 その2

と、軽くフォローしておいてと(笑)




昨日の続きです。
その後、RAV君、シュガー君コンビと合流し、しばし雑談タイム。

第7回“漢大会”後記 その2

状況を聞くとイマイチらしい。

シュガー君はまだ釣っていないと言うし。

そのわりにキャストしないな、と思ったのです。

そりゃそうですよね。

結果報告時に分かったのですが、実はこの時点で67㎝を釣っていたのです。

おじさん3人を騙しやがって。。。

この、ク…



やめておきましょう(笑)



シャミも作戦のうちですからね。

サイズは申告までお楽しみの約束です。



しかし、それにすっかり騙された僕らは、もしかしたら59㎝でも優勝出来るかも?

と、淡い期待を抱き始めましてね。

その後、DAIさんとも会いましたが、ウグイしか釣れていないと言うし。

第7回“漢大会”後記 その2

こりゃ、ひょっとしたら、僕と凸ポンさんで決まりか?!

なんて、同じポイントに入った人の状況だけで、勝手に妄想です。



僕らが叩ききった大場所でDAIさんが62㎝を釣ったのも知らずにね(汗)



まったく、井の中の蛙状態です。



お恥ずかしい…(滝汗)



しかも、遠くから来たDAIさんを気遣う常連さんは、

『せっかく来たのにボウズだと可哀そう』だって。

自分だってカラス貝とコザッパ一本しか釣っていないくせに。

と言う僕も、『ほんとですよね、釣らせてあげたいな~』なんて、余裕をぶっこいたトークをしていましたわ。

ご勘弁を(謝)

第7回“漢大会”後記 その2

この時点では凸ポンさんより年上で良かったと、またまた、ほくそ笑んでいたのです(爆)



すっかり余裕を持ってしまった僕は、足早に来た道を戻ります。

するとCDJ子さん、M・Aさんコンビと遭遇です。



あら、何気にCDJ子さんのロッドが折れているし。。。



状況を聞いてみるとM・Aさんが、なにやら大物を釣った雰囲気。

第7回“漢大会”後記 その2

『釣ったのは大台ですか?』とCDJ子さんが聞いてくるので、こりゃやられたかなと。

でも大台と言えば、60オーバーですよね?

もしかしたら大台に達していないから聞いてくるのか?

それなら勝機があるぞ!

と、ポジティブシンキング(笑)



ちなみにM・Aさんは60㎝ジャストでの申告でした。



またまたお恥ずかしい(滝汗)



雑談していると、DAIさんが戻って来ました。

62㎝を釣った後ですからね。

今思うと余裕の表情でしたわ。



その後、諦めの悪い常連さんは大場所で粘るも、案の定釣れず。

ストップフィッシングです。

集合場所へ移動すると、僕らの対岸に居た、『mf軍団』が到着済み。

第7回“漢大会”後記 その2

さてさて、早速申告してもらいましょうか。



…(滝汗×4)


僕と凸ポンさんのワンツーフィニッシュの野望が、あっさり消え失せた瞬間でした(悲)

クラップさんを筆頭に60アップが3人も!!(驚)

すばらしい成績でしたね。

恐るべし、mf軍団。。。



それから続々と参加者様が申告を済ませ、結果発表。

ご存じの通り優勝は、opb軍団のチャンケンボーイさんでした。

第7回“漢大会”後記 その2

大会記録(71㎝)に迫る、69.5㎝。

見事な成績でしたね、おめでとうございます。



K軍団は僕が10位入賞しただけ。

Keiさんをはじめ、不参加者多数でしたからね。

それにしても、ほっしーさんは本当に休日出勤だったのか?

ま、信じましょう…



相変わらず、ぐだぐだの閉会式でしたが、なんとか無事終了です。

常連さんの挨拶も決まっていましたね。

誰もクウちゃんなんて見て帰らないでしょうけどね(爆)

やはり、右腕十六番君がいないとダメだわ。

次回こそ司会進行宜しくね。



と言う事で、悪天候で開催が一週間延期になり、参加者も、参加出来なかった方も悲喜交々でしょうが…

無事終わってホッとしております。

今回も大勢参加して頂き、本当に感謝申し上げます。

次回は12月の予定です。





それでは第8回“漢大会”をお楽しみに!

第7回“漢大会”後記 その2




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
5月3日は「ほっしーさんの日」
アキアジ王子復活!
久しぶりの釣り…
久しぶりの釣り(笑)
シークレット釣行
GW釣行その4
同じカテゴリー(釣り)の記事
 5月3日は「ほっしーさんの日」 (2014-05-03 17:40)
 アキアジ王子復活! (2013-09-16 11:30)
 久しぶりの釣り… (2013-05-06 19:50)
 久しぶりの釣り(笑) (2012-02-25 19:32)
 シークレット釣行 (2011-11-14 16:37)
 GW釣行その4 (2011-05-03 18:32)
この記事へのコメント
こんばんは!

改めてごくろうさまです!
J子ボウズじゃなくてよかったですよw

ところで新プロジェクト始動しますよ!
後日、好き者を集め相談ですw
Posted by CDJ子CDJ子 at 2009年03月24日 21:09
CDJ子さん、こんばんは!

僕もボウズじゃなくて良かったよ。
最初の1本はナマラ嬉しかった(笑)

新プロジェクト?
楽しみだね~
好き者の中に入れてやw
相談に乗りますぞ~
Posted by KツオKツオ at 2009年03月24日 21:23
こんばんは!

Kツオさんは心の中でそんな事を考えていたんですね(笑)

けど僕よりマシですよ67センチを上げられた時に僕の漢大会は終わりました(爆)

次回は一人で参戦します!!(笑)
Posted by RAV at 2009年03月24日 21:42
こんばんは。

次回は参加したいです。

・・・常連さんの笑顔が素敵ww
Posted by ブッパ姫 at 2009年03月24日 21:44
あのハットに偏光の配色は反則ですw
引きの全体写真でもズバ抜けた存在感でした

12月は必ず、おりも政夫しますよ
Posted by 十六番十六番 at 2009年03月24日 21:47
おばんでした~

よくも二日連続で弄り倒してくれましたな~嬉しい!!

明日、納品で帯広と新得まで行くので
朝日堂さん寄ってドーナツ買いたいけど場所すぐ分かる?
豊頃大橋渡って直ぐ左折して間もなくでしょ?
Posted by 常連 at 2009年03月24日 22:00
RAVさん、こんばんは!

ちょっとだけ夢を見ましたw
はかない夢だったけどね…

次回こそお互い頑張りましょう!!
Posted by KツオKツオ at 2009年03月24日 22:25
ブッパ先生、こんばんは!

笑顔が素敵だよねw
皆さん、良い顔で写っています。

集合写真は良いね!
Posted by KツオKツオ at 2009年03月24日 22:27
十六番君、こんばんは!

ディープインパクトでしょw
さらにインパクトある車に乗ってくるんだから。
絵になる男だわ(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年03月24日 22:28
常連さん、こんばんは!

喜んでくれて嬉しいです(笑)

そうですよ。
橋を渡って突き当たりの信号を左に曲がると、すぐわかると思います。

奥様喜びますよ~
ナマラ美味しいです!
Posted by KツオKツオ at 2009年03月24日 22:30
おばんで~す

いや~俺のシャミも大したもんですね~(爆)
スイマセン騙して・・・・。

第8回漢大会楽しみにしてますよ!!
出れるかわかりませんけどね(笑)
Posted by シュガー at 2009年03月24日 23:04
改めて、お疲れさまでした!

本当に楽しい大会でしたね~
もう少し、皆さんとお話ができればもっと良かったですね。

次回の大会は、休みをとっても参加しますのでよろしくお願い致します。
Posted by at 2009年03月25日 00:00
こんばんは
第8回ではシャミを使えるように勉強します・・・必要なんですよね?(笑)
Posted by 銭蔵 at 2009年03月25日 00:30
こんにちは~

確かにお会いした時にKツオさんから余裕を感じました!

ウグイじゃなくイトウ釣ったよ!
なんてシャミこけばよかったです。
すぐばれるかww
Posted by DAI at 2009年03月25日 11:44
こんにちは~☆
先日は運営ご苦労様でしたm(_ _)m
 
また次回参加したいので宜しくお願いします!
出来れば11月に大会日発表していただけたら
シフトの都合上非常に助かります♪
Posted by クラップ at 2009年03月25日 14:01
おばんです!
大会お疲れさんでした!
大変なんでしょうね…
次はでれればでようと思います!でも支流の魅力に負けそうだが…
大会ボウズに慣れそうですわw
Posted by 超獣遠投ザン超獣遠投ザン at 2009年03月25日 20:13
常連さんの

頭上に・・ゆがんだ女性の霊が・・・
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2009年03月25日 20:32
シュガーさん、こんばんは!

たいしたシャミでしたよw
すっかり騙されたわ。。。

次回は騙されないからね~
第8回大会をお楽しみに!!
Posted by KツオKツオ at 2009年03月25日 20:47
岩さん、こんばんは!

mf軍団は素晴らしい成績でしたね。
あそこがそんなに良かったとは…

次回はリベンジさせて頂きますよ~
有休使ってでも参加してくださいね!

お疲れ様でした!!
Posted by KツオKツオ at 2009年03月25日 20:50
銭蔵さん、こんばんは!

大会は心理作戦も重要ですからね。
シャミのテクニックも磨いておいてくださいw

誰も信じられなくなりますね(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年03月25日 20:51
DAIさん、こんばんは!

1本でも釣れたら余裕なのですw
それにしてもあそこで62cm釣るとは、お見事です。
結構粘ったのですがね。

釣れないから、そこのゴミ拾いしていましたw
Posted by KツオKツオ at 2009年03月25日 20:53
クラップさん、こんばんは!

見事な成績でしたね!
準優勝、おめでとうございます!!

次回は一ヶ月前に告知しますからね。
必ず参加してくださいね!

お疲れ様でした~
Posted by KツオKツオ at 2009年03月25日 20:54
kツオさん こんばんは!

時代は若者にシフトしましたかね?

次回大会はもっと上位を狙います!

たぶん同じでしょうけど(笑

でも、大会前からいろいろ楽しいですよね~!
Posted by 凸ポン at 2009年03月25日 20:55
超獣遠投ザンさん、こんばんは!

大会は楽しいよ~
次回こそ参加してね!

大会までは何かと大変だけど、楽しいから苦にならないのですw
Posted by KツオKツオ at 2009年03月25日 20:56
ゆうちゃんさん、こんばんは!

細岡さんって名前の霊でしょうね(笑)
常連さんとお似合いかもw

結構気に入ってる写真です。
けんいちん君のとw
Posted by KツオKツオ at 2009年03月25日 20:58
凸ポンさん、こんばんは!

若者にはまだまだ負けませんぞw
次回はもっと上位を狙いましょう。
朝4時に待ち合わせですね(笑)

大会までの間も色々楽しめますよね。
ワクワク感がたまりませんw
次回も宜しくお願いします!!
Posted by KツオKツオ at 2009年03月25日 21:01
こんばんわ♪

まさかこの画像が出るなんてww
今日見てビックリでしたよww
Posted by けんいちんけんいちん at 2009年03月26日 00:13
けんちゃんの画像は・・・

防犯カメラに写った容疑者のようですね
けんちゃんスマヌww

いい写真だけどねw
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2009年03月26日 00:25
けんいちんさん、こんばんは!

この帽子最高だわ!
マカオの遊び人にそっくりだw
って見たことないけどね。

似合ってるよ~
Posted by KツオKツオ at 2009年03月26日 21:11
ゆうちゃんさん、こんばんは!

怪しい売人チックですよねw
この写真凄く気に入ってます。

ラパラの担当者さんに見せたいです(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年03月26日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第7回“漢大会”後記 その2
    コメント(30)