ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2008年04月12日

釧路川支流釣行

釧路川支流へ行って来ました。

今回は久しぶりに上流から入釣です。


30分ほど歩いて川に到着。もうヘロヘロw

今日は一人なのでノンビリ釣り下る計画です。

釧路川支流釣行


釣れたでしょうか??

早速用意して釣り下ると、ボイル発見。

正確無比(嘘)なキャストでピンポイント爆撃すると、ホール中にヒット。

釧路川支流釣行

ルアーと同じくらいの”達古武ニシン”が釣れました。。


その後はウグイ祭り。

4連続でウグイが釣れましたよ。サケ稚魚を狙っているのは、ほぼウグイですね。

ボイルに騙されました。



どんどん釣り下りましたが…釣れない。。。

一度、ルアーを引っ手繰る強烈なアタリがあったのですが、合わせでハンドルを離しまったのです。

ドラグ設定も緩過ぎたのかラインが出てしまい、敢え無くバラしてしまいました。

このリール(ABU508)は、合わせでハンドルから手を離すのはご法度ですね。

今後は気をつけます。



その後は天気が急変、雨が降ってきたので折り返し。

途中、釣りパパの友人、ホウサクさんとN崎さんとお会いし、しばし談笑です。

なんとアメ4本釣ってると言うじゃないですか!

これはなんとしても釣らなきゃならんと思い、実績あるポイントで粘ると…



ようやくアメが顔出しました。

釧路川支流釣行

スプーンでヒット。。

ラパラじゃなくてゴメンなさい(汗)

釧路川支流釣行

これで満足w

雨足も強くなってきたので、とっとと帰って来ました。




明日はどうしようかな…イマイチ釣れないし。(僕だけかもしれませんがね…涙)

タイヤ交換でもするかな。











同じカテゴリー(釣り)の記事画像
5月3日は「ほっしーさんの日」
アキアジ王子復活!
久しぶりの釣り…
久しぶりの釣り(笑)
シークレット釣行
GW釣行その4
同じカテゴリー(釣り)の記事
 5月3日は「ほっしーさんの日」 (2014-05-03 17:40)
 アキアジ王子復活! (2013-09-16 11:30)
 久しぶりの釣り… (2013-05-06 19:50)
 久しぶりの釣り(笑) (2012-02-25 19:32)
 シークレット釣行 (2011-11-14 16:37)
 GW釣行その4 (2011-05-03 18:32)
この記事へのコメント
こんにちは。

赤リップで赤バリのラパラはノーマルですか?
あのおちょぼ口でラパラを食べようなんてずいぶん食いしん坊のウグイですね。
Posted by carrera930 at 2008年04月12日 18:58
Kツオさん こんばんは!

上から行ったのですね!そっちは釣りになるんですねー。

明日は散髪へ行こうかなw
Posted by 釣りキチ整備士マン at 2008年04月12日 18:59
こんばんは。

Kツオさん、支流に「達古武にしん」狙いで入ってたのですね!(驚)
本流に80オーバーを狙いに行ったと思ってましたよ(笑)

それにしても「達古武にしん」、地域ブランドにしませんか?(笑)
Posted by 偽キン at 2008年04月12日 19:00
carrera930さん、こんばんは!

ノーマルですよ。
去年発売された新製品です。
初めて釣れました。

って”達古武にしん”でしたがね(汗)
Posted by KツオKツオ at 2008年04月12日 19:50
キチマンさん、こんばんは!

支流は濁りもなく綺麗でした。
水量少な過ぎて底が見えるほどでしたよ。

ところで何買ったのかな?気になるw
Posted by KツオKツオ at 2008年04月12日 19:52
偽キンさん、こんばんは!

狙い通り”達古武にしん”が釣れました(笑)
これからウグイの事”達古武にしん”と書かせて頂きますw

でも検索しても何もヒットしないのですが(汗)
本当に呼ばれているのでしょうか?w
Posted by KツオKツオ at 2008年04月12日 19:54
 お久です!

 リール活躍していますね!!
ようやく私は仕事から解放ですよ(汗)
Posted by エレメント at 2008年04月12日 20:09
達古武ニシンww

Kツオさん こんばんは~

午後からの雨、最悪でしたね。
私は薄着で行ったため、寒くてなまらなかったですよ。
風邪がまた長引きそうです。

来週辺りから本番突入ですかね!
Posted by kei.kei. at 2008年04月12日 20:35
エレメントさん、こんばんは!

お久しぶりでした。仕事忙しかったようですね。
お疲れ様です!

明日は思いっきり楽しんで来てくださいね!
Posted by KツオKツオ at 2008年04月12日 20:49
keiさん、こんばんは!

今日は寒かったですな~
釣れないし(涙)心も寒かったですよw

来週からが本番でしょ!早く風邪治してくださいよ!
明日朝だけ行きませんか?w
Posted by KツオKツオ at 2008年04月12日 20:50
おばんです!

支流は渋かったようですね~

なかなか良いタイミングに当たらないんですよね。
常に良い話の後手後手になったりで。

ヒットルアー【ラパラ】じゃないんですか~(笑)

こちらのブログもアップしたので見てみて下さいね~

もう大分前からやってたのにグチャグチャになるし
終いには折角書いたの消しちゃうしで散々でした・・・。
Posted by 常連 at 2008年04月12日 21:29
こんばんは!!
上流からだとギラ狙いの方たちたくさんいたのでは???

にしん釣ったんですね・・今度、数の子分けてくださいませんかwww

松前漬けにします

明日はランカの大会ですか??
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2008年04月12日 21:30
こんばんわ!!
3目釣りですね!!
うらやましい。
じぶんはアメしか釣った事ありません・・・。

他の外道釣りしたいですワラ
Posted by chai at 2008年04月12日 21:49
常連さん、こんばんは!

ラパラずっと使っていたのですよ。
でもスプーンに変えた途端、釣れました(汗)
そんな時もあるのですw

見ましたよ~釣り過ぎです…ラパラで私以上に釣っちゃダメですからw

記事消しちゃうときありますな。。発狂しそうになりますよねw

お疲れ様でした!
Posted by KツオKツオ at 2008年04月12日 21:54
ゆうちゃんさん、こんばんは!

昨日の雨で本流厳しいかなと思い、支流の上流行ってみました。
あまり人居いませんでしたよ。

”達古武にしん”釣れたら連絡しましょうかw
これからはワンサカ釣れると思いますので(爆)

大会は出ませんよ~
Posted by KツオKツオ at 2008年04月12日 21:58
chaiさん、こんばんは!

ん?!このコメントは自慢?それともバカにしてるのかな?w

3目じゃないですよ。
”達古武にしん”はウグイのことですw
Posted by KツオKツオ at 2008年04月12日 22:01
お晩です

右ハンドルが508って事ですか?
Posted by 海アメ魂 at 2008年04月12日 22:19
海アメ魂さん、こんばんは!

そうです。右巻きが508、左巻きが507です。
これより小さいのが506ですが右巻きは無いのです。

500シリーズ唯一の右巻きが508なのです。

買いません?
Posted by KツオKツオ at 2008年04月12日 22:35
Kツオさん>

”達古武ニシン”を釣ったらオヤクソクの
『ニシムラ持ち』での記念撮影が義務づけられております(笑)

ファイト中は大声で『フィッシュです!!』
と連呼しなくてはイケません(恥)
Posted by 11 at 2008年04月13日 06:01
11さん、こんばんは!

義務だったのですねw

今日も釣れましたが知らなかったので勘弁してください。
次回はコンプライアンス遵守で撮るようにします(笑)

でも『フィッシュです!!』だけは勘弁してくださいね(爆)
Posted by KツオKツオ at 2008年04月13日 18:32
ゲーム金貨~~どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by cheap guild wars 2 gold at 2012年11月06日 15:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釧路川支流釣行
    コメント(21)