ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2008年06月19日

アルミボトル

これからの季節、釣り歩くとナンマラ汗かくじゃないですか。

水分補給は大事ですよね。

今まで0.5ℓのペットボトルを携帯していましたが、ちょいと足りない。

2本じゃ邪魔臭いし。

と言うことでこれを買いました。

アルミボトル

モンベル(montbell)スクリュートップアルミボトル


アルミ製ですから軽くて丈夫。0.8ℓ入ります。

釣行毎にコンビニ寄ってペットボトルのジュース買っていましたが、高いでしょ。

これだと2ℓのペットボトルを買い置きしておき、詰め替え出来るから割安です。

自家製の麦茶でも良いですし。

ゴミも出ないので環境にやさしいのです。



それに格好良いでしょ?

購入した一番の動機です(笑)






同じカテゴリー(お買物)の記事画像
CDJ新色
久しぶりの「当り」
LED LENSER P7
時計購入
デジカメ購入。。。
モアシルダ入荷
同じカテゴリー(お買物)の記事
 CDJ新色 (2012-03-25 15:08)
 久しぶりの「当り」 (2012-03-11 17:01)
 LED LENSER P7 (2011-02-13 18:00)
 時計購入 (2010-11-27 17:01)
 デジカメ購入。。。 (2010-07-19 19:33)
 モアシルダ入荷 (2010-06-22 20:32)
この記事へのコメント
こんばんはー。

これは保温が効くのですか?
最近は、すぐ温くなってしまいますからね。

日曜なんですけど。2日連続はきついでしょ?
オフでOKですよw気にせんでください!
Posted by キチマン at 2008年06月19日 21:00
こむばむわ!

そのキャップを外し裏側を見て下さい。
『あたり』とあればモウイッポン貰えます(嘘)

昔々、コカコーラで500円当たったのが自己最高かな(遠い目)

麦茶を入れてボトルごと凍らせるのも手ですかね?

ボクわ渓流用の保温ビクにルアーとか冷凍ボトルを入れて歩きました。

本州は沢水が飲めますが、北海道じゃあソーわ逝きませんからね!

でも、ボクの年齢なら発症するまえに寿命が来ちゃいますから(自爆)平気かも?
Posted by 1111 at 2008年06月19日 21:09
こんばんは!

508のカップをアルミボトルと同じような色にして下さい!
Posted by NOB at 2008年06月19日 21:22
キチマンさん、こんばんは!

保温・冷は期待出来ないですね。
別売りのケースは保温タイプですが。

日曜日も行きますよ~
先輩も行きますからw

明日、詳細の打ち合わせしましょう!
Posted by KツオKツオ at 2008年06月19日 21:26
11さん、こんばんは!

キャップの裏を見たらR2D2が出て来ました(笑)
私の小さい頃はスターウォーズでしたよw

ボトルごと凍らせたら良いですね。
でもなかなか溶けないかも…

こちらの水はやばいですよね。エキノコックスにやられちゃいます(汗)
Posted by KツオKツオ at 2008年06月19日 21:32
NOBさん、こんばんは!

この色ですよね~
良い色です。

実はアルマイト処理を検討中です。
実現出来たら報告しますね!
Posted by KツオKツオ at 2008年06月19日 21:35
おばんでした~

私は携帯用魔法瓶を使ってましたので保冷は
効くんですが重いしがさばるんで最近は使ってませ~ん。

それはスマートだしカッコイイですね~

今週末は2連荘でリベンジですか~?

頑張ってきてくださいね~!
Posted by 常連 at 2008年06月19日 23:09
あっ!!
お揃いだ!!
自分のは少し古いやつですが。。。
いーですよね〜
なんてったってカックイイ♪




しかし。。。


今はコールマンのホワイトガソリン入ってます(笑)
Posted by REN at 2008年06月19日 23:43
こんばんは。

Kツオさんらしい赤(確か帽子も)のボトルですね。
これからの季節水分補給は大事ですね。
甘いものも持っていくとさらに安心です。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年06月20日 00:08
常連さん、こんばんは!

重たいのは辛いですよね。
これはペットボトルに毛が生えた程度ですw

今週は2連荘で頑張ってきますぞ~

とりあえず、明日一本釣りたいです(笑)
Posted by KツオKツオ at 2008年06月20日 21:54
RENさん、こんばんは!

同じの持っていますか。
カバンもおそろいですしねw

そうそう、名前も同じなんですよ。
管釣り大会時に聞いてビックリしました(笑)
Posted by KツオKツオ at 2008年06月20日 21:56
carrera930さん、こんばんは!

赤は私のイメージカラーですからw

水分補給は大事です。
チョコレートも必ず持って行きますよ。

暑いと溶けますがね(汗)
Posted by KツオKツオ at 2008年06月20日 21:57
 続けての書き込みです。

 このボトルのブルーを以前使っていましたが、水を入れたままにしておくと中が錆びますのでご注意くださいね♪
 自分は使い始めてすぐだめにしました。
Posted by sagao at 2008年08月13日 22:26
アドバイス、ありがとうございます。

アルミなのに錆びるのですね。気をつけます。
しばらく海へ通うので活躍していませんが、秋の川歩きから使う予定です。
Posted by KツオKツオ at 2008年08月14日 07:17
ゲーム金貨~~どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by gw2 gold at 2012年11月05日 16:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アルミボトル
    コメント(15)