ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2009年01月02日

初売りでも撃沈。。。


今日はですね、

帯広の実家に帰省後、ラン●ーズさんの初売りに行って来ました。

40過ぎてるのに父親に小遣いもらった、常連さん

エムアイレのロッドを買いに来た、十六番君

大人買い必死の、CDJ子さん

タックル収集中の、ブッパ先生

以上のメンバーと一緒に買物してきました。


目当てはもちろん、クジ引きで当たる豪華賞品。

初売りでも撃沈。。。

最近発売された、オーシャンマークの07ステラ用スプールを買いました。

この手のカスタムが大好きなのです。

カッコいいでしょ?



しかし、早速取り付けてみたところ…

あれ?

ドラグの”クリック音”がしないじゃない(汗)

いくら奥まで押し込んでもダメ。

もしかして不良品か?

と、メーカーのHPを確認すると…

ありました、ありました、不具合情報が。

こりゃムカつく内容です。。。




この手のクレームは分かり次第、全て回収でしょう。

もしくは販売店に連絡し、在庫が有る場合は即座に販売中止。

せめて、正常に作動するかチェックさせてから売るべきです。

不具合品か分からないけど、使用して大丈夫ならそのまま使えって…

クレームの『発生主義』は言語道断。

僕も某メーカーに勤務していますからね。

このクレーム処理は最悪ですわ。




さてさて、クジ引きの続きです。

『自分だけ当たれ』と、念じて5回引いたのですが。

全部ハズレ(涙)

ま、全員ハズレクジだったので良しとしましょう。



しかし今年は良いことないな。

あ、まだ2日しか経ってないけど(笑)

元旦のボウズが尾を引きそうな雰囲気。。。

とりあえず、この状況を打破するべく、明日、釣りに行って来ますわ。



頂き物のアブマチック&ABUオールドロッド持って、30年前にタイムスリップして来ます。





同じカテゴリー(お買物)の記事画像
CDJ新色
久しぶりの「当り」
LED LENSER P7
時計購入
デジカメ購入。。。
モアシルダ入荷
同じカテゴリー(お買物)の記事
 CDJ新色 (2012-03-25 15:08)
 久しぶりの「当り」 (2012-03-11 17:01)
 LED LENSER P7 (2011-02-13 18:00)
 時計購入 (2010-11-27 17:01)
 デジカメ購入。。。 (2010-07-19 19:33)
 モアシルダ入荷 (2010-06-22 20:32)
この記事へのコメント
ぷぷぷぷっ

ハズレましたか(笑)


それにしても、原型が何かわかりません
Posted by 海アメ魂 at 2009年01月02日 22:23
先ほどはど~も~

正確には義理の父親ですからー
可愛い娘婿にはお小遣いくれるんですよ!(爆)

スプール、なんか無責任な代物買っちゃったね。

そう言えば買ったスプールってドラグ力どれ位のヤツ?
私も前にセルテートに使ってたんだけど緩めに設定して、
リトリーブするとローターにカチカチ当たったんだよね・・・
それで売っちゃったのよ。
それは大丈夫かな?

明日のアブマチック大会ガンバッテね~

そうそう、ワッペンやっぱし貼れないよ・・・
Posted by 常連 at 2009年01月02日 22:36
海アメ魂さん、こんばんは!

ハズレましたよ…
しかも不具合品(汗)
今年はどんな年になるのかな…
ちょっと不安。。

原型は07ステラです(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年01月02日 22:37
おつかれです。


先ほどはどうもですwww


見事にみなさんハズレまくりでしたねwww

あっ今からリール楽しみです。
Posted by ブッパ姫 at 2009年01月02日 22:41
こんばんわ~!!

あららら・・・全部ハズレですか・・・(笑

オイラは2本のくじでフックシャープナーがあたりましたよ~♪
Posted by シザーズシザーズ at 2009年01月02日 22:44
常連さん、こんばんは!

僕の義理父はくれませんよ。
可愛い婿のはずなのに(笑)

ドラグMAX3.5kgです。
2000~C3000用ですからね。

正月明けにメーカーへ電話しますわ。
がっつりクレームつけてやるっ!!

ワッペン貼れるベスト買ってくださいなw
Posted by KツオKツオ at 2009年01月02日 22:46
ブッパ先生、こんばんは!

先ほどはどうも。
焼肉腹一杯食べたかい?w

リール楽しみにしててね。
今年はロックやりまくりですな(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年01月02日 22:48
シザーズさん、こんばんは!

なんと、2回しか引かないで当たりましたか。。
そんなもんですよね。
僕も4、5年前に1回でリール当てたことあります。
フライ用でしたが(汗)
Posted by KツオKツオ at 2009年01月02日 22:50
Kツオさんこんばんは

不良品とはなんですな~
せっかくの初売りがw

しかしクジってこんなに当たらないものですか?
ガッカリです

マチック大会頑張って下さいね
Posted by 十六番十六番 at 2009年01月02日 23:02
なんですと!不良品!?

ムカつきますね!せっかくドレスアップしたのにこれじゃあダメですよね!

クジは毎年ハズレなので気になりませんw

明日頑張ってください!!
Posted by CDJ子CDJ子 at 2009年01月02日 23:13
こんばんは。

某ストーブメーカーのように何度も回収呼びかけないとダメですね。
ユーザーとしては納得行きませんね。

私も初売りは撃沈でしたよ。
車がバッテリー上がりで家から出られず・・・
Posted by carrera930carrera930 at 2009年01月02日 23:22
十六番君、こんばんは!

不具合品でした…
ランカーズさんは何も悪くないけどね。
メーカーにムカつきますわ。

しかし、クジ引き。。
当たりませんでしたな(汗)
一人くらい当たって良いものを。
常連さんだけ当たっていたら、きっとムカついてましたがね(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年01月02日 23:34
CDJ子さん、こんばんは!

新年早々、ケチついちゃいましたよ。
まったく…
もうオーシャンマークは買わないかな。。

明日、気分転換してきますね!
Posted by KツオKツオ at 2009年01月02日 23:36
carrera930さん、こんばんは!

まったくユーザーを舐めてますね。
このクレーム処理は酷いです。

ま、去年もおみくじの『凶』から始まり、結局は良い年でしたからw
スロースターターですからね(笑)
焦らず良い年にしたいと思います。
Posted by KツオKツオ at 2009年01月02日 23:39
おばんでーし
ことよろですm(_ _)m

相変わらずセレブ買い方ですなぁ…



しかも釣果は……プププ
でも本流は渋いみたいですね

ウチの会長は細岡で日に20上げてるみたいです…
人間じゃぁありません
Posted by RUN at 2009年01月03日 00:47
おはようございます

アハハハ~
クジ、ハズレましたか

運を試しただけで、運が無い訳じゃ~
ないですよ!
まぁ~のんびり行きましょう♪

さて、私も今日はin釧路川~
この時季としては、25年ぶり
今から、そわそわしてます(笑)
Posted by at 2009年01月03日 06:07
RENさん、こんばんは!

タックルだけは負けませんよ。
釣果は二の次です(笑)

それにしても会長さん、凄いですな(汗)
この時期20本は人間じゃないです。。。

今年もよろしくお願い致します!!
Posted by KツオKツオ at 2009年01月03日 15:56
岩さん、こんばんは!

いやいや運が無いのです。。。
ま、スロースターターですからね。
今日から上向きそうですがw

25年ぶりですか。
釣果はどうでした?
釣りは本当に楽しいですね♪
Posted by KツオKツオ at 2009年01月03日 15:58
お疲れ様です
初売りくじ引き、撃沈でしたか(汗)
あと3回くらい引けば・・・(笑)
Posted by 銭蔵 at 2009年01月03日 16:02
銭蔵さん、こんばんは!

釣りもクジも撃沈続きですわ(涙)
でも今日から運気も上がって来たようですw

また買物しに行こうかな(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年01月03日 16:09
あけましておめでとうございます\(^o^)/
今年も宜しくお願いします♪♪

ランカーズで全然気付かなくってすみません…
ブッパさんには気付いたのですが(笑)
釣り場で会わないと誰が誰だかさっぱりです(;_:)
Posted by ●○しほたん○●●○しほたん○● at 2009年01月05日 14:54
しほたんちゃん、こんばんは!

ランカーズで会いましたね~
僕は女性と話すの苦手でしてw
素っ気無くてゴメンね!

今度は釣り場で話しましょう!!
今年もよろしくお願いします。
Posted by KツオKツオ at 2009年01月05日 19:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初売りでも撃沈。。。
    コメント(22)