ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2008年01月14日

”新年ゴミ拾い釣り大会”無事終了

昨日、行われた”新年ゴミ拾い釣り大会”無事終了しました。


まずは大会第一部、釧路川のゴミ拾いです。朝8時にkeiさんと待ち合わせ。

いつも軍団がお世話になってる上流のポイントまで一気に線路を歩き、ゴミを拾いながら下ってきました。

きっと下流からゴミ拾いしながら上がって来てくれる同士がいるでしょうし。ゴミを挟み撃ちです。

ロッドを火バサミに持ち替え線路を歩きます。

実に歩きやすい(笑)


keiさんとおしゃべりしながらノンビリとゴミ拾い開始です。

するとMr.さんも上流まで来ており3人で仲良くゴミ拾いw

雪に埋まったゴミを穿りながら回収してきました。

これ、やってみると結構楽しいもんです。ゴミを見つけると実に嬉しいw

でも雪に隠れて発見できないゴミがまだまだありそう。春にもう一度拾い集めようと思います。

”新年ゴミ拾い釣り大会”無事終了

10人以上で集めた釧路川のゴミです。綺麗に回収する事が出来ました。

ペットボトルや空き缶が多かったかな。あとラインが多かったです。氷に阻まれ回収しきれないラインが多くありました。

中には長靴まで…どんな神経してるんだろう?

ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
◎ ゴミ拾いに参加して頂いた皆様です。



アメ隊長さん

keiさん

Mr.さん

釣りキチ整備士さん

ノアさん

クリークさん

エレメントさん

細公望さん

釣りバカさん

godhand999さん


”新年ゴミ拾い釣り大会”無事終了

残念ながら参加出来なかったほっしーさんキンゾーさん海アメ魂さんデコポンさんmifx717さん、膿坊主さん、

けんいちんさん、他大勢の皆様から賛同頂きました。

ゴミ拾いって一人じゃ気恥ずかしくて出来ないものです。皆さんの参加及びお気持ちで無事終了する事が出来ました。

ブログの”力”って凄いですよね。改めて実感しています。

本当にありがとうございました。

この”ゴミ拾い大会”を記念して毎月第2日曜日は”ゴミ拾いの日”としてレジ袋持参で釣りに行こうと思います。

自主的に。

”良いこと”するのは実に気持ちの良いもんです。

これで、おみくじで引いた”凶”も薄まってくれるはず…でしょ(爆)





その後、大会第二部の釣り大会。

部長さんだいちゃんさんが加わり総勢12名でアメマス数釣り大会です。

制限時間1時間。二人一組でアメマス・1ポイント、50UP・2ポイント、ウグイ・マイナス2ポイントのポイント制で競いました。

最下位の人がゴミをお持ち帰りw

協賛頂いたキンゾーさん提供のルアー争奪戦です。優勝した人から順番に好きなの選んでもらいましたよ。



結果は釣りキチ整備士・釣りバカコンビの優勝。

この釣りキチ整備士さん、大会不参加を表明していたとは思えない釣れ方。一時間に4本も釣りやがりましたw

釣りバカさんは2大会連続優勝ですしね。運と実力の結果かな。


ゴミのお持ち帰りは…私を含め数名いらっしゃいました(笑)


あらいさんから飲み物の差し入れ頂きまして。毎回ありがとうございます。





夜は大会第三部の新年会。

大勢出席頂き、親交を深める事出来ました。

二次会はもちろん珍さんのお店「ショーパブ笑吉」へ。釣り談義で盛り上がりましたよ。





ご参加の皆様、大変お疲れ様でした。

次回はワカサギ釣り大会です。









誰か幹事やってくれ~(爆)




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
5月3日は「ほっしーさんの日」
アキアジ王子復活!
久しぶりの釣り…
久しぶりの釣り(笑)
シークレット釣行
GW釣行その4
同じカテゴリー(釣り)の記事
 5月3日は「ほっしーさんの日」 (2014-05-03 17:40)
 アキアジ王子復活! (2013-09-16 11:30)
 久しぶりの釣り… (2013-05-06 19:50)
 久しぶりの釣り(笑) (2012-02-25 19:32)
 シークレット釣行 (2011-11-14 16:37)
 GW釣行その4 (2011-05-03 18:32)
この記事へのコメント
お疲れ様でした、Kツオさん。
次回はさらに盛況に開催されそうですネ。

次回はKツオさんも一緒に景品の回収(?)をしませんか?

大会運営、本当にお疲れ様でした。
Posted by キンゾー@妖術使い at 2008年01月14日 15:20
Kツオさん、こんにちは♪

お久しぶりです。やっとPCを触れるくらいまで回復しました。
今回もゴミ拾いなどお疲れ様でした。
自分はキチからの写メを携帯で見ながら凄いウズウズしてましたよ♪
釣りに行けないのも残念ですが、皆さんに会えないのも凄い残念でしたので、早く復帰して元気でウザイ姿をお見せしますよ(笑)
Posted by けんいちんけんいちん at 2008年01月14日 15:28
Kツオさん昨日は、
皆さんと会えて大変楽しかったです。
ありがとうございました。
Posted by だいちゃん at 2008年01月14日 15:36
キンゾーさん、こんにちは!

無事終了しました。次回はもっと盛大にしたいですね!
ルアー本当にありがとうございます。
BUXとテールダンサー頂きましたよw

回収ですか!興味ありますね~
Posted by KツオKツオ at 2008年01月14日 16:32
けんいちんさん、こんにちは!

大分良くなったようで。
無理しないで完治させてくださいよ!
早くウザイ姿見せてくださいw
飲みに行きましょう!でもウーロン茶しか飲んじゃダメだからね!
Posted by KツオKツオ at 2008年01月14日 16:34
だいちゃんさん、こんにちは!

偶然?お会い出来て良かったです!
大会は大勢のほうが楽しいですしね!
参加して頂きありがとうございます。

また●岡でお会いしましょう!
Posted by KツオKツオ at 2008年01月14日 16:36
こんばんは!

昨日はお疲れ様でした♪♪

次の大会は頑張りますよ~♪♪(笑)
Posted by 釣りバカ釣りバカ at 2008年01月14日 17:07
Kツオさん 昨日はごくろうさまでした。

タッグ戦ということで迷惑をかけてはいけないと思い必死にやりましたよw
おかげで諦めていた賞品もたくさんもらえて
結果オーライな1日でしたw

次回は個人戦にしましょう!タッグは心臓に悪いですw
Posted by 釣りキチ整備士 at 2008年01月14日 17:16
Kツオさんお疲れ様でした。

ボ●ズだったけど楽しかったです。
次は釣ります・・・たぶん。
Posted by 細公望 at 2008年01月14日 17:38
 kツオさん、昨日もお疲れ様でした!

そして、今回もありがとうございます♪ ゴミはしっかり分別して収集日に出すのみです(笑)

私も釣り行ったらゴミ拾いも兼ねようかとおもいました! で、今回も釣りバカクンと釣りキチさん
にやられましたよね~★
私も無理しないで、スピニングか玉使えば良かったかなっとおもいました(笑)

 そして、親睦会すいませんでした~次回こそは参加致します!

 幹事ですが、私やってみたですけど、休みが中々決まらないので
メインでは無理かと思うのです…。
Posted by エレメント at 2008年01月14日 17:54
Kツオさん こんばんは!

昨日は、ゴミ拾い、大会の進行、遅くまで呑みと大変お疲れ様でした。

私もゴミ袋を持って釣りに行きますよ~
Posted by kei at 2008年01月14日 18:03
お疲れさまでしたー

次回は来週?



ワカサギ…意外に得意ですよーふふふ
Posted by あらい at 2008年01月14日 19:03
 こんばんわ!初コメし鱒!
 
 Kツオさん、企画 運営 そして新年会など、お忙しくお疲れ様でした。
 
 ごみ拾いもしないで、釣り大会に参加させてもらい、そして参加賞まで頂いて大変恐縮に思ってます。

 次回の時は、春のサンタになり、ごみを一杯背負って参上しますので、
此れからも宜しくお願いし鱒ね!

 と、お気に入りに登録しても宜しいですか?


 
Posted by 部長 at 2008年01月14日 19:13
Kツオさん、お晩です。
昨夜は遅くまで付き合っていただき
ありがとうございます。

二日酔しない自信があったんですが・・・
家で死んでます。

釣りしたかったな~
Posted by 海アメ魂 at 2008年01月14日 19:48
kツオさん こんばんは!

とりあえず すいませんでした(泣)

今回はホントに行けそうだったんで思いっきり準備してたんですがお昼頃の天気が気になったんで辞退しました。

おかげで25時間半という除雪勤務に従事することが出来ました。

泣きそうです。

3月ぐらいの天気の安定した頃にでも今度こそ会えると思われます?

大会ご苦労様でした。
天気が続けば釧路川で釣りしてると思います。
ぜひお会いしましょう!
Posted by デコポン at 2008年01月14日 20:00
釣りバカさん、こんばんは!

優勝おめでとう!次回は負けませんぞ~w
遅くまで付き合ってくれてありがとう!
お父様にも宜しくね!
Posted by Kツオ at 2008年01月14日 20:15
釣りキチ整備士さん、こんばんは!

昨日は知らぬ間に居なくなってたな。
また一人で飲みに行ったんだじじゃないの~w

漢大会は個人戦だからね!でもタッグ組むのも面白かったですね。
Posted by Kツオ at 2008年01月14日 20:18
細公望さん、こんばんは!

私もボウズでしたからw
その分、沢山ゴミ拾って頂きありがとうございました。

また●岡でお会いしましょうね!
Posted by Kツオ at 2008年01月14日 20:20
エレメントさん、こんばんは!

ゴミの分別大変だったでしょ?
私は奥様にやってもらいましたw
長靴にはビックリしてたようですよ。

次回は一緒に飲みたいですね~
エレメントさんとゆっくりお話したい方沢山いるのですよ!

お疲れ様でした!
Posted by Kツオ at 2008年01月14日 20:23
keiさん、こんばんは!

今日は流石に疲れて家でマッタリしてました。

一緒に釣り行く時はゴミ拾いながらやりましょう!
K軍団の掟にしますか。
今回出席出来なかった誰かさんにはゴミ拾いだけに専念させましょう!

お疲れ様でした!
Posted by Kツオ at 2008年01月14日 20:26
あらいさん、こんばんは!

来週はちょっと…(汗)
2月にやりましょう!

差し入れありがとうございました!
Posted by Kツオ at 2008年01月14日 20:28
部長さん、こんばんは!

大会参加して頂き、ありがとうございました。
大勢で盛り上がること出来ましたもんね!

次回大会にも是非参加してください。

ゴミ拾いまたやりますからw

お疲れ様でした!
Posted by Kツオ at 2008年01月14日 20:30
海アメ魂さん、こんばんは!

昨日は流石に疲れましたな~
3件目で熱く語ってましたよね!
私は半分寝てましたがw

44年組は元気が良いww

お疲れ様でした!
Posted by Kツオ at 2008年01月14日 20:31
デコポンさん、こんばんは!

お会い出来ると楽しみにしてたんですがね。
仕事でしたか~しかも25時間半!?
お疲れ様です!

大会も天気の良い日に設定出来れば良いのですが…
自然相手じゃ難しいですよね。

でも必ずお会い出来るでしょう!楽しみにしてますよ!
Posted by Kツオ at 2008年01月14日 20:34
膿坊主と言います、昨日は皆様ゴミ拾い大会お疲れ様でした、私は昨日仕事が終わったのは午後2時で行けませんでした・・・・次回 機会があれば是非参加したいです、画像を見てみるとかなり凍っていますね、しばらく細岡はお休みでしょうか。ブロガーの皆様の様子をみて突撃の準備してますね。  釣り道具屋の友人が閉店しまして、マミヤ イージーフライキャスターラインがあるそうです。 F10G F13G F20G有りますが誰か購入されますか?
Posted by 膿坊主 at 2008年01月14日 20:51
膿坊主さん、こんばんは!

昨日はお会い出来なくて残念でした。
でもお気持ちとっても嬉しかったです。
次回は是非参加してくださいね!

全面結氷しない限り釣りは出来ると思いますが…
来週様子見に行って来ますw

秘密兵器ですか!試しに使ってみたいと思いますが…
一つでもよろしければ購入しますよ。13Gが欲しいです。
Posted by Kツオ at 2008年01月14日 21:09
Kツオさん きのうはご苦労様でした

Kツオさんの幹事さん 最高でした とてもダンデイでしたよ

出張が多くて ゆっくりお付き合いできなくて先に帰ることばかりで スイマセン

釧路に帰りましたら また御一緒させてください
Posted by クリーク at 2008年01月14日 21:15
クリークさん、こんばんは!

ダンディでしたか?w
煽てられるのに弱いですからw
それでは次回も幹事やりますか!

遠くに出張されるようですね。しかも長期のようで。
くれぐれもお体に気をつけて仕事頑張ってください!

帰ってきたらご一緒しましょう!

携帯でブログチェックしててくださいね!
Posted by Kツオ at 2008年01月14日 21:37
Kツオさん、こんばんは
 昨日はお疲れ様でした。
楽しかったですね。
 お陰様で今日は二日酔いで
1日中寝てました。
また、飲み会しましょうね!
Posted by ノア at 2008年01月14日 21:44
ノアさん、こんばんは!

二日酔いでしたかw
楽しかったですからね!

今度は飲み会だけ企画しますか?
私が幹事やる限り、同じパターンの飲み会になりそうですけどw

お疲れ様でした!またゴミ拾いやりましょうね!
Posted by Kツオ at 2008年01月14日 21:54
Kツオさん大会お疲れ様でした〜
かなり盛り上がったみたいで!!
次回のワカサギ??大会は出させてもらいやす。

今度ゆっくり釣りしましょーねー
Posted by REN at 2008年01月14日 22:22
RENさん、こんばんは!

大会盛り上がりましたよ~ゴミ拾いって楽しいですw
次回のワカサギ大会(本当か??)は参加してくださいね!

のんびり釣りしましょう~
Posted by KツオKツオ at 2008年01月14日 22:32
Kツオさん新年会は参加させて頂きさらに笑吉までご利用頂きましてありがとうございました。三次会の誘いを断ってまで海アメに賭けた自分でしたが、昨日も今日も海アメは釣れません。自分のホームページまで載せて頂いちゃって…これからは釣りのホムペに変更して毎日blogの更新をしていきます。
Posted by 釧路の珍 at 2008年01月15日 19:56
珍さん、こんばんは!

北見に出張中です。

ほっしーさんのブログにリンクされてたので勝手にリンクしちゃいましたw

海アメだめでしたか~寒い中ご苦労様です!
まだ早いのですかね?今年は海サクラ本気で狙おうと思ってます!

釣りブログ楽しみにしてますね♪
Posted by Kツオ at 2008年01月15日 20:29
kツオさん、こんばんわ!
先日は、大変お疲れさまでした。楽しい時
を、過ごさせて頂き有難うございました。
ちょと飲みすぎて、昨日は、死亡してました。
釣りは、ボウズでしたが、次回、がんばります。
Posted by mr at 2008年01月15日 21:18
Mr.さん、こんばんは!

今日も北見で泊まりです。
大会参加して頂きありがとうございます!
ゆっくりお話出来て楽しかったですね♪
今度ともお付き合いください!

サーフ行きましょうね!
Posted by Kツオ at 2008年01月16日 17:02
Kツオさん、こんばんは。

大会幹事ご苦労様でした。
たくさんお土産お持ち帰り出来ましたよ!
じゃんけん・・・
弱い・・・

夜の部でイマイチ進まないなぁ~、
と思ったらバッチリ発熱してしまいました。

これからもよろしくです。
Posted by godhand999 at 2008年01月16日 23:52
godhand999さん、こんばんは!

私もお土産持って帰りましたからw
奥様に嫌な顔されましたがね…
川のゴミ拾う前に部屋のゴミ拾えって(汗)

早く風邪治してくださいね!お疲れ様でした!
Posted by KツオKツオ at 2008年01月17日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
”新年ゴミ拾い釣り大会”無事終了
    コメント(38)