ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2008年04月20日

朝一釣行


今日も釧路川本流へ。

keiさんと行って来ました。

誰かさんも同行する予定だったのですがね。

寝坊したらしく来ませんでした。

まったく…K軍団サテライト行き決定ですな。

まっ、前日までハードな仕事だったようなので、今回だけは勘弁しましょうか。

朝4時半待ち合わせじゃキツイですもんね(笑)

朝一釣行

到着するとすでにkeiさんがスタンバイ状態。

やる気満々じゃない。。

わたしゃ前日の疲れが残っており、時間通りに来るのが精一杯だったと言うのに。。



釣れたと思います?

朝は寒かったですね。こちらの活性が上がりません。

しかも、疲労と眠さでダラダラキャスト。

そのせいなのか、ルアーもロストしまくり。。。

とりあえず付けた偽バッハをロストしたのを皮切りに、昨日活躍したチヌークも殉職。

ミノーにチェンジしたらCDJ11とCD9をロストしてしまう始末(悲)

もうやる気ゼロ。。

変わりにkeiさんが結構釣ってましたよ。流石ですな~



とは言え、ボウズも格好悪い。

サラマンダーで釣ってやりますか!

やはり、貴重なルアーを付けると気も引き締まり(ロストしたくないだけw)

真剣にキャストです。

朝一釣行

小さいですが嬉しい1本。

サラマンダーのおかげでボウズ回避出来ました。

これからは”困ったときのサラマンダー”になりそうですw




今日はこれで十分満足。

keiさんが用事あるらしく8時過ぎに終了です。

洗車もして9時半に家に着きましたよ。



あまりに早い帰りに奥様もビックリでした(笑)





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
5月3日は「ほっしーさんの日」
アキアジ王子復活!
久しぶりの釣り…
久しぶりの釣り(笑)
シークレット釣行
GW釣行その4
同じカテゴリー(釣り)の記事
 5月3日は「ほっしーさんの日」 (2014-05-03 17:40)
 アキアジ王子復活! (2013-09-16 11:30)
 久しぶりの釣り… (2013-05-06 19:50)
 久しぶりの釣り(笑) (2012-02-25 19:32)
 シークレット釣行 (2011-11-14 16:37)
 GW釣行その4 (2011-05-03 18:32)
この記事へのコメント
お疲れ様です!!

今日自分も行こうと思ったんですが

昨日の重たいロッドのせいで
肩がパンパンに腫れていけませんでしたw

火曜にNEWロッド届くので楽しみです

ちなみにですが、ABU508はどこで
買えますか?

味があっていいなぁと思ってるんですよね♪
Posted by chai at 2008年04月20日 18:04
こんばんは!!

今日は淡白な釣りで終了ですか~
でも坊主回避はよかった~

釣れたと思います?ってクダリ・・
いつものように釣れたでしょうか?じゃないので何かあると思ったのですが・・・70とか

違いましたね

いつも素敵な写真の撮り方ですタックル越しのアングル今度パクります(笑)

タックル越しにボカシて僕の野〇ソシーンなんてどう??

食事中のウォッチヤーの皆さんごめんなさい 先に謝ったので苦情は受け付けません
ww
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2008年04月20日 18:07
こむばむわ!

508とサラマンダーが守護神になりつつあるようですね!

殉職されたルアーには心よりご冥福をお祈りします^皿^;
Posted by 1111 at 2008年04月20日 18:41
Kツオさん こんばんは!

疲れましたか。
ネギ食べなさい(爆

連投は辛いですね。
でも楽しい♪
来週も楽しみです!
Posted by kei.kei. at 2008年04月20日 19:25
集中力のない時って結構ルアーをロスト
が増えるんですよね~

逆に調子が良く爆釣りの時なんかは
神がかり的なキャストができるんですよね。
Posted by DAIDAI at 2008年04月20日 20:12
kツオさん こんばんは!

2レンチャンお疲れ様です!

キャストの方もいい線いってるようですねw
70UPはやはり一つの壁ですか。。

69cmばかりで残り1cmがキツイのです・・・

近く連絡しますねー。
Posted by 凸ポン at 2008年04月20日 20:32
Kツオさん こんばんは!

あれから無数のアレが遡上していったらしいですよ!!
今日は疲れましたー。もう眠ります。

いつ見ても渋いタックルですねー!

サラマンダーのレインボー知ってますか?
Posted by 釣りキチ整備士マン at 2008年04月20日 20:38
こんばんは!

サラマンダーなつかしいデス。俺も小学生のときに使ってました♪
今は困ったときのDコンです。(笑)
Posted by 釣りバカ釣りバカ at 2008年04月20日 21:01
おばんです!

2連荘で爆釣するってのは釣りの神様が許さないんですよ~

CDJ11ロストは痛いですね~

でもラパラの方と会ったら蔵出しのCDJ11貰えたりしてね?

私は全然スプーンを使わなくなりましたので
今度ラパラと交換しますか?(爆)

チヌークとかなら少しですがありますから。
Posted by 常連 at 2008年04月20日 21:24
chaiさん、こんばんは!

508ですか?
オークションで買う以外ないでしょうね。

それより!ベイトが好きならアブマティックなんてどうでしょう?
新品で買えますよ。
最新ベイトロッドにアブマティックは渋過ぎますぞw
Posted by Kツオ at 2008年04月20日 21:35
ゆうちゃんさん、こんばんは!

今日は超淡白な釣りでしたよ。
ゴールデンウィークにどっぷりと釣りしようと思っていますw

「釣れたでしょうか?」ちょっと変えてみました。
意味は全く無いのですがねw

写真撮るのも一苦労です。
キジ撃ち写真ですか?
是非チャレンジしたい被写体ですなw
Posted by Kツオ at 2008年04月20日 21:42
11さん、こんばんは!

そうですね。
困ったときのサラマンダーにしようと思います。

それにしても今日の殉職者達は痛かった…
昨日のロストはスプーン一個だけでしたからね。
Posted by Kツオ at 2008年04月20日 21:45
keiさん、こんばんは!

ネギ大漁でしたか。
私も食べて元気になりたいなw

来週こそ本番です。土曜日は釣れるまで帰りませんぞ!w

お疲れ様でした!
Posted by Kツオ at 2008年04月20日 21:47
DAIさん、こんばんは!

本当にそうですね。
昨日と同じ場所へ行ったのですがロストの数が4倍でした(汗)

来週は集中して頑張ってきますね!
Posted by Kツオ at 2008年04月20日 21:49
凸ポンさん、こんばんは!

キャストは大分慣れましたよ。
でも変に力が入っているのか腕が痛いです(汗)

来れる日分かったら教えてくださいね。
大物狙いに行きましょう!

お待ち致しております!
Posted by Kツオ at 2008年04月20日 21:51
キチマンさん、こんばんは!

今日は調子良かったみたいだね。

次回は渋いタックルでおいでw

サラマンダーにレインボーカラーですか。
知りませんね~

くれるなら貰うよw
Posted by Kツオ at 2008年04月20日 21:53
釣りバカさん、こんばんは!

小学校時代に使ってましたか。
と言うことは10年前くらい?
今じゃ何処にもないですからね。

この時期は困った時のシュガーディープでしたが。。
今は封印です(汗)
Posted by Kツオ at 2008年04月20日 21:56
常連さん、こんばんは!

CDJのロストは痛いですね。
凹みました(涙)

ラパラと交換ですか~
シュガーディープとなら良いですよw
まだ沢山ありますから!
Posted by Kツオ at 2008年04月20日 21:58
こんばんは。

CDJ9と11の殉職もったいな~い。
ロスト多いとへこみますね。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年04月21日 00:29
こんにちは♪

ラパラ自分もたくさん欲しいです・・・
秘密の店を今度見てきますから、たくさんあったら連絡しますね★
Posted by けんいちんけんいちん at 2008年04月21日 16:40
carrera930さん、こんばんは!

ミノーロストはこたえますね…それもCDJだとなお更です。
一日でミノー8個もロストした記録?ありますよ(汗)
Posted by Kツオ at 2008年04月21日 20:40
けんいちんさん、こんばんは!

ラパラ沢山欲しいですな~
秘密の店ですか?CDJ有るのかな?
情報教えてね!
Posted by Kツオ at 2008年04月21日 20:42
おばんです!
ロスト。。。
テンション下がりますよねぇー
それにしても最近そのリール多用してますなぁー
二週間前位にそのリールと同じリール使ってる方に釧路川下流でお会いしましたよ!
仲間の方かな?
Posted by REN at 2008年04月21日 20:47
RENさん、こんばんは!

谷地坊主キャストで頑張ってますよ~

なんと”手回しサイレン”(RSさんのパクリw)
を使っている人いましたか!
ABU500クラブの方でしょうね。

私もまだ見ぬツワモノいらっしゃいますから。
RENさんも買いませんか~w
Posted by Kツオ at 2008年04月21日 20:58
 こんばんわ!

 いつもながら釣っていますね!
昨日717さんちで、同じリールみましたが
仕組みが凄いですよね!?
Posted by エレメント at 2008年04月21日 21:17
Kツオさん こんばんは!

ブッパです。先日はどうもありがとうございました。

今、石の家で百獣の王と釣りについて語っておりました。

追伸、今度食べ放題行きましょう!
Posted by ブッパ2008 at 2008年04月21日 21:37
エレメントさん、こんばんは!

そんなに釣ってませんがね(汗)
ABU500シリーズの仕組みですか。
私も使い方分かりませんでした。

知ると「なるほど」と思いますよねw
Posted by KツオKツオ at 2008年04月21日 22:43
ブッバ2008さん、こんばんは!

仲良し3人組みで語ってるのですなw
楽しそうですね~今度仲間に入れてね!

是非、食べ放題行きましょう!君達の食べっぷりをネタにしたいですw
ゴールデンウィーク中に行きましょうよ!
Posted by KツオKツオ at 2008年04月21日 22:45
Kツオさん、おはようございます。

Kツオさんと同じ赤い帽子、常連さん
も被っていると、直ぐ分かりますかね。

最近、○路入ってますね、良いポイント
ありましたか、あちらから打ってみたの
ですが、やっぱり勝手が違います。

70upそろそろタイムアップが近づいき
ましたよ、頑張って下さい。
Posted by mfix717 at 2008年04月22日 08:28
mfix717さん、こんばんは!

皆さん、赤い帽子だと誰が誰だか分からなくなるのですがw
目立ち過ぎも困るかも(爆)

良いポイントありますよね。今週末も入るかもしれません。
雨の量によりますが。

70アップは今年もお預けになりそうです。。
Posted by KツオKツオ at 2008年04月22日 21:27
 おはようです!

 そうなんです、仕組みがすごいですよね★
それを使うには結構
練習がいると思いましたよ汗

 と、ランボルギーニとは?
Posted by エレメント at 2008年04月23日 06:38
kツオさん、こんばんは。
お久しぶりです。

しっかり釣ってますね!

先日、kツオさん似の人を発見しました。
挨拶してから人違いと気付きました・・・
赤面して逃げ帰ってしまいました。

これからもよろしくです。
Posted by godhand999 at 2008年04月23日 20:07
kツオさん こんばんは!


メッセージの方へ送ってみましたが
届いてますかね?

なんとなく心配なもので・・・
Posted by 凸ポン凸ポン at 2008年04月23日 20:08
エレメントさん、こんばんは!

ABU500シリーズは使うとすぐに慣れますよ。
是非購入してみては?

”ランボルギーニ イオタ”って車知りません?

それだけなのです(爆)
Posted by KツオKツオ at 2008年04月23日 20:35
godhand999さん、こんばんは!

おぉ~お久しぶりでした!
元気でしたか?

私に似たダンディーな釣師と会いましたかw
たまに間違える事ありますよね。

久しぶりにお会いしたいですね!
Posted by KツオKツオ at 2008年04月23日 20:37
凸ポンさん、こんばんは!

メールでですよね?
来てないような…

最近、変なメール多いから見ないで捨てたかも(汗)
スイマセン。もう一度送って頂けますか?
Posted by KツオKツオ at 2008年04月23日 20:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
朝一釣行
    コメント(36)