ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kツオ
Kツオ
釣れないルアーマン。
北海道釧路近郊をメインに毎週釣りしてます。

お気に入り(更新順)
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2007年03月24日

自己新記録

今日はK軍団と札幌から帰省した私の上司”H部長”5人でC川釣行です。

ほっしーさんの車が壊れているためH部長の車に同乗です。私とH部長三人で待ち合わせ場所へ。

現着するとへ隊員さんはすでに到着済み。車は無人です。
先にポイントへ向かった模様。相変わらず早い行動w
keiさんは気になるポイントを攻めてから合流予定です。この方も相変わらずの行動力w

へ隊員さんと合流です。4,5本やっつけたとのこと。

そのポイントへ向かいますが先行者も2名います。しかもへ隊員さんに荒らされたばかり。釣れません。更に上流へ行くも反応なし。。。

ポイント選択ミスです(汗)

ここへ来る途中のポイントには車が無かったはず。思い切ってポイント移動決議。

今日のため各人共に茶路用ルアーを仕入れています。

自己新記録

なんとしても釣りたいっ!茶ボウズは避けなければ(笑)

移動は吉と出るでしょうか??
ポイント到着。前回楽しめた場所です。案の定車も無くホッと一安心!

早速開始です。

しばらく反応無し。。。ほっしーさんがスレで引っ掛けるのがやっとw
それが功を奏したのか反応し始めました。

私もヒット!まずは茶ボウズ回避です。へ隊員さんもポツポツ釣ってます。
しかし部長は…初C川に戸惑っている模様。ロッドもヘビーな為思うように当たりを取れません。

しばらくするとまた反応が消えました。

気分転換にほっしーさんのお手軽ロッドでも借りて振ってみましょうw

ん~ライトな感じ(笑)高級ロッドに慣れている?!私には物足りないかなっ。(冗談ですよ~)
と思っているうち不意にヒット!

なんと63cm出ました。

自己新記録

人のタックルで大物出るとは。やっぱり軍団で釣行すると面白い事ありますね(笑)

keiさん合流。上流でそうとうやっつけてきた模様。合流後もいきなりヒットの連発!
みんなを唖然とさせ上流に去って行きました。さすが歩兵さん。歩きまくりですw

みんなでキャストしまくりましたがイマイチ。魚はいるんですけどね~
へ隊員さんの”秘密兵器”も不発でした。釣れずに転がってましたが忘れず持って来ました?w

立ち位置を変えてキャストです。

流していくと。。。ヒット!強烈な当たりです!一気に走りドラグが悲鳴を上げます!
その後は全く動きません。相当な大物の予感!
6フィートのウルトラライトのタックルですから持ちこたえるのがやっとです。

しかし私の勝ちw なんとか寄せる事が出来ようやくネットイン。

69cmの大物ゲットです!

自己新記録

自己最高記録を1cm更新出来ました。
ここでこれだけの大物と巡り会えるとは思ってもいませんでしたね。驚きでした。

その後ポイント移動しましたがイマイチ。

本日の釣行終了です。残念ながらH部長は茶ボウズでした(笑)懲りずにまた行きましょうね!

いつものラーメンを食べて解散。

今日も本当に楽しい釣行でしたっ!またみんなで行きましょうね!


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
5月3日は「ほっしーさんの日」
アキアジ王子復活!
久しぶりの釣り…
久しぶりの釣り(笑)
シークレット釣行
GW釣行その4
同じカテゴリー(釣り)の記事
 5月3日は「ほっしーさんの日」 (2014-05-03 17:40)
 アキアジ王子復活! (2013-09-16 11:30)
 久しぶりの釣り… (2013-05-06 19:50)
 久しぶりの釣り(笑) (2012-02-25 19:32)
 シークレット釣行 (2011-11-14 16:37)
 GW釣行その4 (2011-05-03 18:32)
この記事へのコメント
団長 こんばんわ

お疲れさまでした〜
今日は負けました…が、次回は負けませんよw また よろしくです。
Posted by へ隊員 at 2007年03月24日 22:24
団長 こんばんわ!

今日はお疲れ様でした!
しかし画像を見ると、改めてデカイですね~

あとカッコよく光ってるルアーは誰の物ですか??

またよろしくお願いします!
Posted by ほっしー at 2007年03月24日 22:37
へ隊員さん、こんばんは!

魚の大きさだけは勝ちましたねw
次回も負けませんよ~

また行きましょうね!お疲れ様でした!
Posted by Kツオ at 2007年03月24日 22:43
ほっしーさん、こんばんは!

デカイですよね~写真見ながら余韻に浸ってますw

ルアー光ってますね。安いルアーほど光輝くんですね(笑)
初めて知りましたw

また行きますよ~お疲れ様でした!
Posted by Kツオ at 2007年03月24日 22:46
Kツオさん こんばんは。

デカイですね~羨ましいな!
本当は70cm以上あったのにな・・・
嘘ですよ。(笑い
来週はチャリかな?
Posted by kei at 2007年03月24日 23:17
keiさん、こんばんは!

デカイですよね~もう一度計測したほうが良かったかなw
keiさんも172cmの大物釣れるところでしたけどね(笑)

来週末までにチャリ間に合えば行って来ます!

朝練行きますよ~
Posted by Kツオ at 2007年03月24日 23:34
Kツオ さん おはおうございます。

デカイの出ましたね。オメデトウ!
さすがこのクラスになるといい顔してるなぁ。
1匹で100匹分の価値がありますね。
ますます中毒でしょう。(笑
Posted by アメ隊長 at 2007年03月25日 08:31
 おはようございます、Kツオさん

 でかいのキャッチしましたね!!
素晴らしいですよ、デカいせいか
顔つきが違うようにみえました。
 私もデカいの釣りたいですよー
Posted by エレメント at 2007年03月25日 09:53
アメ隊長、こんにちは!

デカイの出ましたね~顔はサケのようでしたw
こんなの釣れたら余計に中毒症状悪化しますね(笑)
Posted by Kツオ at 2007年03月25日 11:26
エレメントさん、こんにちは!

今日行ってますか?大物釣ってきてくださいね。
報告お待ちしております!
Posted by Kツオ at 2007年03月25日 11:28
 こんばんは、Kツオさん

 雨の影響大した事ないと思い
行きましたがダメで帰ってきました。
 これから本流ですか!んー私は
しばらく西で遊ぼうかと思います、まだ
デカアメ様連れていないので。
Posted by エレメント at 2007年03月25日 19:06
エレメントさん、こんばんは!

残念でしたね。でも行く気持ちは良くわかりますw
次回は釧路川本流もしくは支流に行って来ますよ。
Posted by Kツオ at 2007年03月25日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自己新記録
    コメント(12)