ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2008年01月06日

”新年ゴミ拾い釣り大会”開催です。

正月気分もすっかりなくなりましたね。。明日から仕事です。。

だるいですな~~

”新年ゴミ拾い釣り大会”開催です。

でも来週は3連休!それを糧に頑張りますか!

という事で去年、”漢大会”終了後に行われた懇親会で大変要望の多かった(本当か??)

”新年ゴミ拾い釣り大会”を13日の日曜日に開催したいと思います。




懇親会も盛り上がりましたね。

大会のアイデアも頂きました。

しかし“漢大会”はすでに4回も同じレギュレーションで行っています。

歴史を刻んでいるのです(笑)

やはり、へ隊員さんが考案したレギュレーションを大切にしたいなと。

そこで“漢大会”としてはこのままの姿で継承し、それ以外はエキシビジョンマッチとして本大会の合間に行いたいと思います。

それを踏まえ、エキシビジョンマッチ第一弾!!

“新年ゴミ拾い釣り大会”で盛り上がりましょう!







今回は毎度お世話になっている釧路川を奇麗にするのが第一の目的です。

(実はアメ隊長さんの発案なんですがねw)


○岡は人気ポイントだけにゴミが多いですね。マナーの悪さが目立ちます。

釧路の釣り人として恥ずかしい限り…気になっているブロガーさんも多数いるようです。

我々はブログを通して全世界に釧路川を紹介しているのですからね。

誰が来ても恥ずかしくない川にする使命があると思います。

ということで、まずはご参加の皆さんでゴミ拾いをしましょう。


日時は1月13日(日曜日)、ゴミ拾い開始時刻は自由です。

AM11時までに拾い集め、細岡カヌー乗り場へ集合してください。

釣りしながらでも構いません。ノンビリ拾いましょう。

それから大会の開始です。

今回は“数釣り大会”で遊びましょう!








◎ レギュレーションです。


・制限時間は一時間。

・使えるルアーは限定しません。とはいえ固いルアー限定ということで。

・フライマテリアル及びワームは禁止とします。

・釣り場は皆が見えるカヌー乗り場付近限定とします。

・ポイント制で勝敗を決めましょう。

  アメマスを釣り上げとると1ポイント。

  更に50センチオーバーだと2ポイント。

  ウグイはマイナス2ポイントとします。

  スレ掛かりOKですw


・人数によってはタッグを組みましょうか。二人の合計ポイントで競いましょう。組み合わせはジャンケンで決めたいと思います。

・釣る場所によっては勝敗が左右される可能性ありますよね。ジャンケンで先に勝った人から場所を選べるということで。

・エキシビジョンマッチですから賞品はありません。優勝者には祝福の拍手だけですからw

・その代り罰ゲームを設けましょう。最下位の方がゴミ全部をお持ち帰りください。








以上、思うがままに書いたので不明な点あると思います。分らないことはご質問ください。

今回は飛び込み参加大歓迎です。ブロガーさん以外の参加も多数お待ちしております。

11時にカヌー乗り場においでください。ゴミを拾ってからw

皆でワイワイ遊びましょう!



夜は新年会を行いたいと思いますが…どうでしょう?

でも人数少ないと寂しいですしね。大会終了後に打ち合せしましょうか!



それでは沢山のご参加お待ち致しております!




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
5月3日は「ほっしーさんの日」
アキアジ王子復活!
久しぶりの釣り…
久しぶりの釣り(笑)
シークレット釣行
GW釣行その4
同じカテゴリー(釣り)の記事
 5月3日は「ほっしーさんの日」 (2014-05-03 17:40)
 アキアジ王子復活! (2013-09-16 11:30)
 久しぶりの釣り… (2013-05-06 19:50)
 久しぶりの釣り(笑) (2012-02-25 19:32)
 シークレット釣行 (2011-11-14 16:37)
 GW釣行その4 (2011-05-03 18:32)
この記事へのコメント
 kツオさん、こんばんわ!

 前に言っていたゴミ拾いですね!
私も反省しないといけないこともあるので
是非参加したいと思います!!

 仕事がなく休みなら是非お願いします!!
Posted by エレメント at 2008年01月06日 18:40
Kツオさん こんばんは。

ロッド持って行かない予定でしたw
用意しなければなりませんねw

これだけは拾うの禁止にしてもらえませんか?
紙おむつ、パンツ、汚物など!
他人の下の世話は絶対嫌です!
Posted by 釣りキチ整備士釣りキチ整備士 at 2008年01月06日 18:56
エレメントさん、こんばんは!

ゴミ拾いですよ~メチャクチャ綺麗にしてやりましょう!

おみくじで凶が出ましたので良い事しないといけないのです(笑)
皆も巻き添えですよw

是非参加してください!
Posted by KツオKツオ at 2008年01月06日 19:53
釣りキチ整備士さん、こんばんは!

紙おむつにパンツ?見たこと無いけどな…
発見したら、もちろん拾ってもらいますよw
汚物は無理ですけどねww

お待ちしております!
Posted by KツオKツオ at 2008年01月06日 19:58
Kツオさん、お晩です。

ワカサギ釣りの予定入ってるので

申し訳ありません。

次回は是非、出席させていただきます。
Posted by 海アメ魂海アメ魂 at 2008年01月06日 21:12
こんばんわ゛Kツオさん
素晴らしい企画ですね。是非参加!といきたいのですが、
13日は法事のため出席できません。
替りといっては何ですが、3日と今日とで
ルアー42個とラインを約250m分回収しておきました(笑)
もしよければこの内のハードルアー全て(ミノー22、スプーン13)を
賞品として提供したいと思います。
明日19:00までは釧路にいますので、
都合よければ指定された場所へお届けにあがりますよ。
指定場所はボクんとこにでもさりげなく書き込んでくれれば嬉しいです。
書き込みがなくてもボクのタックルボックスに入るだけですから、
決して無理にとは言いませんのでご一考ください。
Posted by キンゾー@釧路の実家 at 2008年01月06日 22:40
海アメ魂さん、こんばんは!

日曜日はワカサギですか~
沢山釣ってきてくださいね!

全然気にする事無いですよ!次回のご参加お待ちしております!
Posted by Kツオ at 2008年01月06日 23:03
キンゾーさん、こんばんは!

13日法事ですか。残念です。
それにしても沢山回収しましたね(汗)
お疲れ様です!

ルアー提供して頂けますか!是非頂きたいです!
それでは後ほど待ち合わせ場所を書き込みさせて頂きますね。

ありがとうございます!
Posted by Kツオ at 2008年01月06日 23:08
Kツオさんごぶさたです。

とてもいい企画ですね。
仕事が休みなら是非参加したいです!

今回はとっても自信が有りますよ・・・・ゴミ拾いは。

車は片付けて参加します。
ゴミ収集車となる可能性が高いので(笑)

皆で使命をまっとうしましょう。
Posted by 細公望 at 2008年01月07日 00:07
Kツオさん こんばんは!

質問です!デコポンさんがホームで見つけた、ブツが万が一有った際は拾うのでしょうか??

爆弾低気圧に飛ばされ、本流に辿りついてる可能性も否定できないので。。

今回は素晴らしい企画ですね!!賛同します!!!

あっ!!でもその日出張だあ~~
残念!!不参加でお願いします☆
Posted by ほっしー at 2008年01月07日 00:08
Kツオさん、こんばんは。

大会がどんどん良い方向に発展してるように感じるのは自分だけでしょうか?
参加の出欠は当日でいいですか?

ちなみにせっかくゴミ拾い大会なんで、
「ゴミ**gで2ポイント」なんてどうでしょう?
Posted by godhand999 at 2008年01月07日 00:30
おはようございます、Kツオさん
書き込み確認しましたよー。
よろしくお願い致します。
Posted by キンゾー@釧路の実家 at 2008年01月07日 07:56
こんにちは。

面白い釣り大会ですね。
私は参加できませんが、2008シーズンは
釣りに行ったらゴミ袋持参でKツオさんの精神を生かします。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年01月07日 11:51
Kツオさんこんばんは♪

自分も参加可能なら行きますよ♪
Posted by けんいちんけんいちん at 2008年01月07日 19:00
Kツオさん こんばんは

13日は あけてあります

是非 参加させてください

ようやく 今年の初 アメが出ました

近めに キャスト 流して 岸よりに

フォール 巻きぶるぶる ヒット

口を使ってくれました 強い引き

元気 いっぱいの 40くらいのアメ

でした ( 木の下でした ロストぎりぎり)

おかげで 心残りなく 帯広出張中

です

13日は 暇をもらって釧路にいます

当日 現地で 宜しくで ~ す ♪
Posted by クリーク at 2008年01月07日 20:14
細公望さん、こんばんは!

お久しぶりです!仕事休みなら是非参加してください!
ガッツリ綺麗にしてやりましょうよw

そして皆で気持ち良く遊びましょう♪

ごみ収集車は誰でしょうねw
激渋状態ですから数台出るでしょう!
Posted by Kツオ at 2008年01月07日 20:22
ほっしーさん、こんばんは!

デコポンさんが見つけたダッ●●イフですか!
もちろん回収しますw
優勝者の賞品に良いかも!本当に有ったら最高なんだけどな~

札幌行く前に仕込んでおいてくださいよww
Posted by Kツオ at 2008年01月07日 20:25
godhand999さん、こんばんは!

せっかく皆で集まるのですから有意義な事したいですよね。
一人じゃ気恥ずかしくてなかなか出来ないもんですから。

気持ちの良い釣り場にしてから気持ち良く遊びましょう♪

参加の出欠は当日でOKです。
是非お会いしたいですね!
Posted by Kツオ at 2008年01月07日 20:30
キンゾーさん、こんばんは!

今日は本当にありがとうございました。
中身見てビックリです!後ほど記事にしますね!
Posted by Kツオ at 2008年01月07日 20:32
carrera930さん、こんばんは!

皆で集まると色んなこと出来て楽しいですよ。
ゴミ拾いはこれから心がけるつもりです。

言いだしっぺですからねw
Posted by Kツオ at 2008年01月07日 20:37
けんいちんさん、こんばんは!

ぜひ参加してください!
今回は凄い賞品が当たるのです!!
”漢大会”なんて目じゃないですよ!!
Posted by Kツオ at 2008年01月07日 20:39
クリークさん、こんばんは!

おお~とうとう初アメゲットですか!
自作芋虫ルアーですよね?
おめでとうございます!

帯広で飲み過ぎないようにw

13日お待ちしてますよ!
Posted by Kツオ at 2008年01月07日 20:41
Kツオさん、こんばんは
 出張が延びそうなので
大会参加できそうです。
 明日にははっきりするので決まれば
また連絡します♪
Posted by ノア at 2008年01月08日 20:35
ノアさん、こんばんは!

おぉ~参加出来そうですか!嬉しいです!
夜も大丈夫ですよね?

良いお返事期待してますよ~♪
Posted by Kツオ at 2008年01月09日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
”新年ゴミ拾い釣り大会”開催です。
    コメント(24)