ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2007年07月28日

東へ

今日はハナ君と東の海へ行って来ました。

西港は相変わらずの賑わいだし。西方面のサーフも銀座だと思いまして。

厚岸の釣バカ従兄弟から東方面の情報を聞き出したので行ってみましたよ。



どうしても今月中にカラフトを釣りたい私。 皆さんのブログを見ながら悔しい思いばかり…

東へ

釣れたでしょうか??


場所とポイントを聞き出したのは良いのですが…まったく行った事ないので。

ネットの地図で確認し、何度か東で釣りしたことあるハナ君を頼りに出発です。



気合を入れて昨日の夜から向かいました。

目的地に到着。でもちょっと違うような…まっ気のせいでしょ。二人で前祝し就寝。

3時半に起きたのですが釣人の気配は無し。これは貸切で爆かと二人でほくそ笑んだのですが…

あまりに釣り師が居ない。。だんだん不安になりまして。。漁師さんに釣れてるかと聞いたところ…

「ここでマスは釣れないよ。」

って素っ気無い返事が返ってきたじゃありませんかっ(汗)

どうやら場所間違えたみたい。。そこからさらに10分ほど走ったところらしい。。

出だしからつまづいっちゃって。。。急いで場所移動です。



どうにか本当の目的地に到着。釣り師も居ます。ホッと一安心。

急いで用意しスタート。マズメだからかマスも跳ねだしてます。焦りながらキャストを繰り返すと…

40cmくらいのアメがヒット。最初の写真です。やはり海アメ。小さくても引きは良いですね。

でも本命を釣らなくてはっ!ハナ君も魚の群れを見て興奮状態w



撃ち続けてると。。。大きなアタリが!グングン引きます!これは本命間違い無しと慎重に寄せると…

東へ

58センチのデカアメでした。体高も幅も川のアメとは別物ですね。美味そう?!でしたよw



その後も粘りましたが。。追いはあるのですが食わせられず。雨も酷くなり終了。

本命は釣れませんでしたがデカアメ釣れましたから満足です。

凄い引きでしたね。カラフトより引きましたよ。ってカラフトまだ釣ってないですが。。。(涙)


今日も楽しい釣行でした♪



同じカテゴリー(釣り)の記事画像
5月3日は「ほっしーさんの日」
アキアジ王子復活!
久しぶりの釣り…
久しぶりの釣り(笑)
シークレット釣行
GW釣行その4
同じカテゴリー(釣り)の記事
 5月3日は「ほっしーさんの日」 (2014-05-03 17:40)
 アキアジ王子復活! (2013-09-16 11:30)
 久しぶりの釣り… (2013-05-06 19:50)
 久しぶりの釣り(笑) (2012-02-25 19:32)
 シークレット釣行 (2011-11-14 16:37)
 GW釣行その4 (2011-05-03 18:32)
この記事へのコメント
kツオさん こんばんわ!

なんとこちら方面へ来てたんですね!
私の行く場所とはまた違うようですが3日ほど前から好調の様ですよ。

私も去年はマスは釣れず鮭が先に釣れたんで、今年こそは順序遵守で行きたいですw
Posted by デコポン at 2007年07月28日 21:17
Kツオさん こんばんは。

泊まるなら言ってくださいよー!
家に来ればよかったのにー。
数釣りするなら早朝勝負です!
ところでどこの浜にいました???
次回レアポイント教えます。


禁断の御法度ルアー買いましょう!
Posted by 釣りキチ整備士 at 2007年07月29日 00:30
 おはようです、kツオさん!

 東、釣りキチさんテリトリーですか!?
一緒に苦しむはずでは!?(笑)
 何より、おめでとうです♪ いいな~私も
そんな引き味わいたいですよ~。
Posted by エレメント at 2007年07月29日 03:33
団長 こんにちは!

丸々とした立派なヤツですね~!
サーフもエンジンかかり始めましたね♪
でもこの樺太、斑点が有るのですね・・・

ひそかに、R44の糸魚沢の辺りでウルトラマンと
営業車でスライドしてたんですよww
Posted by ほっしー at 2007年07月29日 17:39
Kツオさん こんばんは!

遠征ご苦労様でした。
良い型のアメですね!

鬼のように忙しかった仕事も一段落したので、私も明日久々に朝練行こうと思います。
Kツオさんより早くカラフト釣っちゃお~っとw
Posted by kei at 2007年07月29日 18:42
デコポンさん、こんばんは!

空いてて良い場所でしたよ。来週も行こうと思います。
今年はカラフト良さそうですね!

早く釣りたいのですが…次回に期待です!
Posted by at 2007年07月29日 19:10
釣りキチ整備士さん、こんばんは!

急遽そちらへ行く事決まったので連絡しませんでした。
内緒で釣ってやろうと思ったのに。。ダメでしたねw
場所ですか。秘密なんでちょっと…なんてキチさんの良く知ってる場所でしょうね。
後でメールします。

御法度ルアー教えてね!
Posted by Kツオ at 2007年07月29日 19:17
エレメントさん、こんばんは!

キチさんのシマ荒らしてきましたよw
釣れたのはアメですから。カラフトはまだですよ!
一緒に苦しみましょうw

でも良い引きでした!
Posted by Kツオ at 2007年07月29日 19:19
ほっしーさん、こんばんは!

くっそー来週は絶対斑点無いやつ釣ってやるっw

スライドしましたか!ウルトラマン目立ちますからねw
ちょっと恥ずかしいです。。
Posted by Kツオ at 2007年07月29日 19:25
keiさん、こんばんは!

お久しぶりですね!?(笑)

仕事忙しかったようで。
早く釣りしてリフレッシュしなきゃダメですよ!
明日頑張ってくださいね~

アメだけ釣れるよう心から祈ってますw
Posted by Kツオ at 2007年07月29日 19:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東へ
    コメント(10)