ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2007年07月21日

西港へ

雨の中行って来ましたよ。西港へ。

もちろんカラフトマス狙い。今日も浮きルアーで挑戦です。スプーンにサンマ付けてw

去年はこれで3本釣ってます。”たったの”ですがね。。。


結構降ってましたが朝4時半に出発です。

目的の第一埠頭はすでに満員御礼。この雨の中みなさん好きですね。って私もか。。。

仕方なく第3埠頭へ。

西港へ

ここは空いてました。先行者は一人だけ。

チャンスかな!?釣れたでしょうか??


マスは岸寄りを通るらしい。浮き釣りの人はほんの数メートル先に投げてますよね。

ルアーも横に投げてやると長い時間ポイントを通過させる事出来るんじゃないかと思いまして。


空いてるのでやってみました。”真横投げ”w


横向きでキャスト!浮きの付いた40グラムのスプーンがブッ飛んでいきます。

そこからゆっくり巻いて巻いて。マスの通りそうなポイントをトレースして行きます。

浮きの波紋が後方へと広がり…私の元へ。

またキャスト!またキャスト!右へ左へキャスト!キャスト!キャスト…



疲れた。。。



延々2時間ほど撃って来ましたが浮きが沈む事ありませんでしたね。。

雨もやまないし、第一埠頭を覗いて帰ろうとしたところ、丁度良いポイントが開いていたので寄り道。



粘りましたが釣れるのはウグイばかり。。。



そろそろ帰ろうと思ったところベイトマンが現れまして。

車を見ると”アングラーズさん”のステッカーが貼ってあるじゃないですか。

もしやスタッフさんかなと話しかけてみると…

”管釣り事件”で大変お世話になったRENさんでした。

この方凄いですよ~来て早々にグッドサイズのアメマス釣っちゃうし!流石です。

お疲れのようで疾風のように現れて疾風のように去って行きましたがw

帰られた後、真似してミノー使ってみましたが。。。釣れませんでしたね。。。

今度お会いした時に技を教えてもらわなければ。その際はヨロシクお願いします!



ビチョビチョになりながらの釣行でしたが楽しめました。



同じカテゴリー(釣り)の記事画像
5月3日は「ほっしーさんの日」
アキアジ王子復活!
久しぶりの釣り…
久しぶりの釣り(笑)
シークレット釣行
GW釣行その4
同じカテゴリー(釣り)の記事
 5月3日は「ほっしーさんの日」 (2014-05-03 17:40)
 アキアジ王子復活! (2013-09-16 11:30)
 久しぶりの釣り… (2013-05-06 19:50)
 久しぶりの釣り(笑) (2012-02-25 19:32)
 シークレット釣行 (2011-11-14 16:37)
 GW釣行その4 (2011-05-03 18:32)
この記事へのコメント
Kツオさん こんにちは。

今日も行ったのですね!!
熱いですねー!!
ぜんぜんアタリありませんか?
来週晴れたら釣りに行きます!
Posted by 釣りキチ整備士 at 2007年07月21日 17:31
 こんばんわ、kツオさん!

 早朝からお疲れ様です!
釣果は、ウグイでしたか~それにしても
雨でも釣りに行くのは、好きな証拠ですよね!
 RENさんとお会いしたようで、ブログなど
で知っていましたが、凄腕みたいですよね!?
流石でしたか~私もレベルUPしたいです。

 私も来週くらいには海デビューしようかな
と思っていますよ、明日は仕事なので…。
Posted by エレメント at 2007年07月21日 18:30
釣りキチ整備士さん、こんばんは!

寒いですよ…釣れないしw

雨が功を奏すかと思いましたが…
全然ダメでしたね。

来週行けたらご一緒しましょう!
Posted by Kツオ at 2007年07月21日 21:06
エレメントさん、こんばんは!

ウグイはメチャクチャいますね。
アタリをとると全てウグイでした。

明日行けないので行って来ましたよw
カッパ着て完全防備だと雨でも苦にならないかな。

RENさんは凄いですよ!あっという間に釣りましたからw
ベイト楽しそうです。

来週予定合えばご一緒しますか!
Posted by Kツオ at 2007年07月21日 21:13
Kツオさん おはようございます。

いやーぁ、降りましたね。見事に。
まさか、今朝も行った・・・?
まさかね。

NHKローカル天気予報によると、
今週は少し夏らしくなるようです。
Posted by アメ隊長 at 2007年07月22日 08:50
団長 こんにちは!

海はやっぱり難しそうですね・・・
団長のレポを見てると、だんだんソルトデビューの
意欲が無くなっていきます。。。

今シーズンは止めとこうかなw
Posted by ほっしー at 2007年07月22日 14:55
アメ隊長さん、こんにちは!

降りましたね~
今日は網走に行って来たので釣りは休みました。
でも用事無かったら行ったでしょうねw

明日から天気回復しそうですし。
来週末に期待です!
Posted by Kツオ at 2007年07月22日 17:11
ほっしーさん、こんにちは!

海のほうが簡単ですよ。
団長のレポ参考にしちゃダメですw
私が釣れないだけですから(汗)

来週末行けたら良いですね!
Posted by Kツオ at 2007年07月22日 17:15
レンちゃんは私の弟子なのに…私より注目されてるのが気に入らないあらいです…

大会参加者集めにまわってまいりました!
当日釣り場全滅だったら参加してねー!
Posted by あらい at 2007年07月24日 10:16
あらいさん、こんばんは!

RENさんは弟子でしたか。
師匠が良いのかな~w スバらしいテクニックですね。
あっという間に釣っちゃいましたよ!

日曜日は予定がありまして…申し訳ございません。。
次回、腕を磨いた後に参加させて頂きます!
Posted by Kツオ at 2007年07月24日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
西港へ
    コメント(10)