ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2009年02月03日

ブロガー的『20世紀少年』


今週から第二章が公開され、話題沸騰中の『20世紀少年

映画公開前日に、テレビで第一章のダイジェスト版(?)が放映されましたね。

観た人はその後が気になってしょうがないでしょ。



と言う僕も、

このブログの読者の方はご存じの通り、十六番君に勧められてマンガを全巻購入済み

何度も読み返して内容は熟知してますが、それでも映画が観たくてしょうがないのです。

何といっても、キャスティングが絶妙じゃありませんか。

全員が的を得ており、笑っちゃうほど各キャラにソックリです。

ブロガー的『20世紀少年』

と言うことで、妄想族の僕は…

身近なブロガーさんに当て嵌めると、どういう配役になるかと想像しましてねw

主要キャラを独断と偏見で役に当て嵌めてみました(笑)




苦情は一切受け付けません。

ブロガー的『20世紀少年』

まずは秘密基地のメンバーからいきましょう。



・今回の準主役で一番カッコいい役柄の、『オッチョ』→ Keiさん


・第二章では、ある人のマネージャーを務めている、『マルオ』→ CDJ子さん


・第一章では臆病で裏切り者の、『ケロヨン』→ ほっしーさん


・“友達”と戦うためにドイツから帰国した、『モンちゃん』→ DAIさん


・すでに死んでいますが…科学好きの、『ドンキー』→ 凸ポンさん


・第二章から大活躍する、『ヨシツネ』→ 十六番クン


・キャラが薄くて、もう死んでいますが…、『フクベエ』→ ゆうちゃんさん


・第三章まで出てきませんが、『コンチ』→ 壁くん



以上が“予言の書”を作ったメンバー達です。

続きまして、その人たちを取り囲むキャラと、“ともだち教団”の配役です。



・秘密基地メンバーの天敵、『ヤン坊・マー坊』→ ブッパ先生×2


・第二章で“オッチョ”と行動を共にする漫画家、『角田』→ 常連さん


・万博のテーマソングを歌う、『春波夫』→ けんいちんサン


・夢で未来を予言する胡散臭いホームレス、『神様』→ アメ隊長さん


・“ともだち教団”に洗脳された学生、『13番』→ アライさん


・主役の“カンナ”がアルバイトしている中華料理店の店主、『珍』→ 珍さん


思いつくのはここまで。

僕のキャスティングはこんな感じです。

ちょっと無理矢理っぽいですが…(汗)

『万条目』と『サダキヨ』が思い浮かばなかったな。。。

彼らを知っている方は、これを踏まえて映画を観ると、より楽しめるはずですw





あ、『ケンヂ』は、もちろん僕ですよ(爆)




タグ :20世紀少年

同じカテゴリー(その他)の記事画像
じぇじぇじぇっ!!!
届き物
初観戦
ムカつく…
準備はOKだけど(汗)
keiさん。。。
同じカテゴリー(その他)の記事
 東京 (2015-07-12 22:07)
 じぇじぇじぇっ!!! (2013-07-26 19:07)
 届き物 (2012-06-24 19:20)
 チッ。。Vol4 (2012-05-04 11:14)
 チッ。。Vol3 (2012-05-01 22:01)
 チッ。。Vol2 (2012-04-30 15:19)
この記事へのコメント
おばんでした~

漫画も読んでないから全く分からないのよね~

自分が当てはめられた役も良いのか悪いのか・・・?
keiさんと行動を共にするのかい?
それも良いのか悪いのか・・・(爆)

そうそう、ゆうちゃんさんがみんなで釣りキチ三平行こうって。
その後、朴然でオフ会だってさー(笑)
Posted by 常連 at 2009年02月03日 21:49
ちょっと~

キャラが薄くて死んでいる・・

ボク?でもイケメンさんですね(やや満足)w

Kツオさんは誰さ!!

アメ隊長とアライさんと珍さんウケタw
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2009年02月03日 21:49
常連さん、こんばんは!

良い人の役ですw
貧乏くじを引くのですがね。
オッチョのおかげで生き延びますw

”釣りキチ三平”観たいですね。
オフ会OKですよ(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年02月03日 22:07
ゆうちゃんさん、こんばんは!

フクベエ…重要な役なんですよ。
とりあえず漫画か映画を観てくださいw

ぼくは主役の『ケンヂ』に決まっているじゃないですか(笑)

珍さん、そのまんまですw
ちなみに小松政夫が演じていますが…
Posted by KツオKツオ at 2009年02月03日 22:11
こんばんは(*゚ー゚)v

俺の名前が無くて、少し寂しいです…。

釣り吉三平は見たい映画の一つですよね☆
Posted by なちじゅん at 2009年02月03日 22:20
なちじゅんさん、こんばんは!

似ている顔と雰囲気で当て嵌めました。
ゴメンねw

なちさん、強面だからな~
チャイポンなんてどうでしょう?

釣りキチ三平、観たいですね!!
Posted by KツオKツオ at 2009年02月03日 22:29
こんばんは!

モンちゃんだ!でもモンちゃんは・・・
読んでない人もいるだろうから言わないどこ

たしかにオッチョはかっこいいですよね
Posted by DAI at 2009年02月03日 22:55
非常に良い企画です

ヒットはヤン坊マー坊です
師匠のケロヨンもw

でもケロヨンだと。。。
今後師匠が活躍することに。。。

ナイナイww
Posted by 十六番十六番 at 2009年02月03日 23:01
こんばんわ。

日曜日見てきましたよww

おもしろいですww

あれが・・・。

あいつが・・・・。
Posted by ブッパ姫 at 2009年02月03日 23:03
DAIさん、こんばんは!

がっしりして強そうなだからモンちゃんですw
でもモンちゃんは…

オッチョが一番カッコいいですよね。
keiさんには勿体無いですw
Posted by KツオKツオ at 2009年02月03日 23:13
十六番君、こんばんは!

ケロヨンに釣りの誘いメールしたんだけどね、
返事来ないわ…
相変わらず、釣りにはスルーです(笑)

万条目役にしてやれば良かったか?w
Posted by KツオKツオ at 2009年02月03日 23:16
ブッパ先生、こんばんは!

映画面白かったでしょ。
早く見に行きたいな~
今度の休みに行こうかな!

3人で映画観て楽しかったでしょ?
羨ましいですぞ!!
Posted by KツオKツオ at 2009年02月03日 23:19
僕だ♪
\(^_^)/

このマンガ全然わかんないんですけどね(笑)
Posted by at 2009年02月03日 23:35
僕も全然わかんないです…シクシク


今度僕も大好きな漫画ワンピースでやってみよー!


Kツオさんはブルックです


なっちはMr.1
Posted by あ at 2009年02月04日 02:10
ワンピースならボクも解りますwww

この映画、面白そうですよねー
見たいなー
Posted by ぇむ at 2009年02月04日 18:11
こんばんは。

マルオはどんな役柄ですの?
脇役ですか?

見ていないので全然わかりませぬw
Posted by CDJ子CDJ子 at 2009年02月04日 19:06
壁君、こんばんは!

”コンチ”、壁クンに良く似てますよw
漫画読んでみてくださいね。
Posted by KツオKツオ at 2009年02月04日 20:44
アライさん、こんばんは!

この漫画知らないですか。
是非読んで欲しいな。

僕は『ワンピース』知らないのです。
ジャンプ買うのやめた後に連載されたんですよね。

ブルックですか?どんな人なんだろ?
検索してみますw
Posted by KツオKツオ at 2009年02月04日 20:47
ぇむさん、こんばんは!

ブッパ先生に内容聞いてください。
あ、聞いたら面白くないか…
是非、映画を観てください。

ワンピース…
読んでみようかなw
Posted by KツオKツオ at 2009年02月04日 20:48
CDJ子さん、こんばんは!

マルオは良いヤツだよ。
ファンシーショップを経営していますw
第2章ではワイルドに変身してカッコいいけどね。
映画観てくださいな。

本当に面白いよ~
Posted by KツオKツオ at 2009年02月04日 20:51
こんばんは~!

おお!ドンキーですか!

私が死んだお陰でケンジが立ち上がるのです!

って私は生きてますけどねw

あぁ~見たいなぁ。

明日釧路行きなので見るかな?
Posted by 凸ポン at 2009年02月04日 20:56
凸ポンさん、こんばんは!

ドンキーは良いヤツですからねw
貴方のおかげで地球を守る決意をしたのです(爆)

時間があったら見てくださいな。
僕も週末行こうかと考えています。
Posted by KツオKツオ at 2009年02月04日 21:01
ゲーム金貨~~どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by buy gw2 at 2012年11月05日 16:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブロガー的『20世紀少年』
    コメント(23)