ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2008年12月10日

漢大会使用ルアー


まだ大会ネタで引っ張りますぞw


記録申告の際に使用ルアーを聞いたでしょ。

「アレはなんだったの?」って醤油男あたりに突っ込まれそうな予感がしたので(笑)

とりあえず集計してみました。

漢大会使用ルアー

まったく参考にならないでしょうがw

暇潰しに見てくださいね。
・Dコン使用者 15名

・スプーン使用者 9名

・ラパラ使用者 6名

・ラルス使用者 4名

・その他使用者 8名

・記録なし 5名



だからなんなの?って(笑)



やはりDコン使用率が圧倒的ですね。

ちなみに優勝者のアライさんもDコンを使用していました。

記録なしを除く42名のうち、36%がDコンを使っています。


それに比べてラパラの使用率は17%

思ったより少ない数値でした。。。

もっと宣伝しなければ。



そこで、使用ルアーごとに平均サイズを出してみると。


1位 ラルス 52cm

2位 Dコン 47cm

3位 ラパラ 46.7cm

4位 スプーン 42.5cm


ラルス使用者が圧倒的に大物を釣っています。

2位のゆうちゃんさんと5位の釣りバカゆーちゃん君が使っていました。

今大会で60UPを釣ったのは、たったの5人。

うち2人がラルス使用者です。



あっ、これじゃラルスミノーの宣伝になっちゃうな(汗)

一応、準優勝のビラビラはラパラで釣ってますからね。

お忘れなく!!






同じカテゴリー(釣り)の記事画像
5月3日は「ほっしーさんの日」
アキアジ王子復活!
久しぶりの釣り…
久しぶりの釣り(笑)
シークレット釣行
GW釣行その4
同じカテゴリー(釣り)の記事
 5月3日は「ほっしーさんの日」 (2014-05-03 17:40)
 アキアジ王子復活! (2013-09-16 11:30)
 久しぶりの釣り… (2013-05-06 19:50)
 久しぶりの釣り(笑) (2012-02-25 19:32)
 シークレット釣行 (2011-11-14 16:37)
 GW釣行その4 (2011-05-03 18:32)
この記事へのコメント
お晩でした~

かなり強引な 『醤油男』 のフリですな

聞かれた事自体、忘れてましたわ(笑)


Dコン85を使用されている方が多いと思いますが

サイズが63だと更に釣果が伸びたんじゃないかな~

しかもカラーは〇〇○〇

これ、本当です
Posted by 海アメ魂 at 2008年12月10日 21:28
多分釧路川の魚Dコン見たら逃げてくようになるんじゃないですかね
Posted by いけちん at 2008年12月10日 21:33
海アメ魂さん、こんばんは!

”醤油男”ネタにしたくてねw
ちょいと強引なフリでした(笑)

Dコン63ですか。
タフコンになるにつれ小さいサイズの方が良いのでしょうね。

僕はCD5のMリグ使ってみますわw
Posted by KツオKツオ at 2008年12月10日 21:45
いけちんさん、こんばんは!

いけちんさんもラルス使ってましたね。
50UPですしね。
やはりラルスは大物釣れるのかな…
参考にさせてもらいます。

僕はラパラしか使いませんけどね。。
Posted by KツオKツオ at 2008年12月10日 21:47
ハイ、ビラビラですよ~

ラパラは誰でも簡単に釣れるルアーですからねー
勿論、私みたいなヘタクソでもね。

なので皆さんドンドン使いましょう!

ちょっと、私んとこ見てみてホントの姉からコメ入っちゃったよ・・・
Posted by 常連 at 2008年12月10日 21:51
お疲れ様です~ やっぱりラパラですか・・・(笑)大会では・・・

使えば良かったす~こんなにいいルアーなんだから~

だから36センチで36位なんすよね(笑)
Posted by 米町っ子 at 2008年12月10日 22:11
どうも爆破計画です

毎日暇でラパラオークションの日々です

次回大会は私もラパラ会員の端くれとして
ラパラのみで戦います
でもバルサ以外も使いますけど

Dコン使用者にはユダも入ってるのですねw
Posted by 十六番十六番 at 2008年12月10日 22:12
常連さん、こんばんは!

あら、本当のお姉さんからコメ来ましたか(汗)
後ほどお邪魔します。

それにしても良いお姉さんですね。
美しい兄弟愛ですわ。
羨ましい~ww
Posted by KツオKツオ at 2008年12月10日 22:15
米町っ子さん、こんばんは!

ラパラ買ってましたよねw
本当に釣れるルアーですよね。
次回は70cm釣って70位…
違った、優勝目指して頑張りましょう!!
Posted by KツオKツオ at 2008年12月10日 22:17
こむばむわ!

ボク的にABUの忘年会の時。。。
Dコン63のドゼウが先発でした!
10匹ぐらい釣ったかな??

途中でラパラMAG

春日さんに逢ってからグリッドw
最後はモノホンのダーデブルですた~
Posted by 1111 at 2008年12月10日 22:18
爆破計画さん、こんばんはw

今のうちに実弾貯めておいてね。
Jラパラはラパラ以外使いませんから。
X-RAPも使いましょうw

ユダはDコン使っても42cmが精一杯だったようですw
Posted by KツオKツオ at 2008年12月10日 22:20
11さん、こんばんは!

なんと!11さんまでDコン使っていたとはw
僕は…
偽ダーデブルすら使いませんでした。
あ、いまだに使ってないや…
スイマセン!!
Posted by KツオKツオ at 2008年12月10日 22:22
やっぱDコンっスよ★

川でデュオのルアーもイケますねぇ(^O^)

ラパラは釣れるの分かってますが、拾ったミノースプーンしかありません…泣
Posted by なちじゅん at 2008年12月10日 22:31
こんばんは!

ラルスていいんですね~
自分のロッドにはヘビー過ぎて使ったことがないです。
最近重いルアーを投げるとミシ!て音もなるし
ラルス投げた瞬間に折れそうです(+o+)
Posted by DAI at 2008年12月10日 22:47
なちじゅんさん、こんばんは!

なちさんもDコンで58.5cmですもんね。
流石です。
デュオですか~使った事ないですが。。
ラパラのミノースプーンも釣れますよ!!
Posted by KツオKツオ at 2008年12月10日 23:11
DAIさん、こんばんは!

ラルス…
僕も使った事ありません。
一生使う事ないでしょうね。
生涯ラパラとスプーンしか使わない予定ですw

団体戦優勝バナー、貼り付けて頂きありがとうございます!!
Posted by KツオKツオ at 2008年12月10日 23:13
Dコン派のシザーズです。(笑


ナチュログはじめました~!!
お気に入りに登録してもいいですか??

これからもよろしくお願いし鱒!!
Posted by シザーズシザーズ at 2008年12月10日 23:39
本流ならラルスいいですよ~

ボクはラルス専用メソッドをやってます

これ効きます

マジに

自重あるだけにデーコンほどキビキビアクションしませんが

ボクの経験とウンチクではスプーンで出ない時 ラルス引きででまつ(笑)
Posted by ゆうちゃん at 2008年12月11日 00:23
今記録なしって言葉にとても傷つきました(T_T)笑
でも5人も仲間がいますね♪♪
強く生きよう…(笑)
Posted by ●○しほたん○●●○しほたん○● at 2008年12月11日 10:24
やはりDコンですか。最強なんですねー。

最近ラパラより気に入ったルアーがありましてね。
今さらのルアーなんですが下落しまくりで買い時なんです。
今週だけでも30個買いましたよーw
Posted by CDJ子 at 2008年12月11日 11:25
こんばんはぁ~

Kツオさ~ん、釧新見ましたぁ~!
釣り情報のページに写真付きで~~~

この大会もメジャーになりましたね♪
次回、休みが合えば参加しま~す♪♪
Posted by at 2008年12月11日 18:53
こんばんは~

私はラパラ不調でソリッドテールディープでした。1発でした。

すぐ殉職しました(泣
Posted by 凸ポン at 2008年12月11日 20:41
シザーズさん、こんばんは!

お、ナチュログへ引越しですか。
オフ会で話していましたよね。
後ほどお邪魔します。

こちらもお気に入りに登録させて頂きますね。
今度とも宜しくお付き合いください。
Posted by KツオKツオ at 2008年12月11日 21:24
ゆうちゃんさん、こんばんは!

ラルスですか~
使った事ないのです。
これからも使う事ないでしょうが…

僕はラパラで頑張りますわw
Posted by KツオKツオ at 2008年12月11日 21:26
しほたんさん、こんばんは!

現実から逃げちゃダメですぞw
しっかり受け止めて次回リベンジしましょうね。
強く生きましょう!!
ポジティブシンキングですぞ!!
Posted by KツオKツオ at 2008年12月11日 21:28
CDJ子さん、こんばんは!

お気に入りのルアーですか。
何かな?
それにしても30個も買っているとは(汗)
さすがはセレブw

今度教えてね!!
Posted by KツオKツオ at 2008年12月11日 21:30
岩さん、こんばんは!

えっ?釧路新聞の記事に出たんですか??
それは凄い…
誰か写真提供したのでしょうか?
知りませんでしたよ(汗)

是非見てみたいですね!!
Posted by KツオKツオ at 2008年12月11日 21:32
凸ポンさん、こんばんは!

ソリッド殉職しましたか…
確か何個かあったような。
中古ですが使うなら差し上げますね!

あ、ウルトラマン号のキーホルダーにも使ってますわw
Posted by KツオKツオ at 2008年12月11日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
漢大会使用ルアー
    コメント(28)