ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2008年06月05日

アイスジグ

サーフや渓流をやっていなかった一昨年までは、6~7月中頃まで釣りの端境期。

カラフトが狙える時期まで本格的?な釣りはお休みでした。

その間、自宅近くの港でブラーにイソメを付けてロックフィッシュ(笑)

手のひら大のカレイやシラミカジカを釣って遊んでました。

唯一、奥様も一緒に行きたがる大好きな釣りなのです。


でも今年はイソメをやめてと。

実は触るの苦手でしてね(汗)

アイスジグ

ラパラアイスジグで遊んでみようと思います。

ロッドアクションで”8の字”に動くみたい。

アイスジグ

このF8釣法を考案した、じょーじ山本さんと言う方がナチュログで記事書いています。

詳しくはブログを見てくださいね。


お手軽で面白そうな釣りですよ。

日曜日はこれ使って家族サービスしてきます(笑)




同じカテゴリー(お買物)の記事画像
CDJ新色
久しぶりの「当り」
LED LENSER P7
時計購入
デジカメ購入。。。
モアシルダ入荷
同じカテゴリー(お買物)の記事
 CDJ新色 (2012-03-25 15:08)
 久しぶりの「当り」 (2012-03-11 17:01)
 LED LENSER P7 (2011-02-13 18:00)
 時計購入 (2010-11-27 17:01)
 デジカメ購入。。。 (2010-07-19 19:33)
 モアシルダ入荷 (2010-06-22 20:32)
この記事へのコメント
こんばんわ!

それ以前から気になってたんですけど本当に釣れるんですかね?
実釣報告を期待してます♪

昨日、仕事帰りに一時間程西港へ行きましたらサクラマスが釣れちゃいました!
Posted by ちぉぴ at 2008年06月05日 21:00
こむばむわ!

アイスジグは本国で氷上の鱒釣りタックルじゃなかったっけ??

帯広にも沢山売ってましたよ!
打倒!!ブラーなのかな?

ボク的にはサビキと組み合わせで使いたい・・・・ってか、アジ・サバ・イワシetc釧路にいるのかな??
Posted by 1111 at 2008年06月05日 21:18
おばんでした~

土曜日、雨予報で釣りを日曜日にしょうかと迷っている者です。

Kツオさんは日曜日に奥様と一緒に仲よく釣りしてくださいね~ラブラブ~♪

アイスジグの活躍をお祈りしております!!
Posted by 常連 at 2008年06月05日 21:22
ちぉぴさん、こんばんは!

私も前から気になっていたのです。
日曜日に試してみますね。

海サクラ釣れましたか~羨ましい!!
私も釣りたいのですが…
今週と来週は用事があり行けないのです。
再来週は遠征かもしれないし。。
今年もサクラ咲かせないで終りそうです(涙)
Posted by KツオKツオ at 2008年06月05日 21:23
kツオさん こんばんは!

アイスジグで爆狙いですか?

私も気になってましてね。。
夏のガヤにでも使ってみようかな?
と、思ってました。

結果お待ちしております(笑)
Posted by 凸ポン at 2008年06月05日 21:26
11さん、こんばんは!

カタログでは北欧の氷上の釣りに開発と書いてます。
鱒釣りなんでしょうかね?

どこの釣具屋でも目にしますね。

港でサバ釣った事ありますよ。
チカの仕掛けでですけどw
Posted by KツオKツオ at 2008年06月05日 21:30
常連さん、こんばんは!

日曜日に変更ですか?
大丈夫?w

奥様誘ったら、あまり良い返事が返ってきませんでした(汗)
一人で行く事になりそうです。。
Posted by KツオKツオ at 2008年06月05日 21:33
凸ポンさん、こんばんは!

爆だと良いですけどね。
試してきます。

釣具屋さんの話では両先端の針を切断して、冬の本流で使うとアメが結構釣れると言ってました。
底狙うには良いかもしれませんね。
Posted by KツオKツオ at 2008年06月05日 21:36
こんばんは。

知り合いのメバル釣り師が良く釣れると言ってましたよ。私は冬場の管理釣り場のボトム攻略に使ってました。あの動きは面白いですね。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年06月05日 22:38
carrera930さん、こんばんは!

冬の釧路川でも活躍してくれそうです。
まずは海でカジカ釣ってみますね。
カレイは厳しいかなw

早く8の字の動きを見てみたいです。
Posted by KツオKツオ at 2008年06月05日 22:52
こんにちわ゛Kツオさん
なんだかとっても楽しそうですねー(羨)

ボクも508にアイスジグぶら下げて、海釣りやってみたくなりましたよ。

500クラブの例会にしますか?(←冗談です:笑)

追伸 508 届きました(^^)v
Posted by キンゾー@妖術使い at 2008年06月06日 12:28
アイスジグはいいですよ~★
地元に来てたロックの人は爆してましたからね~★
Posted by けんいちんけんいちん at 2008年06月07日 00:38
キンゾーさん、こんにちは!

キンゾーさんの第二の故郷?へ出張しておりました。

アイスジグ面白そうですよね。
明日にでも試してきます。

508届きましたか。実は私もウォッチしておりました。
赤カップチャレンジしてくださいね!
Posted by Kツオ at 2008年06月07日 16:39
けんいちんさん、こんにちは!

これで爆してましたか~
使うの楽しみです。
近所の港で試してみますよ。

イソメより釣れたらどうしようw
Posted by Kツオ at 2008年06月07日 16:41
 こんにちは!

 お久です、アイスジグってそんな動きするんですね!!
全く知りませんでしたぁ、使ってみる価値ありそうですね♪

 
Posted by エレメント at 2008年06月07日 17:49
エレメントさん、こんばんは!

アイスジグは不思議な動きしますよ。
面白いです。

是非使ってみてください!
Posted by KツオKツオ at 2008年06月08日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アイスジグ
    コメント(16)